2016 / 10
<< 2016 / 09  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2016 / 11 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
2016-10-の記事一覧

どうなる?米大統領選挙

 今回のビデオニュース・ドットコムのニュースコメンタリーは前半の米大統領選挙について、一般のマスメディアとは異なる切り口でなかなか面白いです。
(ちなみに後半はピコ太郎の話です。)

特にマイケル・ムーアのスピーチの映像は、彼の作品「シッコ」を観たり、最近の黒人の暴動のニュースから考えると、おそらく多くの日本人が想像する以上にアメリカ社会が荒廃していることが推察出来ますね。

資本主義の終焉か?とも言われる昨今の世界的な経済情勢において、資本主義の総本山のアメリカ大統領選でヒラリーとトランプいずれの候補者が勝っても明るい未来が想像できません。







黒山 in 高槻モリモトビル 11.5

フライヤが届きましたので張っておきます。

 当日はYANTOOさんの司会で、面白おかしくバカバカしい雰囲気を醸し出してくれそうですが、なんせ「お酒のデパート」の屋上なので世界の山ちゃんが心配です。


高槻モリモト 20161105



本当のことが言えないから・・・

本当のことが言えない世界は怖過ぎます。



「放射線の影響は考えにくい」に疑問 福島の甲状腺検査 評価部会長が辞表
北海道新聞 10月21日(金)13時30分配信

一部引用

 東京電力福島第1原発事故後に福島県が設置した県民健康調査検討委員会の委員で、子供の甲状腺検査を評価する部会の清水一雄部会長(日本甲状腺外科学会前理事長)が、検討委に辞表を提出していたことが分かった。

清水氏は検討委が3月にまとめた「放射線の影響とは考えにくい」との中間報告に疑問を感じ、「部会長の立場では自分の意見が言えない」と辞任を決めたという。





「「子供の甲状腺がん桁違いに増加」 :名もなき投資家氏」  原子力・核問題
https://twitter.com/value_investors

一部引用

国立がん研究センターの長年の統計では 未成年の甲状腺がんの発症率は 100万人に1~3人

しかし福島では

◉通常⇒100万人に1~3人

◉福島⇒38万人に175人

これでも因果関係なしとして放って置かれます

これが日本の現状です

※2016年9月14日発表時点での人数


自衛隊員の葬儀

 おそらくこれが狙いでしょう。




田中隆作ジャーナルより
一部引用

 自衛隊に殉職者が出た場合は、武道館で葬儀を営むことになっている。

葬儀には安倍首相が参列する。

・・・・・・


送別会

昨日はこれまでの会社の現場の皆さんが送別会をしてくださるということで出掛けてきました。 

約30名の在籍者中、昨日勤務の6名を除いて21名が出席で、過去に退職した方からも数名の参加希望があったけれど会場の都合でお断りした方もいたそうです。

沢山の方が参加して下さって大変嬉しく思いました。
これまで安月給にもかかわらず、いろいろお願いして無理を聞いて頂いていたので現場の皆さんには感謝しています。

お世話になりました。

道は別々になりましたが、身体に気をつけてお互いに頑張りましょう。


ロシアに単独融資

これまでの報道によると、プーチン大統領の来日については日本側は山口でお茶を濁したいようですが、ロシア側は東京での会談を望んでいるようですね。
ロシアとしては欧米との関係が軍事的にもかなり危機的な状況になっているとの情報もあるので、日本を抱き込みたいのかも知れないですね。

天木さんのブログから引用ですが、ソースは日経なので事実関係に間違いはないと思います。
融資が本当なら、ヒラリーが大統領になれば何か嫌がらせをされそうで怖いですねえ。




天木直人のブログ
22Oct2016
ドゥテルテ大統領を批判できない安倍首相の対ロ単独融資

一部引用

 きょう10月22日の日経新聞が一面トップで大スクープを書いた。

 国際協力銀行が年内にもロシア最大手銀行であるズベルバンクに単独融資するというのだ。
 これが北方領土問題進展の為に安倍首相がプーチン大統領に贈るお土産であることは間違いない。

 しかし、日経新聞は書いている。
 ズベルバンクはクリミアやシリアを巡って激しく対立する欧米の制裁対象だ。
 これは制裁破りと批判されかねない危う綱渡りだと。

 危ういどころではない。
 欧米の同盟国を自認している日本が、単独で制裁破りをするのである。

 その大胆さと衝撃の大きさにおいては、とてもドゥテルテ大統領にはかなわないが、日米同盟を最優先してきた日本の首相が単独で対ロ融資に踏み切るのだ。

欧米にとって、大きな裏切りと映るだろう。

 

面接

 昨日は、これまで在籍していた会社を過去に退職して同業他社に勤務しているH氏の声掛けで、その会社の社長面接を受けてきました。
実は2週間ほど前にもその会社の面接に行ったんですけど、その時は社長が入院中とのことで息子さんと面談してきたところ、その後昨日の社長面接となりました。

その席でも、自分の考えとして「今回会社都合の退職でもあり1年ほど失業手当が支給されることからハローワークの職業訓練校に行って資格取得を考えているため今直ぐに就職は難しい。1年先ごろに就職を考えている。」旨をお話して来ましたが、夜になってH氏から連絡があり、来れるなら11月からでも来てほしいと社長が言っているとのこと。

ちょうど一人辞めて人が足りないということもあると思いますが、H氏によれば資格取得も支援してくれると思うとので再度検討して欲しいとのこと。

昨今のご時世、職業訓練校の終わった来年の今頃、社会情勢がどうなっているか全く判らないため、私自身不安も大きく、せっかく声をかけて頂いていること自体大変ありがたいことです。
ただ、その会社は京都市内の他は京都北部に取引先が多いようで、長浜~滋賀方面への転居を考えると不便になります。

いろいろ考えていますが悩みどころです。


「戦闘行為」ではなかった・・・

何を言ってるんだか。





ネトウヨの毒舌な伯父さんbot

‏万引き行為ではなかった。
しかし複数の商品をカバンに隠し、会計を済ませないまま店外へ持ち出す行為はあった。



middle_1476782656.jpg



白紙領収書について片山さつき議員は・・・・

確定申告の時期が近づいてきますが、どうするんでしょうか?






黒山、活動予定。

11月は2本の予定です。

先日のシルバーウィングスではなかなか良い音で演奏させてもらえて気を良くしています。 シルバーウィングス 20161014

シルバーウィングス 20161014 (2)
(写真提供:中西清美さん)

今度の高槻は世界の山ちゃんも参加ということで、また暴れてもらう予定とのこと。
どうなることやら。

11月5日 高槻駅前 モリモトビル屋上

11月25日 シルバーウィングス
    次回は黒山を含めて4組の出演予定とのこと。


20161125黒山Sil

ADVとは~
ご来場可能な方は当日お昼過ぎまでにご連絡頂ければ前売り料金で手配しますよ、ということです。
ヨロシク~。


股間が・・・

 下の話ですみませんが、最近股間が痺れるように痛い時があります。
よく考えると、通勤定期が無くなったので自転車に乗り始めたことが原因のようです。

普通のママチャリなのでサドルの座面は結構広く、サドル後部の下にはスプリングもついているんですけど、材質自体は結構硬く、前側の細くなっているところの上部がちょうどタマタマの後ろ辺りを圧迫して、30分くらい乗っているとジ~ンと痺れて、しばらく経っても痛みが残っているときがあるようです。

 サドルを買い換えようかとアマゾンを見てみるとイロイロな物が売っています。
これは・・・、という物を2~3個に絞って口コミを読んでみると、やはり多くの人(特に男性)がお尻の痛みに苦労しているようで、人によっては前立腺炎になったりもするみたいです。

 そういえば自転車によく乗っていた高校生の頃にも同じような痛みがあったことを思い出しました。
当時は自転車が原因とは気付かず、同じ痛みのある友人と「あるある」と言ってお終いでしたが、排尿の際などにもかなり痛い時があったので前立腺炎になっていたのかも知れません。
きっと自転車のせいに違いなさそうです。

 交換を検討しているサドルは全て中央に溝のあるデザインです。
街中でたまに見かけて「何で溝があるのかなあ?」「通気が良いのかな?」と思っていましたが、どうも主目的は前立腺への圧迫を軽減するためのデザインみたいですね。

サドル (1) 
これが一番安価で2000円。材質も柔らかいらしく口コミでも好評。ただし、中央の溝の幅は少し狭いような気がします。
 
サドル (2) 
これは3087円+送料。 座面も広く溝の幅もまあまあかな?材質は①よりはすこし硬そうな感じ。

サドル (3) 
これはちょうど3000円。若干スポーツタイプ寄りのデザインで座面は少し小さく、材質も①②よりは硬そう。でも溝の幅は結構広いので前立腺への圧迫は一番少なそう。

というラインナップで考え中です。

私の症状からすると③が良いのかも知れませんが、座面が少し硬そうなのと面積も少し狭いのでママチャリに付けて垂直に体重が掛かるとお尻が痛くなるかも。

それにしても高校生の時には、あんなに痛かったのに何で原因に気付かなかったのかなあ?


「資本主義の未来」かあ~

なかなか興味深いですねえ。
興味のある方は消される前にどうぞ。
確かに「まさか」という大企業による不正が日本でも増えている気がします。

というか最近では日銀が東証1部の1/4の有力企業の筆頭株主になるとうい状況で、多くの会社がほとんど社会主義国の国営企業みたいな状況になりつつあります。やはり安部政権は資本主義を捨てて共産主義を目指しているとしか思えません。
法を守らない閣僚の腐敗も共産主義国的ですし・・・
中国とは逆方向の一国二制度なのか?






南スーダン、身内なら行かせたくありません。

永田町に比べてはるかに危険」と言われる南スーダン。

身内に自衛隊員はいませんが・・・・






南ス―ダンPKOの現実20161015houdoutokusyu 投稿者 gomizeromirai

10.14 シルバーウィングス 

昨夜はブーチンさんの声掛けで急慮シルバーウィングスでの演奏でした。

ブーチンさんは、満月ゆみ一座による「ツムツムの悪退治」ということで、半分以上演劇的なステージで笑かしてくれます。

ゆみバアが竹の中からツムツム様を見つけるところ。
P_20161014_193022.jpg

悪の化身ブースラ登場。
P_20161014_193726.jpg

若返ったゆみバアがブースラ退治に。
P_20161014_194052.jpg

成長したツムツムが愛の歌を唄って、何故か急にブースラが改心するところ。
P_20161014_194909.jpg

いや~、4コマ漫画みたいなストーリーで笑かしてくれます。
ステージの後、12日がゆみさんのお誕生日ということでHappy Birthday to Youをみんなで唄って、ゆみさんの絵を描いたケーキを頂きました。
P_20161014_195334.jpg


この後、Karlさんのステージは観れませんだしたが、ホッキーさん、そして黒山の後、トリは吉田山ユニットさんということで、さすがブーチンさんのお仲間。どこか憎めない雰囲気のある出演者の皆さんでした。

ホッキーさん。
P_20161014_204304.jpg

吉田山ユニットさん。
P_20161014_214704.jpg

終了後、皆さんと楽しく話をしていたらあっという間に11時を過ぎていて慌てて帰ることに・・・・

ブーチンさん、ゆみさん、それに来てくださった皆さん、ありがとうございました。


これからは白紙領収書で・・・

もう無茶苦茶ですな。
こういうのを「グル」って言うんじゃないでしょうか?
鯛は頭から腐る、と言います。
日ごろ私たち一般国民に対してはいたって高圧的なお役所が・・・




IWJが国税局、総務省、検察庁に突撃取材を敢行! 2016.10.14
一部引用および改編

 「白紙領収書でも何ら問題ない」――。
 白昼堂々、国会でこうのたまった稲田朋美防衛大臣と菅義偉官房長官。日本の憲政史上、前代未聞の大問題発言である。

 あの国会答弁をみた誰もがこう思ったにちがいない。「大臣がいいというなら、我々だって白紙領収書に自分で好きな金額を書き込んだっていいはずだ」と――。

 さっそくIWJ記者は国税局、総務省、検察庁に直撃取材を敢行!「うちはIWJっていう会社なんですけど、今日からIWJも領収書は白紙でOKですよね? ねっ!?」と問いただした。



「国税局」 
 国税局の広報部の男性は、なんと、くだんの稲田・菅発言についてご存知なかったようである。「今一度、確認してから電話します」とのことだ。

 公にあんな発言をされては、国税局としても一般国民に示しがつかない。さぞや大迷惑をこうむっているはずだと思いきや、国税局がこの事件の顛末そのものを把握していないとは、驚きである。長く続いてきた日本の税制度が根幹から大転換期をむかえようとしているというときに、なんと呑気なことか。

 30分後、折り返しの電話をいただいた。

 大臣がはっきりと、「白紙でかまわない」「信頼関係があれば構わない」とのたまっている部分などを確認してもらい、「大臣がいいというんですから、ウチの会社もやっていいですよね? ではさっそく、今日からやらせていただきますので」と告げた。

(~続きはIWJの記事をご覧ください。)


「総務省」
 続いてIWJは、総務省にも直撃取材を行った。

――大臣は、白紙領収書でも問題ないと答弁しました。IWJも同じことをやっていいということですよね?

総務省「いいか悪いかはこちらではお答えできかねます。政治団体の発行規定は設けられていないので(*)」

――国会議員は白紙領収書でかまわない、ということですか?

総務省「いいか悪いかはお答えできかねます」

――大臣が良くて民間はダメと?

総務省「個別の事案についてはお答えできかねます」

――大臣がいいと言ったのだから、いいのでは?

総務省「個別の事案についてはお答えいたしかねます」

(~続きはIWJの記事をご覧ください。)


「検察庁」
「罰則は司法の判断ですので」という総務省の居直りを受け、IWJはやむを得ず検察庁に取材を重ねた。結論からいえば、「個別の案件については答えられない」ということだが、答えられない理由のひとつは「電話取材だから」ということらしい。

――白紙領収書の金額がもし偽造であれば、脱税にあたる可能性もあり、政治資金防止法にも抵触する。捜査すべきでは?

検察庁「個別の案件についてはお答えできません」

――検察庁が動くべき案件ではないと?

検察庁「個別の案件については、電話ではお答えできません。正式な取材を申込みたいということであれば、書面にてその旨、お願いします。取材はお受けしますので」

 では、検察庁には改めて取材依頼の書面を送らせていただくとするが・・・・

IWJは一貫して「受領側が白紙領収書の中身を自分の手で書いていいのか」と訊ねているだけである。なぜ、こんな簡単な質問に誰も回答できないのだろうか?

(~続きはIWJの記事をご覧ください。)




釣り高浜 3

時合いも過ぎてひと段落。

原発と釣り人。
釣り高浜 (26)

空にはトンビ。
釣り高浜 (28)

お昼になって港に戻る。
釣り高浜 (30)

帰り道ではススキが光る。
釣り高浜 (31)

夕日と鉄塔。
釣り高浜 (38)

カリンバピクニックの時には暑かったのに、もう寒くなってきました。
秋ですね。


釣り高浜 2

満員の渡船に乗り込み場所を確保して座り込んでいると、船は薄明かりの中を進んで行き目的の筏に次々と釣り客を降ろしていきます。

私たちの筏はなんと高浜原発3,4号機の直ぐ横です。
釣り高浜 (13)

筏に乗ったら早速釣り開始。時間との勝負です。
今回はサビキを中心に、エサ釣りのほかルアーも使ってみたところ、これがけっこう反応良かったですね。
釣り高浜 (15)  釣り高浜 (20)

釣り高浜 (19)  釣り高浜 (21)

釣り高浜 (23)

釣り高浜 (25)

カワハギ、グレ、ガシラ、アコウの他にもサンバソウやベラ、小アジなんかも掛かって、まさに五目釣り。
アオリイカはもう少しのところ惜しくも取り逃がしていました。
20cm以下のものはリリースということでしたが、結構な釣果となりました。


釣り高浜 1

いつもの釣り仲間との釣行、今回は高浜ということになりました。
そう、運転停止の仮処分を食らっている関西電力高浜原子力発電所のある福井県大飯郡高浜町です。

9日の夕方から集合して晩飯を買出して一路高浜へ。

今回は18時前には出発できたので、20時前には渡船と系列の民宿「こだま」に到着。
田舎なので既に辺りは真っ暗です。
釣り高浜 (3)

明朝5時半に出航なので4時半起きということで酒盛りもそこそこに22時頃には床に就きました。

ところが・・・
10月初めの連休ということで団体さんも同宿されている様子。
23時頃でしょうか、食堂でダベっていたオバハン2名が隣室に戻ってきました。
隣の部屋とは窓辺の上あたりが一部つながっているため灯りも漏れてくるし音がまる聞こえ。こちらがウトウトしかけた頃に、少し酔っているのか女性特有の甲高い声で無駄話を始められてやかましいこと。

なかなか寝付けなくてマンジリともせず、24時頃になってやっと女性が眠ったなと思ったら今度は反対側の部屋の男性が戻ってきて静かにはしているものの灯りを点けたり消したり・・・
それでも30分程で寝入った様子。

と思っていたら、女性のほうが大きな声で寝言を・・・

ということで、あまり眠ることができませんでしたが、それでも1時間半くらいは眠ったでしょうか。

4時半前には起きて5時過ぎには船着場へ。
まだ真っ暗な中、対岸には高浜3,4号機が照明に浮かんで見えます。
釣り高浜 (4)

さすがに連休ということで、まだ暗いのに続々と釣り客が集まってきます。
釣り高浜 (8)

夜が白々と明ける頃、出航です。
釣り高浜 (9)



老後が心配で・・・

 失業したから・・・・・という訳ではありませんが、最近の経済状況や年金破綻の状況、それに今まさに直面している高齢化社会を考えると老後が心配になって当然かと思います。

DSCN7698.jpg

DSCN7699.jpg

DSCN7700.jpg

DSCN7701.jpg

 ただ下層社会に生きるものとしては、いくら老後が心配でも富山県議や閣僚の皆さんのように白紙領収書で裏金を作ることなどできない身分ですので、自助努力として何か考えないと仕方ありません。

 80年代のバブル崩壊以後は、世界の経済状況が跳ね返ってきて何もしていない自分を苦しめるんだ、ということが肌身で感じられたので、政治や経済状況について注意深く観察してきたつもりですが、これまで株式売買や先物取引などの投機的な取引は一切したことありません。

しかし、わずかばかりの貯金ではありますが、よく考えてみると「日本で預金している」ということは即ち「円に単一で賭けていること」と等しいことに気がつきました。

戦後、1ドル360円の時代から現在の100円程度まで上下しながらもズーッと上昇傾向であった円の価値が、このまま未来永劫に変わらずにあるのであれば問題ありませんが、どうもここのところの状況を考えるとそうもいかなくなってきているのではないか?と感じざるを得ません。
一体どうしたら良いのでしょうか?

 特にアメリカ大統領選の結果如何によっては一波乱ありそうですね。

10/7
大竹まことのゴールデンラジオ
金子勝教授


おいももなか

丸永製菓のアイス「おいももなか」

DSCN7697.jpg

昨年ぐらいから近所のイズミヤで見かけるこのアイス。
食べてみたらスゴク美味しくてクセになります。


黒山、行動予定

 退職したから・・・と言う訳ではありませんが、少し黒山の活動が増えそうです。

10月14日 祇園シルバーウィングス

 これはブーチンさんの仲間が出演のイベントということで声を掛けて頂きました。
      スタートが19:00~
      チャージが1500円+1drink

11月5日  高槻駅前モリモトビル屋上 
  阪急高槻、駅前徒歩30秒 お酒のデパートもりもと

 Yantooさんからの声掛けで100人を超える宴会と聞いています。
 なにやら呑兵衛の集まりのようですな。
 世界の山ちゃん、山田剛史も顔を出すとか・・・・
 ホントに来るのか心配です。頼むぜ!

11月25日 祇園シルバーウィングス
 前回、初めて出演してから何故か立て続けになりました。
 ご縁があるのでしょうか?有難いことです。


 
詳細が判れば、またお知らせします。
お時間があれば覗いてみて下さい。


カリンバ・ピクニック 2016

 例年10月の第一土日に行われるカリンバ・ピクニックですが、今年は土曜日は所用で参加できず2日目のみの参加となりました。

一部すれ違いで会えなかったレギュラーメンバーもいて残念でしたが新たに参加された方も多数おられ、まったりとした時間を過ごさせて頂きました。
今年は何故か親子連れの参加者が多かったですね。
まあ20年以上続いているので当然かな。

 撤収する時間になって、昨日から24時間出町の三角州にいてカリンバ・ピクニックを横目で見ていて楽しそうだなと思っていたという学生風の若者二人が話しかけてきました。
もっと早く声を掛ければ良かったのに、勇気が出なかったみたいですね。
その後、二次会にも合流してすっかり馴染んで帰って行きましたが、来年また来るのかな?


DSCN7658.jpg

DSCN7537.jpg

DSCN7561.jpg

DSCN7597.jpg

DSCN7591.jpg

DSCN7570.jpg

DSCN7609.jpg

DSCN7624.jpg

DSCN7627.jpg

DSCN7643.jpg

DSCN7663.jpg

DSCN7683.jpg

DSCN7690.jpg

みんな、またね~!



IWJ ~ ジョージ・クルーニー氏の調査団体

海外では芸能人が政治的発言をするのは当たり前のことだと聞きますが、ここまで本格的に調査するというのも凄いですね。

是非、自国や日本も調査して欲しいものです。




IWJ【特別掲載】
戦争で儲けさせてはならない!(War Crimes Shouldn’t Pay)――米人気俳優ジョージ・クルーニー氏らの調査団体が紛争下の南スーダンの実情を伝える動画を公開! 2016.9.30
記事公開日:2016.10.1 テキスト 動画



限定公開のこの4分半の動画を観て感じたことは「我が国にもこうなる下地が出来掛けているのでは。」という怖さでした。

2016/09/30 にアップロード
残酷な映像が含まれています。閲覧にご注意ください。
この動画の字幕はセントリーから直接許可を受け、IWJが作成しました。



稲田朋美防衛相が自衛隊には行かせて、自分は行くのを止めたという南スーダンです。
彼女の夫が武器産業の株式を大量購入していたことが典型的な例とならないようにして欲しいものですね。



長谷川豊氏の暴言

 意図的に過激な発言をして注目を集めよう、という魂胆(最近こういう人が多いですね。)なんだと思いますが、さすが「透析患者」を「殺せ」はないでしょう。

秋元康を殺すと脅した人は直ちに逮捕されていますよね。
 

テレビをほとんど観ないので長谷川氏がどのくらいテレビ番組に出演しているのか全く知りませんが、そんな人物を起用して番組を放送するテレビ局とスポンサーの顔が見てみたいですね。

テレビ大阪は降板させたそうですが、読売テレビとTOKYO MXは使い続けているとのこと。
スポンサーはどこなんでしょうか?
今後の成り行きを注目したいところです。




IWJ
「謝れない男」長谷川豊氏 「自業自得の人工透析患者」を「殺せ!」と煽ったブログから「殺せ!」を削除も、「悪意を持って拡散された」と謝罪もせず他人に責任転嫁!「無断コピペ」も当事者に謝罪なく削除
記事公開日:2016.9.29 テキスト
(佐々木隼也、記事構成:岩上安身)


一部引用
※公共性に鑑み、ただいま全編特別公開中!

 人工透析患者に対し、「自業自得の理由」で透析を受けている人間は「殺せ!」と自身のブログで暴論を展開し、ネット上を「炎上」させている元フジテレビアナウンサーで現フリーアナウンサーの長谷川豊氏。長谷川氏は、9月25日、問題となった記事タイトルから「殺せ!」という文言を削除した。しかし「殺せ!」という表現の問題性に気付いたのかといえば、そうではない。

 この問題の記事を掲載したあとも、悪びれる様子もなく、他人に責任をなすりつける自己弁護と自己正当化の「反論」を次々と繰り出している。       

引用終了








やっていることは、このバイクの兄ちゃんと変わりないですね。



我社での最後の勤務

今日は今勤めている会社での最後の勤務でした。

同じ業務を取引先の子会社が引き続き行うことになるわけですが、9月中旬から始まった業務引き継ぎの間に私達が退職することを知って、その子会社の幹部が就職先の紹介を申し出て下さったり現場勤務に就かれる方々の協力があって本日の引き渡し作業も大変スムースに行うことが出来ました。

今の現場に移ってから実質2カ月にも満たない期間でしたが、帰り際には見送って下さる取引先の従業員さんもいて本当に嬉しく思いました。

無事業務を終えてホッとしているところです。




ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR