2017 / 10
<< 2017 / 09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
2017-10-の記事一覧

アベちゃんラインスタンプ

自民党から無料で配布されているそうです。


l_sh_jimin_04.jpg


ヨシッ、これで支持率アップだ!

「つまびらかには存じませんが」
「アナタ、そうおっしゃいますけれどね」
「総理の私が言うんですから」
「まさにそういったことを申し上げている訳でございます」

なんかも欲しいところですね。


税金は払ってください。

森友疑惑で土地の売却による損失が6億円程度との会計検査院の見解が発表されたのが選挙直後ということで、その時期についても疑義がもたれているようですが、それとは別に書類が無かったとの言い訳がどのくらい通用するのかも要観察ですね。

読んでみると国税の労働組合からも悲鳴が上がっているようです。

BLOGOS
国家公務員一般労働組合2017年10月30日 11:56
〈佐川宣寿国税庁長官〉苦情殺到の矢面に立たされている国税庁職員にも謝る姿勢なし

共同通信の報道です。


~一部引用~

 さて、この森友問題で、責任が改めて厳しく問われる財務省の人間の中でも、最も責任が問われているのが、佐川宣寿前財務省理財局長(現国税庁長官)です。

 「もう税金払わない」
 「税務調査されても知らぬ存ぜぬを貫けばいいということを、佐川さんが国会で身をもって教えてくれた」
 「税務署員に記録の不備を指摘されたら、うちのもあなたのとこの財務省と同じで短期間で自動的に消去されて復元できないシステムだからと許されると、あなたのトップの佐川さんが見本を示してくれてるでしょ」
 「国税庁長官が書類はどんどん捨てられるって言ってるのに、どうして私たち納税者だけ書類を保存しておかないといけないの?」
 「来年2~3月の確定申告で、私たち個人事業主は『書類は廃棄済みで、復元できません』と言えばいいんでしょ」
 「納税者には書類を出せと偉そうに言うのに、財務省、国税庁は書類出さなくて許されるどころか、佐川さんのようにいちばん偉くなるなら、納税者も種類を最後まで出さない人がいちばん偉いってことでしょ」

 などなど、いま税務署には佐川氏をめぐる苦情が殺到しています。


引用終了

こんなホットラインまであるとは・・・・
       ↓

佐川国税庁長官


これは本当なんでしょうか?

全くのガセネタかもしれませんが、こんな情報もあるようです。

11月中旬といえばもう直ぐですね。
真偽のほどはいかに・・・




本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」

加計学園「獣医学新設贈収賄事件」の証拠は、国家戦略特別区域諮問会議の有力な有識者議員が、捜査当局に提出した
2017年10月27日 02時16分16秒 | 政治


◆〔特別情報1〕 

 東京地検特捜部(森本宏特捜部長=9月11日付で就任)は、

今治市内の国家戦略特区に建設中の岡山理科大学獣医学部新設をめぐる「贈収賄事件」で

安倍晋三首相、萩生田光一自民党幹事長代行(千葉科学大学名誉客員教授、前内閣官房副長官兼内閣人事局長、元文部科学大臣政務官)を「収賄容疑」、

安倍晋三首相の40年来の親友である学校法人「加計学園」の加計孝太郎理事長を「贈賄容疑」

で内偵中のところ、11月中旬には、強制捜査に踏み切る方針を決めた。

これは、確たる証拠を手に入れているからだ。

犯罪を裏付ける証拠「関係資料」は、国家戦略特別区域諮問会議(議長:安倍晋三首相)の有力な有識者議員(一身上の都合で安倍晋三首相に辞表を提出しているけれど、正式に受理されていないという)が、幇助罪容疑を免れるために東京地検に提出していたので、もはや逃れる術はない。


チョット前のことなのに・・・・

9月24日といえば、ほんの1ヶ月まえのことですが、この記事を読むといろいろ考えさせられます。



アゴラ 言論プラットフォーム
よし、これで、事実上若狭新党になる
2017年09月24日 21:30
早川 忠孝


新党設立の主導権を若狭さんが事実上握られたようである。

船頭多くして舟、山に登る、みたいなことにならなければいいのだが、と思っていたが、ここに来て急ピッチで新党の態勢が整ってきた。


~中略~

へー、よくやるもんだ、と感心している。

小池さんが本気で動くと、こういう誰も考えたことがなかったようなことが実現する。
魔法使いサリーと小池さんを呼んだことがあるが、どうやら小池さんは一種の魔法を使ったようである。

これで元維新の人や元みんなの人が新党に集まってくるようになれば、アッという間に第三極志向の人たちが新党に結集することになる。

まあ、何をやっても、どんな顔触れになっても、寄せ集め集団だとか有象無象の集団だという謗りを免れないだろうが、新党は上手くすると本当に自民党に拮抗する勢力になる。

若狭さんのこれからの舵取りが益々重要になる。
多分、民進党からの新党参加者もこれから増えてくるだろうが、創設メンバーの顔触れを見ればとても第二民進党だとか細野新党とは言えなくなるはずだ。

まさに、新党は希望の党である。

これまでの小池新党のイメージとはちょっと違うところがあるが、政治的な腹黒さがまったく感じられない実直な若狭さんが新党を束ねれば、新党はそれなりに大きくなるはずである。

残る課題は、新党が擁立する候補者が本当に国政を担うにふさわしい人物かどうか、ということだろうか。

私が関与出来ないところでどんどん新党設立の準備が進んでいるようだが、いつかは私も新党に関与出来るようになればありがたい。






黒山 シルバーウイングス 予告

11月17日はシルバーウイングスで演奏会を行います。
皆様お誘い合わせの上、ご来場をお待ちしています。


20171117黒山SilフライヤーB4

また田中マキコさんとご一緒です。
この方のピアノの弾き語りは大変素晴らしく、前回初めてご一緒したときには思わずCD
を買いました。
他の共演者の方々は知りませんが、噂によるとスゴイらしいですよ。


いつの間に、こんな世の中になったのか・・・

警察に囲まれる安倍と国民に囲まれる枝野!!


安倍シンゾウ最後の街宣 秋葉原で異論の野次馬が入らないように排除する警官隊
第48回衆院選 最後の街宣 (2)

ガードの内側は、日の丸で応援する人達ばかり
安倍首相最後の街宣
頑張れ安倍総理、まけるな安倍総理の垂れ幕が見えます。
これ、森友学園とおなじ状態ですね。

応援ばかりで野次が無く、ご満悦の安倍首相
第48回衆院選 最後の街宣 (1)




枝野幸男の最後の街宣は警備もほとんど無く、
多くの一般国民が集まっていたようですね。

第48回衆院選 枝野最後の街宣
新宿南口での最後の街宣で国民に囲まれる枝野幸男


ソースはこちら

くろねこの短語
昨日の秋葉原はまるで戒厳令の夜!? 
警察に囲まれる安倍と国民に囲まれる枝野!!


田中龍作ジャーナル
戒厳令下のアキバ 「安倍辞めろ」を完全封殺
 


こちらもなんだか・・・

他党攻撃も度が過ぎると・・・

今回の選挙、前原クーデターから、いや冒頭解散から始まって排除したり欲得で右往左往したりと、議員達の人間性をこれでもかと見せ付けられ毒気に当てられて身体に堪えます。




公明党の山口代表、神戸で演説の時「鉄人28号」の替え歌。

神戸出身の故 横山光輝氏の作品で、阪神・淡路大震災の復興を願って新長田駅、若松公園内にモニュメントが立ってる。

みんなのヒーローである。
こんな使い方は悪気は無くても気分が悪い。


どうにかしてるぜ!

300議席確実とかで、もう大丈夫!ってことなんでしょう。




自民・丸山氏
「相手候補に投票する人は脳がおかしい」

10/20(金) 11:06配信 河北新報


 自民党の丸山和也参院議員は19日夜、岩手県一関市であった衆院選立候補者の個人演説会で「相手候補に投票する人は脳がおかしい」などと発言した。

 応援弁士として演壇に立った丸山氏は相手候補に投票する有権者を「認知症と言ったら怒られるけど、判断力、脳がおかしいとしか言えない」と批判した。演説会後「言い過ぎたかもしれない」と釈明した。

 演説会には約250人の支持者が集まった。



第48回衆院選

昨日、期日前投票に行ってきました。

次から次へ投票に訪れる人たちで役所が大盛況。

今回、盛り上がっているようですね



なんか間違ってるよ。2

この方も予想では当選とのこと。


稲田朋美




党内でのポジションさえ固めれば、どんなに国益を損ねても国会議員であり続けられるということになりますね~。

やはり小選挙区比例代表制は早く変えないと、とんでもないことになりますよこれ。




なんか間違ってるよ。

こういう人物が南関東ブロックで維新の比例1位で国会議員になるのかと思うと選挙制度がおかしいとしか思えませんね。

長谷川豊


「デマに決っている。犯罪として被害届を出す」〜スピード違反で話題の日本維新・長谷川豊候補にIWJが直撃!

グライダーで遊んでいると

やたらと声を掛けられます。



この日も2時間で3人に声を掛けられましたが(この動画に入れていない一人は3輪車に乗った女の子です。)、これでだいたい平均的な人数です。

一回遊びに行くと遊んでいる時間は1~3時間ぐらいですけど散歩をしている通行人もけっこう居られるためか、これまで声を掛けられなかったことはありません。

よっぽど楽しそうに見えるんでしょうか?
声を掛けてこられる方も皆さん一様にやたらニコニコされてます。

まっ、楽しいんですけどね。


この日は3人とも割りと短時間でしたが、人によっては長々と話し込まれる方もおられます。

状況の良い日には、その時間がもったいない気もするんですけど、この遊びを続けるには地域の方々の理解も重要なので出来る限り
「危険性がないこと」
「騒音がないこと」
等を説明しています。

でも皆さん聞かれるのは、どうやって飛んでいるのかが一番多い質問です。



衆院選、盛り上がっているみたい。

前原さんが民進党の仲間を裏切って出来たのが立憲民主。
安倍さんはステルス作戦とかで、人のあまり居ないところを狙って演説しているそうですが、立憲民主は新宿で大勢の前でも演説しているようです。


聴衆の盛り上がりもスゴイです。


希望の党から出馬となった松原仁さんの応援に駆けつけた前原さんと小池さん。


この映像では聴衆の様子が判りにくいですね。どうだったんでしょうか。


しかし、小林よしのりさんが立憲民主の応援演説をするとは・・・・

リベラルを排除する希望の党を極右政党だと批判していますが、ご本人が極右だと批判されていたことから考えると、やはり極右村の中に入ってみて相当嫌気が差したんでしょうね。



極右だったよしりんが批判するほど、世の中がもっと右に振れている時代なんでしょうか。


裁判官を国民が選べるのか!

最高裁裁判官国民審査も忘れないでね。


http://muranoserena.blog

今話題の希望の党☆です。

お早めにどうぞ。



ハンドランチグライダー 自作  松尾でGo !

10.9は天気が良かったので松尾でSALです。




10月初旬でも日差しが強くて気温も30℃近く、2時間ほど遊んだら汗ダクでフラフフラです。
天気は良かったけど、なかなかサーマルに乗れず、二つ目の動画の最後8投目でやっとサーマルに乗りかけたものの結局乗り切れず、この日は大きなサーマルに乗ることは出来ませんでした。



静かな遊びです。


カリンバピクニック 2017

今日と明日はカリンバピクニック。
今年で22年目。

P_20171007_161748.jpg

P_20171007_161800.jpg P_20171007_161805.jpg

P_20171007_161733.jpg P_20171007_161711.jpg



前原さんと枝野さん






福山哲郎さんも大変苦しい決断だったと思います。


ハンドランチグライダー 自作

昨年末頃から再びハマっているハンドランチグライダーの自作ですが、スパン600mm程度のマイクロサイズの製作については主翼にダイソーで売っているカラーボードを使用することで総重量を34g、翼面荷重を6g/dm2未満に押さえることでメチャ浮きの良い機体が出来て一応の納得がいきました。

が、マイクロサイズの宿命でランチ高度がせいぜい20m程度とサーマルを拾うにはかなり厳しいことと、それに伴ってダイナミック感があまり無いので投げた時の爽快感に欠けるため、最近ではもっぱらスパン800mmがお気に入りです。

 とはいえスパン800mmでもランチ高度は25m~せいぜい30m程度なのですが、サーマルを拾える可能性もグンと高まるし、爽快感もそこそこあるのでお勧めです。
製作もマイクロサイズに比べて作りやすくて、作って楽しく遊んで楽しく、保管・運搬も割りと楽、ということで一応図面を貼っておきます。


sal84左-001sal84 右-001




前原誠司さん

怨まれますね。




ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR