2017 / 06
<< 2017 / 05  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
時事の記事一覧

Jアラートが鳴らなかったら・・・

私の周りにも、先日の北朝鮮のミサイル発射時にJアラートがならなかった・・・・と心配している人がいました。

そんなアナタに。






虚言癖2

リテラ >
『クロ現』報道“総理の圧力文書“への安倍官邸の反撃が酷い!「文科省の謀略」の陰謀論、萩生田に松野、義家が謝罪の茶番
2017.06.20

一部引用

萩生田官房副長官といえば、つい先日の国会で、加計学園の加計孝太郎理事長と安倍首相の友人関係を「今回の報道まで知らなかった」と言い張ったにもかかわらず、安倍首相の別荘で、安倍首相、加計理事長と3人で仲良くバーベキューを楽しんでいたことが発覚した大うそつきである。そんな人物の言い分をどうして信じられるというのか。
hagiuda.jpg

引用終了



他にもいろいろ書いてましたけど、これだけで十分病気な気がします。

本当は・・・・

2017.6.16
「安倍政権を支持しない」が「93%」!
森本毅郎 スタンバイ!



「安倍政権を支持しない」が93%!
TBSラジオ「森本毅郎・スタンバイ!」(月〜金、6:30〜8:30)では、今週、ニュースにリスナーの「ご意向」を募集する「忖度しない!ご意向まつり」を実施。最終日、16日(金)の放送では、安倍政権を支持するかどうか、直球の問いを行った。結果は・・・・

「支持する!」・・・・・7%
「支持しない!」・・・93%
(応募総数701通)

新聞各社の世論調査では、依然、高い支持率を維持しているが、番組リスナーの投票では、「支持しない」という声が圧倒的だった。主な「ご意向」は・・・



何これ、大手マスコミとあまりにも違うね~!

たぶん虚言癖


安倍総理の虚偽答弁“獣医師会からの要請があった”... 投稿者 gomizeromirai

なんでこんな子供じみた・・・

日本語で言うと「一味」ですね。

加計一味


さすがキッチュ!

DAVVLVYVoAAraZW.jpg

DAVVLVYV0AAYPPf.jpg

DAVVLVXVYAAivpE.jpg

DAVVLVZVoAAtltY.jpg

印象操作は止めてください!


山口敬之氏レイプのもみ消し疑惑

週刊新潮でも記事になったらしいけど、これがホントなら「美しい国」の完成も近いですね。

LITERA
リテラ > 山口敬之のレイプ被害女性が語った圧力
安倍御用記者・山口敬之のレイプ被害女性が会見で語った捜査への圧力とマスコミ批判!
「この国の言論の自由とはなんでしょうか」

2017.05.29

一部引用
「この2年間、なぜ生かされているのか疑問に思うこともありました。レイプという行為は私を内側から殺しました」
「レイプがどれだけ恐ろしくその後の人生に大きな影響を与えるか、伝えなければならないと思いました」
 本サイトでもお伝えしてきた、“安倍官邸御用達”ジャーナリスト・山口敬之氏の「準強姦疑惑」。本日夕方、そのレイプ被害を「週刊新潮」(新潮社)で告発した女性が、霞が関の司法記者クラブで会見を行なった。
 女性の名前は詩織さん(苗字はご家族の意向で非公開)。彼女は主に海外でジャーナリズム活動を行なっている28歳だ。「『被害女性』と言われるのが嫌だった」という詩織さんは、本名と顔を公表して会見にのぞんだ。本日午後には「捜査で不審に思う点もあった」として、検察審査会に不服申し立ても行なっている。
 詩織さんは、性犯罪の被害者にとって非常に不利に働いている法的・社会的状況を少しでも変えたいとの思いから記者会見を決意したとしたうえで、このように語った。

一部引用終了


リテラのサイトで続きを読むと嫌になります。
テレビを観ないので山口氏を見たことは無いんですけど、無理筋の屁理屈で安倍首相を擁護している田崎史郎氏と並ぶコバンザメのようなジャーナリストだという噂は聞いたことあります。

 この女性の言うことが本当なら「法の下の平等」なんてことはスッカリ無くなってしまったんだな、と思います。


産経新聞は宮内庁が否定と・・・

産経は宮内庁が毎日の「公務否定に衝撃報道」を否定したとのこと。

一部引用
宮内庁、毎日新聞「陛下 公務否定に衝撃」報道を否定
産経新聞 5/22(月) 18:19配信


 毎日新聞が21日付朝刊で天皇陛下の譲位に関する政府の有識者会議内での一部意見について、陛下が強い不満を漏らされていたとの記事を掲載したことを受け、宮内庁の西村泰彦次長は22日の定例会見で「天皇陛下のご発言の報道があったが、そうした事実はない」と全面的に否定した。

事実がどうなのかは判らないけれど、考えてみれば宮内庁は否定するしかないでしょうね。
天皇の政治関与と捉えかねられないですからね。

実際はどうなんでしょうか。
あなたはどう思います?


これは・・・「生き方否定にショック」

 小林よしのり氏も言っていたように、今の保守の有識者と言われる人たちは日本を保守しているのではなく安倍政権を保守しているだけ、ということでしょうね。

「今の保守」には尊皇の気持ちなど欠片も無いことがよく解る記事です。



<陛下>退位議論に「ショック」 宮内庁幹部「生き方否定」
毎日新聞 5/21(日) 6:30配信


一部引用
<陛下>退位議論に「ショック」 宮内庁幹部「生き方否定」
時代によって変わってきた天皇と国民の距離

 天皇陛下の退位を巡る政府の有識者会議で、昨年11月のヒアリングの際に保守系の専門家から「天皇は祈っているだけでよい」などの意見が出たことに、陛下が「ヒアリングで批判をされたことがショックだった」との強い不満を漏らされていたことが明らかになった。
陛下の考えは宮内庁側の関係者を通じて首相官邸に伝えられた。

~中略~

 陛下の公務は、象徴天皇制を続けていくために不可欠な国民の理解と共感を得るため、皇后さまとともに試行錯誤しながら「全身全霊」(昨年8月のおことば)で作り上げたものだ。

保守系の主張は陛下の公務を不可欠ではないと位置づけた。

陛下の生き方を「全否定する内容」(宮内庁幹部)だったため、陛下は強い不満を感じたとみられる。




そりゃショックだと思いますね。

気をつけろ。

いったい何がしたいのか?

一部引用「 リテラ  2017.05.20

 日本音楽著作権協会(JASRAC)の一連の問題が、またもや世間を賑わせている。
 京都大学のホームページに掲載された山極壽一総長の入学式の式辞に、ボブ・ディランの代表曲「風に吹かれて」の歌詞の一部が引用されているとして、JASRACが大学側に対し楽曲使用料が生じると指摘していた旨が報じられたのだ。

 式辞では、〈How many times can a man turn his head/And pretend that he just doesn’t see?〉など、「風に吹かれて」の歌詞から数節を引用。それらを通して、既存の常識を疑い、自由に発想することの大切さを訴えていた。

 JASRAC側の指摘に対し、大学側は正当な引用の範囲内であるとし、現在でも式辞の掲載を続けている。ホームページには引用した出典の記載もあり、どこからどこまでが引用なのかの区分も明確で、「自己の創作部分が主であり、引用部分が従であること」という引用の要件も満たしている。これに使用料を請求したのであれば、それはメチャクチャな話だ。

続く・・・



これ、続きも全部読むと、百歩譲って法的には合法であっても、現在の音楽を一時的な金儲けの手段としか考えず根こそぎ収奪しようとする上層部に相当問題がありそうですね。


小林よりのり氏の現在

 IWJのインタヴューでも言っているけど、自分が開拓した(右翼?)市場に後から参入してきた人たちがドンドン過激に、というか恥も外聞もなくなってきて、さすがのよしりんも右翼村に嫌気が差してきたみたいですね。

改憲論者だった小林節氏が「改憲の気持ちは変わらないけど、こいつらだけにはさせてはならない。」と言って一時的にか護憲となったのに似ているのかも・・・・

時間の経過と共に人は変わるということなのか、それとも余りにも下劣な人間性が嫌になったんでしょうか。






余りにも酷い






オスプレイ飛行再開

これは誰でも怒りまっせ・・・




ローレンス・ニコルソン四軍調整官「東京側と協議した結果・・・・われわれは戻ってきた。」
ローレンス・ニコルソン

国会議員団が沖縄防衛局長と日時を約束して訪れたら・・・・
中嶋浩一郎 沖縄防衛局中嶋局長が留守だったことで・・・

「ウチナンチュを馬鹿にして・・・・あんた方が如何に不誠実か隠そうにも隠せないんだよ。」

稲田防衛大臣「(Q:1週間経たないうちでの飛行再開となったことについては?)・・・(答えず立ち去る)」

琉球朝日放送 12月19日





もんじゅ廃炉

ま~た金をむしり取られるんでしょうか?

今度はフランスに・・・



山崎雅弘氏ツイッターより一部引用

高速増殖炉「もんじゅ」について、政府は今月中に廃炉を正式決定しますが、その一方で、技術的にもんじゅを廃炉にするめどは全く立っていないことが分かりました(テレビ朝日)https://t.co/0MFrU3Ypdo

「政府は廃炉に向けた研究拠点を福井県内に作るとしていますが、廃炉にする方策がないため、研究せざるを得ない実態が浮かび上がります」
「廃炉には巨額の税金が投入される見込みですが、政府は費用の見積もりを公表していません」

ここまで馬鹿げていると、もう笑うしかないように思えるが、後の世代の重い負担や生活破壊の危険という「罪の重さ」を考えると笑えない。
「廃炉にする方策がない」と簡単に書いているが、高速増殖炉で事故が起きれば、被害のレベルは原子力発電所の比ではない。
日本の中心に位置する福井でそれが起きれば、日本は物理的に滅亡する可能性が高い。

もんじゅは、後のことを考えず当座の利益のみを追求する日本の原子力政策の象徴的存在だろう。

「もんじゅ」の投入費一兆円、という数字は、単にお金が大気に蒸発したことを意味せず、一兆円の一部を受け取った人間があちこちに存在することを示している。
この期に及んでもなお利権に執着する地元や業界、政界の動きを見ると、重度の麻薬中毒患者なのかと思う。

得られる快感だけしか目に入らない。

ガイチ氏ツイッターより一部引用

で、もんじゅやめて次に何やるかというと仏と「アストリッド」という高速炉の共同研究に入るんですな、予定では。

ところがここの運営主体であるフランス電力と設計担当のアレバは経営破綻寸前で、兆単位の開発費用は日本が全額負担するかって話になっている。
どう転んでも最悪の結末しか見えてこないわな


創価学会の現在

 東京都議会では公明党と自民党が分裂して今後国政に与える影響が大きいのではないかとの予測がありますが、公明党の支持母体としての創価学会の内部でも組織が大きく揺れているようですね。





 僕の知っている創価学会の人は真面目ないい人が多いのですが、このIWJインタビューを観ると、そういういい人に限って、また池田大作氏の教えを信じる人ほど現在の創価学会のあり方や公明党との関係について、現状とのギャップに悩んでいるようですね。


美しい国 日本

沖縄では日本人が「土人」と言われ、飛行機が墜落しても「感謝しろ」と言われる。

日本人が言われているんです。




米軍高官「被害与えず、感謝されるべき」 沖縄副知事に
http://www.asahi.com/articles/ASJDG547DJDGTPOB008.html?iref=comtop_8_02

 沖縄県名護市沖に米軍輸送機オスプレイが不時着して大破した事故で、沖縄県の安慶田(あげだ)光男副知事は14日、在沖米海兵隊トップのニコルソン四軍調整官に対し抗議した。

安慶田副知事によると、ニコルソン氏は「パイロットは住宅、住民に被害を与えなかった。感謝されるべきだ」と抗議に不満を示したという。

 安慶田副知事によると、オスプレイの飛行停止と配備撤回を求める抗議文をニコルソン氏に手渡し、抗議したが、ニコルソン氏はかなり興奮した様子で「(事故を)政治問題にするのか」と言ったという。

安慶田副知事は「県民はオスプレイの配備も訓練も認めていない」と述べたが、ニコルソン氏は最後まで怒りが収まらない様子だったという。

 安慶田副知事は面会後、報道陣に「謝罪は全くなかった。本当に植民地意識丸出しだなと感じた」と述べた。


宗教国家 日本

やっとテレビで日本会議のことが取り上げられたようです。


憲法改正と「日本会議」 投稿者 tvpicup2016



なんかオウム真理教みたいな・・・

誰も傍聴席にいない地方議会が狙われているんですね。

日本会議


しかし、公明党の石井啓一国土交通大臣一人を除いて全員が日本会議か神道政治連盟に所属しているとは・・・


ベテランズ・フォー・ピース in 沖縄

 紛争を解決するために・・・・・
と南スーダンに向けて出発した自衛隊。

 (1)日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇、又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

 (2)前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

言い掛りみたいな変な解釈しないで普通に読もうよ。

それに、戦地に派遣される兵士たちは「紛争解決のため・・・」と思い込んでも・・・・

派遣する方は「紛争を解決しよう。」とは露ほども考えていないんですよね。



テレメンタリー2016
「テロリストは僕だった~基地建設反対に立ち上がる元米兵~」 11.20



テロリストは僕だった~基地建設反対に立ち上がる... 投稿者 tvpicup2016

悪いことが起こりませんように。

私の家族や親戚に自衛隊員はいませんが・・・・
高田渡が「自衛隊へ入ろう」と唄ったあの日から何十年か経ったこの日。




「奥さんは耐え切れずにハンカチで涙を拭き、家族3人が抱き合った」
ついに自衛隊が「駆けつけ警護」の新任務を負って南スーダンへ 隊員たちの生命は守られるのか――!?
IWJ 2016.11.20

一部引用

外川さん
「8時15分に空港国際線到着口に着いた頃には、自衛隊員の家族が花道を作っていました。隊員が乗ったバスが到着するたびに家族に近寄り、抱き合ったり、手を握り合ったり最後の言葉を交し合っていました。

子供は、お父さんの顔をずーっと見て、両手を広げて抱っこしてくれとねだる…。
隊員のお父さんは、思わず抱きかかえて顔をすり寄せる…。
奥さんは、耐え切れずにハンカチで涙を拭き、家族3人が抱き合う…。
お爺ちゃんとお婆ちゃんは、涙を拭いてそれを見守った…。
 
そんなシーンを思い出すと、涙があふれてきます」

 愛する家族は、南スーダンで弾丸に倒れないとも分からない――。戦地に見送る家族の心境は、想像に余りある。


涙して抱き合い分かれを惜しむ家族…

これは戦時中の出来事ではなく、2016年の出来事!


人目に触れない留置所の一角で・・・・って。

これ、スーパーJチャンネルっていうんですか?

しかし、警察側の説明は到底・・・・

取り調べ中に暴行され死亡か ほぼ全身に“内出血”(2016/11/15 16:58)


http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000087836.html



ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR