2016 / 07
<< 2016 / 06  - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2016 / 08 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
2016-07-の記事一覧

とうとうここまで・・・2

2016/7/31
「日銀は死んだ」:フジヤマガイチ氏」  日銀(中央銀行)と国債関連

https://twitter.com/gaitifujiyama
https://t.co/N8cNOGMhjl

一部引用

小幡 績
転機の日本経済
日銀は死んだ
2016年07月29日(金)18時52分

日銀は死んだ。

 自殺である。

 個人の自殺は、些細なことで行われてしまうことが多く、なんてもったいない、と第三者は思うし、周囲はやりきれない気持ちが残る。

 今日の日銀の自殺もまったく同じだ。

 なんのために自殺したのか。

 全く理解できない。

 もったいない。今日で日銀は終わってしまったのだ。日銀の死がこんな形で来るとは、思わなかった。やりきれない。

 本日、日本銀行は金融緩和の強化を決定し、公表した。

 それは、国債買入の増額でもなく、マイナス金利の深掘りでもなく、株を買うことだった。


とうとうここまで・・・1

ビューティフル・ジャパンのためですね。
GPSを埋め込んだ方がいいかもしれません。



2016/7/31
「重度障害者を死なせることは決して悪いことではない」自民党NSC会員ブログ
:名もなき投資家氏」  
憲法・軍備・安全保障
https://twitter.com/value_investors


>みずのまさゆき 『重度障害者を死なせることは決して悪いことではない』-
自民党ネットサポーターズクラブ会員のブログ http://archive.is/7wyoy
「植松の言葉自体には実は聞く価値のある部分もある。それは「障害者は邪魔である」という観点」

事務所が自民党本部内にあります。

>‏自民党サポーターズクラブ会員ブログ。
「知的障害者を生かしていて何の得があるか?まともな仕事もできない、そもそも自分だけで生活することができない。もちろん愛国者であるはずがない。日本が普通の国になったとしても敵と戦うことができるわけがない。」

>自民党サポーターズクラブ会員ブログ
「せいぜい自爆テロ要員としてしか使えないのではないだろうか?つまり平時においては金食い虫である。」

>自民党サポーターズクラブ会員ブログ
「この施設では149人の障害者に対し、職員が164人もいる。これではいくら職員を薄給でき使わせたところで採算が取れるはずもない。そんな状況では国民の税金が無駄に使われるのがオチである。」

>自民党サポーターズクラブ会員ブログ
「無駄な福祉費を使わなくて済ませることが国家に対する重大な貢献となる。だからこそ植松が言うように障害者はいなくなるべきなのである。」


今日は東京都知事選

相模原の事件やポケモンで、すっかり都知事選の影が薄くなっていますが、有力3候補者の戦いは最後までもつれているようですね。
いったい誰が首都のトップとなるのか、東京都民の判断はどうなのでしょうか。

そんな大事な時期に代表交替を発表する岡田さんは、いったい・・・・?

あいば達也さんのブログにハフィントン・ポストのマイケル・ムーアの米大統領選についての記事が引用されていたので一部引用してみます。
なんか都知事選に似ている気がします。




世相を斬る あいば達也
●「トランプ米大統領」と紙面が踊る日 世界の勢力図は?
2016年07月31日 | 日記

一部引用

ナイアガラの滝の端に立っている時、一瞬、柵を越えたらどうなるんだろうって心の中で思うのと同じような感覚で、黒幕になったような気分で、どうなっちゃうのか見てみたい一心でトランプにポンと票を入れる奴はいっぱいいるだろう。

90 年代に、ミネソタ州で知事にプロレスラーが選ばれたことを思い出してほしい。ミネソタ州の人たちの頭が悪いからそうなったわけじゃない。彼らが、ジェシー・ベンチュラは優秀な指導者で、政治的見識を持った人物だと思っていたら、彼に投票しなかっただろう。
彼らは、ただ単にやってみただけだ。ミネソタ州は、アメリカでも最も賢明な州の一つだ。一方でミネソタ州の人たちはブラックユーモアを好む。そしてベンチュラに投票したのは、病んだ政治体制に対する、彼らなりの辛辣な悪ふざけだった。
これがトランプにも再び起こる。

HBOのトーク番組「リアル・タイム・ウィズ・ビル・マー」の共和党全国大会特集に出演した後、ホテルに戻ろうとしたら、ある男が俺を引き止めた。 「マイク、俺たちはトランプに投票しなきゃいけない。俺たちは大改造する必要がある」。

そういうことか。それだけで、彼にとっては十分だった。
「大改造する」ためなんだ。

トランプ大統領誕生は、まさに大改造になるだろうし、投票した人々の大部分は、外野席に座って、そんなリアリティ・ショーを見たいと思っている。 (次回、どのようにしたらトランプを倒せるか、俺の考えを投稿するつもりだ。)

                               敬具
                 
 マイケル・ムーア ハフポストUS版より翻訳しました。

 ≫(THE HUFFINGTON POST日本語版)



この人にもヒトラーの思想が・・・

「犯罪ほのめかす人にはGPSを」元副議長が持論展開
テレビ朝日系(ANN) 7月28日(木)18時51分配信


 神奈川県相模原市の殺傷事件を受けて、GPSを埋め込むべきだと主張しました。

 山東昭子元参議院副議長:「私どもも法律をきちんと作って、犯罪をほのめかした、主張した人物については、GPSを埋め込むようなこと。何がいいのかもちろん、これから議論すべきだと思いますけれども」

 自民党の山東元参議院副議長は、相模原の障害者施設で起きた殺傷事件を受けて、「人権という美名のもとに犯罪が横行している」と主張しました。

さらに、犯罪をほのめかす人物にはGPSを埋め込むなど、犯罪防止に向けて法律を見直すべきとの考えを示しました。





これもビューティフル・ジャパンですね。

この方、元科学技術庁長官ですから。

本当にやりかねないよ。


神奈川県相模原市の障がい者抹殺容疑者が安倍晋三様に伝えたかったこと。

大島理森衆議院議長への手紙全文を掲載している記事があったので引用させて頂きます。



Livedoor ニュース
BLOGOS記事
弁護士 紀藤正樹 Masaki kito2016年07月27日 00:30
相模原殺傷事件:容疑者の大島理森衆院議長宛て手紙 全文


衆議院議長大島理森様

 この手紙を手にとって頂き本当にありがとうございます。

 私は障害者総勢470名を抹殺することができます。

 常軌を逸する発言であることは重々理解しております。しかし、保護者の疲れきった表情、施設で働いている職員の生気の欠けた瞳、日本国と世界の為(ため)と思い、居ても立っても居られずに本日行動に移した次第であります。

 理由は世界経済の活性化、本格的な第三次世界大戦を未然に防ぐことができるかもしれないと考えたからです。

 私の目標は重複障害者の方が家庭内での生活、及び社会的活動が極めて困難な場合、保護者の同意を得て安楽死できる世界です。

 重複障害者に対する命のあり方は未(いま)だに答えが見つかっていない所だと考えました。障害者は不幸を作ることしかできません。

 今こそ革命を行い、全人類の為に必要不可欠である辛(つら)い決断をする時だと考えます。日本国が大きな第一歩を踏み出すのです。

 世界を担う大島理森様のお力で世界をより良い方向に進めて頂けないでしょうか。是非、安倍晋三様のお耳に伝えて頂ければと思います。

 私が人類の為にできることを真剣に考えた答えでございます。

 衆議院議長大島理森様、どうか愛する日本国、全人類の為にお力添え頂けないでしょうか。何卒よろしくお願い致します。

    文責 植松 聖

 作戦内容

 職員の少ない夜勤に決行致します。

 重複障害者が多く在籍している2つの園を標的とします。

 見守り職員は結束バンドで見動き、外部との連絡をとれなくします。

 職員は絶体に傷つけず、速やかに作戦を実行します。

 2つの園260名を抹殺した後は自首します。

 作戦を実行するに私からはいくつかのご要望がございます。

 逮捕後の監禁は最長で2年までとし、その後は自由な人生を送らせて下さい。心神喪失による無罪。

 新しい名前(伊黒崇)本籍、運転免許証等の生活に必要な書類。

 美容整形による一般社会への擬態。

 金銭的支援5億円。

 これらを確約して頂ければと考えております。

 ご決断頂ければ、いつでも作戦を実行致します。

 日本国と世界平和の為に、何卒(なにとぞ)よろしくお願い致します。

 想像を絶する激務の中大変恐縮ではございますが、安倍晋三様にご相談頂けることを切に願っております。

植松聖

 (住所、電話番号=略)

 かながわ共同会職員





こんなのばっかりフォローしてたら、そりゃおかしくなるな。

>C.R.A.C. 相模原事件犯人のツイッターのフォロー先=大量のトルコ人に加え、橋下徹、ろくでなし子、堀江貴文、石井孝明、丘田、テキサス親父、渡邉哲也、中山成彬、百田尚樹、上念司、猫組長、林雄介、ケント・ギルバート、西村幸祐、高須克弥など。



障がい者抹殺



障がい者安楽死法案・・・ですか。

これぞ優性思想ですな。
最近は優生思想の何が悪いの?とか優生思想は良いことだ、という話もよく聞きます。

こういう思想傾向を持っている人、結構いますね。

そういう人に限ってビューティフル・ジャパンですか・・・・ね?



母よ!殺すな 単行本 – 2007/9
母よ殺すな

このように書いた障がい者がいることを申し添えておきたいと思います。


沖縄

cngnomviaa2xs_.jpg

cnpm8lvuamuqoz.jpg

cn8scovvmaaeimt.jpg


生前退位は謀略?

世相を斬る あいば達也
一部引用
■天皇退位報道
共同通信によれば、「天皇生前退位」に関するNHK発の、各マスメディアの報道スクラムに疑惑。
共同は以下のように伝える。他メディアは報道せず。

どういうことになっているのか、真実は闇の中だが、一部官邸とNHK等マスメディアの、平成平和クーデター紛いだったのだろうか?沈静化狙いか?

≪ 天皇陛下、早期退位想定せず 公務「このペースで臨む」
 天皇陛下が皇太子さまに皇位を譲る生前退位に向けた法改正を政府が検討していることを巡り、天皇陛下自身は早期退位の希望を持たれていないことが15日、政府関係者への取材で分かった。
 陛下は例年、年明けと夏に定期健康診断を受けているが、現在は目立った不安は見つかっていない。
最近も宮内庁側と公務の負担軽減が話題になった際、陛下は「まだまだこのままのペースで臨む」と明言。
側近らにも、退位という文言や時期を明示したことはないという。 ≫(共同通信)




 参院選で与党が2/3超えを取ったタイミングで、あの籾井NHKが「天皇が疲れて生前退位したいと漏らしている。」と報道し、それを各社が追うなかで、宮内庁から「陛下はそのようなことは言っていない。」との報道も。

いったいどちらが・・・・・・

ということで様々な憶測を呼んでいます。

 ここ数年、今上天皇は安倍政権に反するようなことばかりやってきました。
いや実際は、安倍政権が今上天皇に反するようなことばかりやってきたのですが、安倍政権にとっては邪魔な存在だったと思います。






黒山  in シルバーウィングス 8.5

8月5日は久しぶりに黒山の出演です。
20160805 Silver

シルバーウィングスの8周年のイベントに呼んで頂きました。
場所は東大路四条上がるの西側に面した1Fですよ。

金曜日ですが19:30スタートで後半に出場とのことなので、20時以降の出番となりそうです。

黒山としては初めてのシルバーウィングス出場なので音響を含めて楽しみにしてます。
お時間があれば是非覗いてみて下さい。


職種変更

 今月から職種変更になって、しばらく有給で休んだ後、今週から現場研修を初めて1週間が経ち少し現場にも慣れてきつつあります。まあ9月末で無くなる現場なのであと少しの間だけなんですけどね。

これまでのマネージメント職から現場職への変更で気持ち的には幾分楽になりましたが、今もって実際にマネージメントを行う人間は私であり、各現場での困りごとは私に連絡が入る状況です。
責任も間違いなく私に掛かってくるので、早く後任者に引き継いでもらいたいものです。

会社からは何の連絡もありませんが私の情報網では後任者が来週から京都に赴任されるとのことなので、早く引き継いで各現場スタッフからの連絡先を一日も早く後任者に変更して欲しい気持ちです。


尚、有給での休み中に20年間溜まりに溜まった部屋の不用品を片付けて、今日回収してもらってゴミ屋敷みたいだったのがやっとスッキリしました。
どこにあれだけの不用品があったのか我ながら不思議です。

また、新たな気持ちで頑張りますよ~!


密告

いや~これもコワイ。
中立って誰が考えた中立なんでしょうか?
自分の考えに染まらない者は処罰することを検討・・・・・って。




自民党
HPで「中立性逸脱」事例募る…教員から批判

毎日新聞2016年7月9日 20時28分(最終更新 7月9日 22時21分)

 自民党が、教育現場の「政治的中立性を逸脱するような不適切な事例」を、党のホームページ(HP)で募っている。
党は中立性を逸脱した教員への罰則を含めた法改正を検討しており、そのための実態調査だと説明する。
これに対し教員からは「生徒からの密告を促すものだ」と批判の声が上がっている。

 木原稔・党文部科学部会長(衆院熊本1区)は7日、ツイッターに「18歳の高校生が特定のイデオロギーに染まった結論に導かれる事を危惧してます。皆さまのご協力をお願いいたします」と投稿し、HPのリンクを張った。

 9日夕のHPには「教育現場には『教育の政治的中立はありえない』『安保関連法は廃止にすべき』と主張し中立性を逸脱した先生方がいることも事実」と記載があり、そのうえで「政治的中立性を逸脱するような不適切な事例」について、「いつ、だれが」など具体的な情報を所定の欄に記入するよう求めていた。

 党によると、調査は6月25日に党文部科学部会がHPで始め、期限は未定で「参院選とは無関係」と説明する。

同部会は、教育公務員特例法を改正して中立性を逸脱した教員に罰則を科せられるかを検討しており、調査結果を今後の議論の参考にするという。党側は集まった情報について「別の目的には使わない」とする。

 東京都内の私立高校の男性教員は
「自民党は生徒に密告させたいのか。戦時中の治安維持法を連想した。常軌を逸しているとしか思えない」と厳しく批判。

神奈川県内の公立高校の男性教員は「権力を持つ側がこうしたことをすれば、現場が萎縮するだけ。我々は『政治を身近に』と思って主権者教育を進めているが、足かせにしかならない」と憤る。【伊澤拓也】






しかも、元はこんなだったみたいですね。

自民党HP『「子供たちを戦場に送るな」は中立じゃない』 批判→修正→調査は続行
BuzzFeed Japan 7月9日(土)15時35分配信

一部引用

「子供たちを戦場に送るな」というのは、政治的中立を逸脱している。そんな発言をした「先生方」は自民党に報告してほしい。

そう呼びかけるツイートに批判が殺到した。

まもなく、ホームページが見られなくなったが、9日になって復活。批判が集中していた「子供たちを戦場に送るな」の部分は差し替えられ、こうなった。


三宅洋平 選挙フェス

京都市民にはそれほど関係ありませんが、やけに評判が良いので載せてみます。





2016/07/07
東京選挙区に異変 与党が恐れる“穴馬” 三宅洋平氏の爆発力
日刊ゲンダイ


 改選6議席に31人が乱立した東京選挙区。政党やメディア各社の情勢調査では、民進・蓮舫氏、自民・中川雅治氏、共産・山添拓氏、公明・竹谷とし子氏の4人はほぼ当確。残り2議席を自民・朝日健太郎氏、民進・小川敏夫氏、おおさか維新・田中康夫氏の3人が競っている。

 だが、都内を歩き回って選挙取材している記者の多くは、この情勢に懐疑的だ。なぜ、無所属の三宅洋平氏が泡沫扱いなのか。一般紙やテレビは三宅氏を全く取り上げないが、例えば公示翌日のスポニチは〈東京選挙区“万馬券”三宅氏「フェス」で支持拡大へ〉という見出しで、次のように報じていた。

「レゲエ調の音楽に合わせて演説。脱原発や安倍政権が目指す憲法改正の阻止を訴えた。自民、民進が2議席目の決め手に欠く中、6議席目に滑り込む“穴馬”として注目されるのが三宅氏だ」

 三宅氏は3年前の参院選に緑の党から比例で出馬し、落選候補最多の17万票超を獲得した。

その時と同じ、音楽と演説を融合させた「選挙フェス」は公示日初日から人だかりで、連日どんどん集客は増え、先週2日(土曜)は渋谷・ハチ公前を1万人が埋め尽くした。公明党の支持母体の創価学会の会員まで飛び入りで参加し、三宅氏支持を訴えたのだ。

■新しい政治をやってくれそうな期待感

 この盛り上がりは何なのか。選挙フェスを何度も取材しているジャーナリストの横田一氏は、三宅氏の爆発力をこう分析する。

「まず、小泉進次郎衆院議員に匹敵する演説のうまさがあります。山本太郎参院議員が全面支援していますが、三宅さんの演説を聞いていると、当選したら2人で国会で、新しい政治をやってくれるのではないかという期待感が膨らむ。

選挙フェスには安保法制反対の国会前集会の時のように、識者も参加していて、政治への無関心層を取り込む吸引力もあります」

 4日の立川駅には、生活の党で山本氏と共同代表を務める小沢一郎氏も応援に駆け付け、「政治のプロは必要ない。本当にみんなの気持ちが分かって、ひたむきに進んでいこうという人が必要なんです」と演説、歓声が上がった。

 三宅氏の選対チームは、ボランティア中心ながら、公示日に全ての掲示板にポスターを貼った。会場でカンパを集め、公選ハガキへの協力を呼びかけるなどして、選挙に行かない無党派層に熱伝導のように支持を広げている。

 まさに、最後の1週間で驚異的な伸びを見せ、東京選挙区で66万票を獲得した3年前の山本太郎氏の選挙とそっくりだ。

政党はその再現を恐れているから、三宅氏の存在を無視し続け、一般紙やテレビも同調するのだが、三宅氏の演説の動画は、ユーチューブですでに40万回以上再生されている。あっと驚く結果が出る可能性がある。



三宅洋平さんも時々変なこと言っているようですが、それは安倍首相も同じこと。
今のところ6位は田中康夫が滑り込みそうで、それを民進の小川さんが追っているというふうに聞いていますが、果たして結果はどうなるのか?


年金がヤバイ

海外での評価
middle_1464858368.jpg

ロイター  2016年 07月 1日
GPIF、昨年度の運用損5兆円台前半 円高株安で5年ぶり赤字


ロイターによれば、2015年度の年金積立金の損失額が5兆円を超えているとのこと。

2015年度でそうなら、今頃は・・・・

で、いつもは7月初めに公表しているのに、今年は選挙が終わってからって・・・・

まるでバクチに負けたオヤジみたいですな。  

きっと誰からみても。


ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR