2014 / 02
<< 2014 / 01  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - 2014 / 03 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ロックで独立する方法  忌野清志郎

 久しぶりに「読みたいな。」と思ったのが清志郎の本。
清志郎

別にロックで独立しようとは思っていないけど、読み進むにつれ耳の痛いことばかりで「独立する=自立する」ことの難しさを痛感させられ反省することしきり。

なのに帯には「簡単に反省しちゃいけない。」などと書いてあり、また反省するというパラドクス。

清志郎のシンプルに生きようとする力を感じて勇気付けられます。
若い人にこそ読んで欲しい一冊ですね。


People get ready / Al Green




来週の日曜日は酒呑童子へ!

 いや~2月も恒例となってきた酒呑童子のイベント、「衣笠ナイト」です。
考えてみれば3.11以前からやっているんですよね~。
今度もSomethingとOne Night Bandということでリラックスした時間が過ごせると思います。
お時間のある方は是非お待ちしています。

日  時:2月16日 17:00オープン 18:00スタート
場  所:西大路平野神社信号一筋下がる西南角B1 
      酒呑童子
チャージ:1000円(おつまみ付)


ギックリ腰

 昨夜、ちょっと物を持ち上げようとしたところ、腰がギクッとなって「あ~、こりゃマズいな。」「明日、起きれるかな?」と思っていたところ、案の定、朝から腰が痛くてまともに動けません。

 今日は朝一で近所の整形外科に行って、湿布と飲み薬をもらって一日中横になっていました。
4年ほど前に同様の状態になったことがあったため、ある程度予測は出来ていたので動揺はなかったけど、やっとノロから回復したと思った途端これです。

齢の変わり目かな~?


IWJ 軍事ジャーナリスト 田岡俊次インタビュー

 田岡さん、久しぶりに見ました。
長~いインタビューですが、思いっ切りズバズバ話をしていて爽やかさすら感じますね。

原発についても独特の見解です。

IWJ田岡俊次インタビュー


映画「100000年後の安全」について-ビデオニュース

 この映画、フィンランドの放射性廃棄物処理施設オンカロについての映画で、10万年先の未来の安全を考える内容のようです。
2月10日までYouTubeで無料配信しているそうですので興味のある方はどうぞ。






東京都知事選:街頭演説。

 いや~盛り上がってきました。
 いろんな憶測情報やリーク情報・怪情報が飛び交っているようですが、候補者が有権者に直接言いたいことが言える街頭演説が面白いですね。
まあ、言いたい放題とも言えますが。

 以下、有力とされる4候補者の街頭演説を、アイウエオ順にIWJのアーカイブにリンク。

宇都宮健児

田母神俊雄

細川護煕

舛添要一

 東京都民でなくても、この土日、お時間ある方は観比べてみても面白いかも・・・。



ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR