2017 / 09
<< 2017 / 08  - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

えっ、非難決議しないの?

いや~ビックリ。
あんだけ北朝鮮が・・・ミサイルが・・・世界中が協力して・・・
な~んて言ってたのに?

衆院
北朝鮮非難決議見送りへ 与党が不信任案提出を警戒
毎日新聞2017年9月22日 21時12分(最終更新 9月23日 02時49分)


と驚いているのは日本人だけなのかも・・・

そういえば先日の国連での安倍さんの演説・・・ガラガラだったらしいし。
7030.jpg

Screenshot_20170923-212929.jpg

Screenshot_20170923-212914.jpg



誰からも相手にされていない感じがビシバシ伝わってきます。

他国に制裁を呼びかけておいて自国は非難決議すらしない、
という驚くべき行動。
でも、他国の人たちには安倍さんがそんな人だということが解っていたんですね。


久しぶりに安斎先生

ビデオニュース・ドットコムを観ていたら久しぶりに安斎先生をお見かけしたのでプレビューですが貼っておきます。

マル激トークオンデマンド・プラス
安斎郁郎氏



使命感に燃えておられるのか、以前にも増してお元気そうで何よりです。




Something 40th in 嵐のモダンタイムス

いや~、サイコー!

 昨夜は木屋町エンパイヤビルにてguppyさん率いるバンド、Somethingの40周年イベントでしたが、折から襲来していた台風18号が直撃か?
ということで開催が危ぶまれていましたが、決行のお知らせが14時に入ってきました。

台風の接近は夜半になるとのことで、お店のオープンの時点では空模様は全く問題なかったものの、大型の台風で交通機関の運行の心配もあったので、来場者ごどのくらいあるか心配しましたが、フタをあけてみると多数の方のご来場を頂き大盛況!
ご来場の皆さん、ありがとうございました。

IMG_2218_20170918171952a76.jpg
この写真、なんかコッソリ覗いているみたいな感じがいいですね。
提供は京都組2ndキヨミさんです。


P_20170917_184943.jpg
今回スマホで撮ったらボケボケですみません。
不惑天然堂:ユミさんの、お色気一人芝居が笑わせてくれます。


P_20170917_200007.jpg
京都組2ndは前田主任が唄い始めてグッと締ってきたところに山ちゃんの加入で厚みが出てきました。
それぞれに余裕が感じられます。


と、ここでサプライズ企画。
40thスペシャルバンドでロコモーションの替え歌です。
1505790731224.jpg
女性二人が誰だか判りませんが、意外と似合ってますね。
写真はシマダさんのお嬢さんが撮ってくれたそうです。ありがとうございます。


P_20170917_213654.jpg
今日のSomethingはいつも以上に気合が入っていたようで、来ていた中で最高齢と思われる86才の女性が演奏中にスクッと立ち上がって踊り始めたのにはビックリしました。

いや~音楽っていいですね。
それではまた来週、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。


Jアラ-トが鳴った後・・・・頭の上から爆弾が降ってきて初めて戦争を実感

昨今のミサイル騒ぎで思い出したのがこの言葉。

そうなるまで気付かないのが日本人ってことでしょうか?


敗戦でも懲りない日本人 [日本ジャーナリスト協会]
http://www.asyura2.com/0403/war55/msg/287.html
投稿者 なるほど 日時 2004 年 5 月 17 日 13:30:56:dfhdU2/i2Qkk2


~転載
●敗戦でも懲りない日本人
 戦前戦中のリベラルなジャーナリスト清沢洌(きよし)が「暗黒日記(1942-1945)」(岩波文庫)で述べている。

 「1945年元日。昨夜から今暁にかけ3回空襲(東京)、焼夷弾が投下された。配給の餅を食べれば新年らしい気分になる。…日本国民は今、初めて戦争を経験している。戦争は文化の母だとか100年戦争だとか言って戦争を賛美してきたのは長いことだった。僕が迫害されたのは反戦主義だからということだった。戦争は遊山に行くようなものなのか。戦争を彼らは今味わっている…」

 つまり頭の上から爆弾が降ってきて初めて戦争を実感したといい、続いて記している。

 「だが、それでも彼らが本当に戦争に懲りるかどうかは疑問だ。結果は反対だと思う。第一に彼らは戦争は不可避だと考えている。第二に彼らは戦争の英雄的であることに酔う。第三に彼らには国際的知識がない。(この3つの理由から日本人は戦争に懲りないのではないか。)当分は戦争を嫌う気持ちが起きようから、その間に正しい教育をすることが大切だ。婦人の地位を上げることも重要だ…」

 戦後日本の戦争意識は「被害者意識」だった。
もう二度と戦争はしたくないというアレルギー、これは重要なことだ。
戦争反対の基盤は「殺し殺されるのは嫌だ」という気持ち、これが必要だから。
そこで「正しい教育」はされただろうか。私たち自身が戦争の実態を本当に知って、伝えているのだろうか。

●独りよがりの日本
 清沢は言う。「日本最大の不幸は、国際問題について日本に自分の立場しかないことだ」。
この日本のユニラテラリズムは、戦後も小泉政権に至るまで続いている。アジア諸国に対してはユニラテラリズムでずっときている。
 清沢によって日本人は「懲りるかどうか疑問だ」と予見された。
彼は終戦前に亡くなった。日記には「戦後は戦争の廃絶に向けて努力したい」とも記していた。

清沢は最も暗黒の時代に「戦争をなくしたい」と考えていた。これを記憶にとどめたいと思う。

(文責=広島支部・太田武男

http://www.jcj.gr.jp/branch.html



ミサイル危ない、原発止めろ・・・と

「真の愛国者ならミサイル危機を案じ、原発停止を主張すべきだ」〜

北朝鮮のミサイル攻撃を想定し高浜原発運転停止を訴える!
IWJ岩上安身による河合弘之弁護士インタビュー 2017.9.15




ダイナマイトを身体に巻いて、ピストル持っている奴を挑発するのは・・・・


ま~た病気が・・・・

DJsIR3NUMAUkuVZ.jpg


電気メーカーの次は自動車産業が・・・・

世界に取り残される日本の自動車メーカー『日本沈没の戦犯』は誰だ!?
自民党による元新潟県知事・泉田裕彦氏擁立の裏側にも迫る!
IW岩上安身による元経産官僚・古賀茂明氏インタビュー! 2017.9.13

古賀さんの話を聞くと、自動車産業もかなりヤバそうですね。

経済産業省はいったい何をやっているんでしょうか?




山尾しおり不倫疑惑騒動の陰で、今治で何が・・・・

IWJ黒川敦彦氏インタビュー

今治市議会で加計学園が逃げた? 
市民が警察に強制排除された? 

とはどんな状況だったんでしょうか?

ネットのどこかに上がってそうですね。


と思ったらIWJの中にありました。



もうひとつ状況がよく解らないと思っていたら、こちらに解りやすく解説してくれていました。

田中龍作ジャーナル
一部引用
 菅市長は最後に「加計学園さんは大事なパートナー、いましばらく辛抱の時」と締めくくった。

 加計孝太郎理事長はもちろんのこと、今治市長も役人も、市民に目を向けていない。その姿勢があらためて明らかになった。

 定員5名の傍聴席に対して希望者は38名。市民の強い要望によって結局15名が許されたが、抽選もれの市民からは大ブーイングが起きた。

 抽選にもれた市民が「(ツイキャスなどの)中継を入れて下さい」と寺井委員長に要請した。
委員会が始まる前のことだ。
寺井委員長は「妨害しないで下さい、警察を呼びますよ」と言い放った。

そして委員会が終わると本当にパトカーが来て警察官が市民を排除した。


今治市議会
自信満々で特区委員会に臨む柳澤岡山理科大学学長(中央)。
奥は吉川獣医学部長(予定)、手前は渡邉事務局長。
=6日、今治市議会 撮影:筆者=


引用終了



今冶市議会始まって以来というほど大勢の報道陣も来ていたようですが、山尾しおり問題にかき消された感がありますね。



Something 40周年記念ライブ!

 黒山の山さん、ことguppyさんのバンド、Somethingが40周年ということで記念ライブです。


20170917 40周年MoフライヤーB4


いや~皆さん長いですね~!
継続は力なりと言いますが、それにしても一つのことを40年続けるということは簡単なことではありません。
今回も一里塚としての記念ライブということで、まだまだ続けていかれる訳で、身体が許す限りは頑張って欲しいものです。


そりゃそうやね。


日刊ゲンダイDIGITAL
税務署員も悲鳴 佐川長官「罷免運動」拡大で10月辞任も
2017年8月24日


一部引用
「徴税業務がスムーズにいかないのです。佐川長官は、国会で『確認することを控えさせていただく』とか、『短期間で自動的に消去されて復元できないようなシステムになってございます』と答弁し、森友疑惑の真相解明に協力せず、ウソの答弁までしている。国税庁長官になってからも、記者会見すらせず、納税者に向き合おうとしない。佐川長官がトップにいる限り、どうしても納税者の協力、理解が得られない。税務署は7月に人事異動があるため、異動後、本格的に税務調査が始まるのは9月からです。このままでは9月以降、税務署員が納税者から不満をぶつけられるのは確実。一日も早く辞めてもらわないと現場は大混乱になります」(税務署関係者)


ひょっとして
嘘つきは出世の始まり、という教育をしているのでしょうか?



醍醐聰のブログ
麻生財務大臣と佐川国税庁長官に申し入れ~10,706筆の賛同署名簿を添えて~
2017年8月22日
 


一部引用
「森友・加計問題の幕引きを許さない市民の会」は昨日、8月21日、7名が財務省、国税庁の担当者と面会をし、最終集約の署名簿10,706筆を添えて、麻生大臣宛て(佐川氏の罷免要求)と佐川氏宛て(真相証言と辞職勧告)の申し入れ文書それぞれ提出した。

麻生財務大臣宛て「佐川宣寿国税庁長官(前財務省理財局長)の罷免を求める申し入れ」
http://sdaigo.cocolog-nifty.com/asodaizinatemosiire_20170821.pdf




その麻生さんもナチスの件で今やそれどころではないかも・・・・


どうもオカシナことになっていますね。

いや~、いろんな意味でビックリしますね。


Befor Afterの落差がスゴイ。
世の中どうなっているんでしょうか?
ホントの自分って何なんでしょうか?




ナチスについては、麻生さんの問題もあるし。

最近、多いですね。




ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR