2017 / 06
<< 2017 / 05  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
2017-06-の記事一覧

事故から6年以上経ってもこれかよ!

(東京電力は)人を欺こうとしているとしか思えない。ウソだもん、これ

規制委の更田さんも激怒!

眼は口ほどに・・・

コラージュかと思ったよ!

眼は口ほどに

沖縄慰霊の日の安倍シンゾウ首相のスピーチ前に東京新聞が撮った写真だそうです。

この安倍シンゾウ首相を見詰める眼つきが全てを物語っています。
人々にこんな眼つきをさせるんですね。

どんな思いで見詰めているのか・・・


凄い写真です・・・・


Jアラートが鳴らなかったら・・・

私の周りにも、先日の北朝鮮のミサイル発射時にJアラートがならなかった・・・・と心配している人がいました。

そんなアナタに。






虚言癖2

リテラ >
『クロ現』報道“総理の圧力文書“への安倍官邸の反撃が酷い!「文科省の謀略」の陰謀論、萩生田に松野、義家が謝罪の茶番
2017.06.20

一部引用

萩生田官房副長官といえば、つい先日の国会で、加計学園の加計孝太郎理事長と安倍首相の友人関係を「今回の報道まで知らなかった」と言い張ったにもかかわらず、安倍首相の別荘で、安倍首相、加計理事長と3人で仲良くバーベキューを楽しんでいたことが発覚した大うそつきである。そんな人物の言い分をどうして信じられるというのか。
hagiuda.jpg

引用終了



他にもいろいろ書いてましたけど、これだけで十分病気な気がします。

虚言癖

 これまでの人生で明らかに虚言癖と思われる人、数人に出会ったことがあります。
虚言癖についてはネットでもいくつか説明がありますが、あるサイトでは以下のように説明があります。


以下一部引用
嘘をつく人ってすぐに分かってしまいますよね。
本人達はばれていない・上手く隠せていると思っているかもしれませんが、実は心と身体は連動していて何かやましい事があるとそれが動作となって表れ、目をそらしたり落ち着きがなくなったり、いつもよりも饒舌になったりと、周りから見ればバレバレなんて事も少なくありません。

しかし中には、同じ嘘でも言動が全く変わらず、周りも嘘を言っていると分からない自然さで嘘ばかりを話す人がいます。
あまりの自然さで周囲はその人の言葉が本当だと信じてしまいますが、次第にその人の周りでトラブルが絶えなくなったり仕事がきちんと進まなくなったりと、次第に何かおかしいと感じるようになります。

同じ嘘でもずいぶん印象が異なりますが後者は虚言癖という性質で、つい対応に困って嘘をついてしまう前者とは違い気がついたら嘘ばかりついていた・嘘をつかないと気がすまないと自分自身では制御できず、また中には嘘をついていると思っていない人の事を指します。

この虚言癖の人はどんな心理で嘘をつき、どんな原因でそうなってしまったのでしょうか。
虚言癖についての考察を挙げました。



「虚言癖っていったい何?」

嘘をつくのは誰もがする事ですが、この虚言癖はただの嘘と何が違うのでしょうか。
簡単に言うと虚言癖とは、自分の立場を悪くするのを避けるため・人よりも上に立ちたいために嘘をつき、それが自分で制御できない性質の事を指します。

アメリカ精神医学会が作成した精神疾病の分類と診断基準によれば、「度を越して人の注意を惹こうとする行動様式」であって成人前までに始まると記されています。

「虚言癖は子どもの頃から始まる」

虚言癖には4種類あって、自分の言葉を否定されると自己防衛や自己正当のために言う嘘と、周りの人に自慢したり見栄をはる自己顕示の嘘があります。

また自分で嘘と分かってついているのと嘘と、自覚せずに無意識に口から出てくる嘘と分かれていて、特に後者は「空想的虚言」と言われます。

空想的虚言は自分が現在いる世界とかけ離れた空想の世界を脳内に構築し、その2つの世界にいる自分の区別がなくなり空想を現実に、現実を空想にとさらに虚構を重ねた世界を作り上げます。

空想的虚言を使い始めるのは空想力の豊かな子ども時代から始まりますが、治療や適切な親の対処・カウンセリングなどを受けなければ大人になってもこの状態が続きます。

一部引用終了



あなた、こんな人に出会ったことありませんか?

シルバーウィングス、ありがとう!

 いや~、今回のシルバーウィングスは初めてゲストを迎えての黒山の出演でした。

以前からジョン・ライダーさんとはB7で顔見知りだったとはいえ、初めてとは思えない息の合い方で楽しめましたね~!
20170617黒山Sil7

 奥さんも日本人で日本語の上手なジョンさんですけど、英語は極わずかしか解しないこちらとしてはオッカナビックリの状態でのコミュニケーションにも関わらず、そこはやはり音楽の力ですね。
阿吽の呼吸でなんとなく成り立つところが嬉しい限りです。

次回の8.11酒呑童子にはジョンさんがレギュラーグループでの出演とのことで今から楽しみです~!
(失礼、guppyさんの情報によればソロでの参加になりそうとのこと。)

京都組2ndの皆さんにも揃っておいで頂いたにも関わらず、翌日が叔父の49日で、かつ82歳の母親が50肩なのか腕が上がらなくなって、とうとう店を休んだこともあって早朝から帰省したため演奏後早々に帰ってしまって失礼しました。

写真も送って頂き、日ごろ自分たちの写真がなくて不自由しているので大変ありがたく、せっかくなのでもう少しあげておきます。

20170617黒山Sil4  20170617黒山Sil5

では、また~。バイバ~イ!




本当は・・・・

2017.6.16
「安倍政権を支持しない」が「93%」!
森本毅郎 スタンバイ!



「安倍政権を支持しない」が93%!
TBSラジオ「森本毅郎・スタンバイ!」(月〜金、6:30〜8:30)では、今週、ニュースにリスナーの「ご意向」を募集する「忖度しない!ご意向まつり」を実施。最終日、16日(金)の放送では、安倍政権を支持するかどうか、直球の問いを行った。結果は・・・・

「支持する!」・・・・・7%
「支持しない!」・・・93%
(応募総数701通)

新聞各社の世論調査では、依然、高い支持率を維持しているが、番組リスナーの投票では、「支持しない」という声が圧倒的だった。主な「ご意向」は・・・



何これ、大手マスコミとあまりにも違うね~!

8.11  夏の酒呑童子

 今度の土曜のシルバーウィングスに続いて8.11の酒呑童子にもブルースハープのジョン・ライダーさんが出演してくれます。

20170811酒呑フライヤーB4

ジョンさんはイギリス出身の70歳で奥さんはお琴の先生という音楽夫婦。
ブルースハープも年季が入ってますよ。
シルバーウィングスではジョンさんが一人で黒山に参加ですが、酒呑童子ではグループでの参加となりそうです。

次回から京都組2ndがとうとうホストとして協力して頂けるとのことでオシャレな予感。


エレアコ、ピックアップ交換

先日、このブログでもリンクしている「ポポの谷」で行われたイベントに遊びに行ってきました。

その時、音楽担当のゲストの一人で丹波笹山で活動されている方がガットギターをPAから非常に良い音で出されていたので、どうやっているのか尋ねてみたところLRBaggsのピックアップでピエゾと内臓マイクをブレンドするタイプのナイロン弦用のものを使っている、とのこと。
プリアンプも内臓でギターから直接PAにつないでいるだけでした。


早速購入して、今リペアショップにお願いして取り付けてもらっています。
ピックアップ lrbags (1)

ピックアップ lrbags (2)
どんな音が出るか楽しみ~。



たぶん虚言癖


安倍総理の虚偽答弁“獣医師会からの要請があった”... 投稿者 gomizeromirai

なんでこんな子供じみた・・・

日本語で言うと「一味」ですね。

加計一味


さすがキッチュ!

DAVVLVYVoAAraZW.jpg

DAVVLVYV0AAYPPf.jpg

DAVVLVXVYAAivpE.jpg

DAVVLVZVoAAtltY.jpg

印象操作は止めてください!


ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR