2013 / 08
<< 2013 / 07  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2013 / 09 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
2013-08-の記事一覧

どうなる?シリア危機。

8/28 IWJ:シリア情勢に詳しい、青山教授インタビュー
 
中東諸国の複雑な関係が少しは解ったような気がします。
しかし米国は何故そんなに急ぐのか?
軍事加入はギリギリで回避されるのか?
イラク戦争の悪夢が繰り返されるのか?
そして日本は・・・?


8/29 そもそも総研 シリア内戦 米英らシリアへ軍事介入へ


 米国民の6割が反対しているということは、ごく一部の人達が強硬に推進しているのか?
あるいはオバマ首相が慎重姿勢を崩していないということは単に政治交渉の材料としての脅しなのか?
あまりにも降ってわいたような急な話です。


8/30
 英国は軍事介入回避、キャメロン首相断念。
 東京新聞

 米下院116議員、議会の事前承認求める。
 しんぶん赤旗


泉田知事~チェルノブイリと比べて

 新聞記者との質疑応答。


 「少なくともチェルノブイリの基準並みに・・・」

《放射能問題》 少なくても「チェルノブイリの基準並み」に国は保障すべきではないか!2013... 投稿者 soranomukou


沖縄が危ない!

 琉球朝日放送「米軍が海に化学兵器を投棄か

具志川蛙って・・・


 米軍は原住民がどうなろが知ったことではないんでしょう。
まあ日本では同じ国の企業が放射能を撒き散らしても平気なんですから・・・


「mixi dj search」ってスパイウェア?

 普段、ネットの検索にはgoogle chromeを使っていますが、1か月ほど前からgoogle chromeを立ち上げたのにmixi dj searchという検索エンジンが勝手に立ち上がってきて、実害は無いと思うんですけど勝手なことをされてムカつくのと、いちいちgoogleに戻すのに手間が掛かるので、何とか消したいと思って四苦八苦していました。

 以前にもbabylon searchというのが勝手に出てきて困ったことがありました。
その時は知り合いに頼んで消してもらいましたが、今度は自分でなんとかしようとネットで消し方を調べて、まず「プログラムのアンインストール」をしてみたところ一時的には消えたものの、しばらくするとまた出てくるようになりました。

再度調べてgoogle chromeの設定から「検索エンジンの管理」を修正してみたとことろmixi dj searchは消えたものの、今度はdelta toolbarというのが出てくるようになりました。

これは、なかなかシツコイなってことで調べていると、アンチスパイウェアのフリーソフトが効果あるようだったので試してみることにしました。
①spybot
②super anti spyware
③malwarebytes anti-rockit

この3つを試しましたが、結局は①のspybotで消すことが出来ました。

ただし、最初①でスキャンしたとことろdelta toolbarとbabylon toolbarの2個のad-wareが検出されましたが、その時は削除は出来ませんでした。

そこで②と③を試したんですが②③ともdeltaもbabylonも検出することができませんでした。
まあ説明が英語なのでよく解らないまま使ったこともあって、使い方が間違っていたのかもしれません。

再度①の使い方を調べると、右クリックをして「管理者として実行」することがポイントだったようで、これを行うとdeltaもbabylonもどちらも消えて一瞬スッキリしたんですが、今度は起動直後に

「C:\Users\mizuroku\AppData\Roaming\BabSolution\Shared\NT
Redirect.dll を開始時にエラーが発生しました。

指定されたモジュールが見つかりません。」


というメッセージが出てきて、これもいちいち閉じないと鬱陶しいので再度調べて、
④free fixer
というフリーソフトをいれて先ほどスキャンしたところ、レジストリにまだbabylon searchが残っていたようで、これを削除したら消えました。


めんどくさいな~
今度こそは・・・と思っているんですけど、どうかなあ。



爪が痛い!

 10日ほど前に、気が付いたら左手の人差し指の爪が先端から生え際に向かって半分くらいまで剥がれていました。
爪2
たいして痛みも感じなかったんですけど、更に剥がれてきそうで、剥がれかけると少し痛いので皮膚科に行って軟膏をもらって塗っていますが、一向に良くなりません。
これも齢でカルシウムが足りないんでしょうか?

この後、9月1日は酒呑童子。9月中旬には「こぶしの里」があるので心配です。


おもしろ看板 人情編

 先日、キンベさんが送ってくれた写真です。
キンベさんより
なんか泣かせます。
おばちゃん、大丈夫なのかな~?


福島酪農家自殺訴訟~東電「自殺の原因は酪農家に・・・」

朝日新聞の記事によると東電は争う姿勢のようです。

東電:「自殺の原因は男性側にあり、賠償責任はない。」そうです。


今、現在も汚染水の漏出を止めることもできないのに・・・・「どこまでやっても犯罪ではないのか?」武田邦彦教授。


衣笠 大文字 2013

 千北からの左大文字はすごく近いので迫力があって見応えがあります。
大文字 2013 (1)


暑い夏 2013  長浜

 魚は楽しそうに泳いでいますが、鳥は橋の陰で休んでいました。


9/1は酒呑童子

 あっという間に酒呑童子のイベントが近づいてきました。

場  所:衣笠、西大路の平野神社一筋下がる西側B1 
      居酒屋酒呑童子
日  時:9月1日(日)
      17:00開場
      18:00開演
チャージ:1000円(おつまみ付)

まあ、宴会ですので存分に楽しみましょう。


テレビ朝日、ザ・スクープスペシャル811


原発と原爆 日本の原子力とアメリカの影(2) 投稿者 tvpickup
 マスコミによるプロパガンダ「これからは原子力時代だ。」という洗脳で、たった1年で原子力賛成が多数になるのが日本国民です。
「過ちは繰り返しませぬから。」という原爆死没者慰霊碑の言葉がむなしく響きます。

最近では「バスに乗り遅れるな。」というのもありますね。



再び「標的の村」

 少し前に取り上げた「標的の村」って映画になっているようですね。
京都シネマでも上映するようです。

ourplanet-TVで黙殺された抵抗~映画「標的の村」と題して監督の三上智恵さんのインタビューがありました。

また、マガ9でも「この人に聞きたい」に三上監督のインタビュー記事が載っていたので転載します。

 普天間基地封鎖について、この中の三上監督の言葉に
『こんな未曾有の大闘争が起きていたにもかかわらず、本土の大きなメディアはまったくといっていいほど伝えなかった。座り込みの模様をほんの少し流したテレビ局はありましたが、それもサラリと「オスプレイ配備に反対する沖縄の住民たちの抗議行動がありました」という程度。テレビ朝日が夕方のニュースで2分ほどの特集を組んでくれましたが、本土での扱いはそれが最大です。
 なぜなんだろう・・・・

という記述がありますが、今回の汚染水流出や食品の放射能汚染などの原発に関わる報道や、大阪天満署前での不当逮捕の対しての抗議行動に関する報道で感じたことと全く同じことをマスコミの問題点として感じずにはいられません。

こんな大問題が特集でたった2分の扱いとは・・・そりゃ誰も知らないわな。

標的の村 投稿者 firestone1105

普天間基地封鎖のニュースは僕も少し観た記憶がありますが「またモメているのか。」程度にしか認識していませんでした。
マスコミの報道からは、遠い地方の遠い出来事としか感じられないような報道なんですよ。

僕の周りにも沖縄好きの人は多いけれど、こういった問題は身につまされますね。

沖縄で基地に反対する集会で高校生などが反対の意見を述べると「あれは大人に言わされてるんだ。」と言う人も結構いますが本当に言わされてるんでしょうか?

三上監督も「中学生の女の子に言わせてしまった。」と述べていますが、もし本当に言わされているとして、言わせているのは反対している大人達や三上監督なんでしょうか?
幼い女の子にそんなこと言わせるなんて、悪いのは反対している大人たちなんでしょうか?

子供でも解ることでしょう。


ボンバー長谷川「おじさんの夏・2013」:山田 兎

 最後は山田兎だ!



ボンバー長谷川「おじさんの夏・2013」:Something

Somethingからは2曲お送りします。






ボンバー長谷川「おじさんの夏・2013」:ふじおかガバメンツ

ふじおかガバメンツ~「下弦の月」
ヨシさんの顔が岩崎宏美に見えてきます。




ボンバー長谷川「おじさんの夏・2013」:叉焼バンド

今回は飛び入りのスパンキー末澤 と 叉焼バンドで「東西線ブルース」です。




ボンバー長谷川「おじさんの夏・2013」:四富ボンバーズ

ボンバー長谷川の紹介です。



ボンバー長谷川「おじさんの夏・2013」:みやこもり

みやこもり、やっぱり「京都の喫茶店」で。


ボンバー長谷川「おじさんの夏・2013」:風花

知り合いに話し掛けられて、ちょっと出だしが切れてしまいました。
が、さすがですね。風花。



ボンバー長谷川「おじさんの夏・2013」:今西達也

今回は、彼女募集中の後輩?がゲスト!


ボンバー長谷川「おじさんの夏・2013」:上田かずまさ

ウエマン、二本槍は欠席だったようですね。


ボンバー長谷川「おじさんの夏・2013」:京都組2nd

次は京都組2ndだ!


ボンバー長谷川「おじさんの夏・2013」:金兵衛楽団

動画も先ずは金兵衛楽団から。


ボンバー長谷川「おじさんの夏・2013」

 いや~昨日は、ボンバー長谷川のイベント「おじさんの夏」に出演しました。
都雅都雅が9月末でいったん閉店とのことですが、同じ場所での再開の可能性もまだ残っている・・・・・とのことで復活を祈りつつ出発。
都雅都雅

15:00から始まって総勢なんと13バンド。  
終わったのが22:00を過ぎているという長丁場。

出演順に紹介すると
①ソフトクリーム
②うわばみ商会
③金兵衛楽団
④京都組2nd
⑤ウエマン&2本槍
⑥今西達也
⑦風花
⑧みやこもり~黒山
⑨四富ボンバーズ
⑩MIGS
⑪叉豚バンド~ふじおかガバメンツ
⑫SOMTHING
⑬山田兎

13組と言っても、2バンドがセットになっていたりして、実際は更に多いわけで大変なものです。
僕たち黒山の写真はみやこもりのオカムラさんが撮って下さったようで、送っていただきました。
黒山         2013.8.4
ありがとうございます。

他に僕が撮ったのは、写真は何故か金兵衛楽団のものだけですが・・・
金兵衛楽団 (3) 金兵衛楽団 (5)

動画は全部のバンドは無理でしたが、けっこう各バンドのが撮れたので順次アップしていきます。(もちろん僕もいろいろ忙しくて撮れなかったバンドもあるのでご容赦ください。)




大人の酒呑童子・2013夏

 明日はいよいよボンバー長谷川「おじさんの夏」です。
今回で都雅都雅での開催は最後になりそうですはが、きっとまたどこかで復活するでしょう。

 そして9月1日(日)は衣笠の居酒屋「酒呑童子」にて大人の宴があります。
今回はいつものメンバー以外に、昨年の産大の学園祭で久しぶりに再開した大学時代の同級生の田中聡君と2~3曲やろうかな?と企んでいて調整中です。昔からロック・ヴォーカルというか暑苦しい男ですが、今もおじさんバンドをやっていてパワフルなところは衰えていないようです。
詳細は聞いていませんが、開始はやはり18:00~かな?また、ここでお知らせします


標的の村 特別版

 報道ステーションSUNDAYでの放送。

標的の村 投稿者 firestone1105


ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR