fc2ブログ
2021 / 08
<< 2021 / 07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2021 / 09 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
2021-08-の記事一覧

解ってらっしゃる!




ワクチンの後遺症があるのか。







そういえば、知っている開業医が自分の医院に出入りしている業者に対して、やけに接種を勧めていたなあ・・・




コロナワクチン、もう受けましたか?

最近は挨拶のように「コロナワクチン、もう受けましたか?」と聞かれるので、面倒くさいので「もう打ちました。」とウソをつくことにしました。

反ワクチンでもないし、こんなことも続いているから様子を見ているだけなんですけどね。



情報速報ドットコム  2021年8月28日
ワクチン接種後に死亡した2人、異物混入の対象製品を接種していた!
いずれも基礎疾患無しの30代 同じロット番号で副反応も



2021.08.29 07:00  女性セブン
ワクチン接種者と偽薬接種者の死亡率が同じ 
ファイザー公表データの意味


一部引用
ファイザーは不利なデータをよく公表した

 新潟大学名誉教授の岡田正彦さんは同研究の参加者のうち、コロナに感染した人が何人亡くなったかに着目する。

「その研究では、ワクチン接種群の感染者が77人で15人が死亡、プラセボ群の感染者が850人で14人が死亡しました。ここからそれぞれの感染者の『死亡率』を計算すると、ワクチン接種群が19%でプラセボ群が1.6%です。つまり、ワクチンを接種した人がコロナに感染すると、死亡する確率が異常に高くなることがわかります。原因や理由はわかりませんが、データはそう示しています。

 通常、ワクチンの製造元は自分たちが不利になるデータは公にしないものですが、ファイザーはこのデータをよく出してきたと思います。それほど驚きの研究結果であり、さらなる調査結果の公表が待たれます」(岡田さん)


横浜市長選 山中氏圧勝

自民党のこの言い草はヒドいねえ!
負けたら途端に手のひら返し!

そして菅首相の進退は?
本当に、野党、次期衆院選へ弾みとなるか?
今後の山中さんへの攻撃がどうなるか注目ですね。




自民、横浜市長選の敗北に衝撃 野党、次期衆院選へ弾み
共同通信 8/22(日) 21:18


一部引用
自民党幹部は市長選の結果を受けた取材には応じないと拒否。
「党として推薦や支援をした候補ではない」として距離を置いた。



横浜市長選で野党がヤバイ!

う~ん、横浜市長選、混沌としてきています。

選挙自体は山中さんが圧勝しそうな報道が多いみたいですけど、その場合に問題は当選後に発生しますね。

野党も目先の勝利に眼がくらんでか立憲はもとより共産、社民も山中さんの疑惑についてはガン無視!

しかし、一月万冊でも触れているように郷原さんが私怨とか利益誘導で山中さんを攻撃しているとは考え難いと思いますねえ。
もちろん郷原さんのことなので反撃されることを想定して、ある程度の証拠があって実行していることだと想像します。

ということは、山中さんが当選した場合、直後から疑惑の追及が始まり、応援していた野党は一気に不利な情勢に立たされますよ。大丈夫なんでしょうか?

野党は勝って負けることになり、与党は負けて勝つことになるのか?
国政選挙も近い!

山中さんの疑惑を追及する郷原さんの運動に耳を貸す人達を野党票を分断する自民党の手先扱いしている人達もいるようですが、野党の目先の勝利を応援するその人たちこそ野党の足を引っ張ることになるのではないか?と危惧します。


frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture"




8/20 (金)はノーマスク集団が京都へ

コワイね、どうも。

サマーツアーだって!

名古屋と大阪じゃあ金取って講演だって!





ノーマスクツアー

【注意】コロナは風邪のノーマスク集団が全国横断ツアー 
名古屋や大阪、京都、福岡などに!「絶対に近づかないで」
情報速報ドットコム 2021年8月18日



自分が横浜市民なら?

今度の横浜市長選は菅首相の不支持率が60%ほどもある中で、小此木さんが苦戦しているようです。

そして、野党の推す対抗馬の山中さんは弁護士の郷原さん他の批判もあり、脛にキズを持ちながらも菅許すマジの思いからか世論調査では小此木さんを相当リードしてトップになっている模様。

しかし、これはあくまでも横浜の市長選挙。
国政政党の代理戦争の様相を呈している中、地元の具体的な問題と解決策を語る元長野県知事の田中さんも善戦しているとのこと。

仮に山中さんが当選しても、後からスキャンダルが発覚して野党批判の材料になる可能性も十分にあります。

自分が横浜市民なら誰に投票するのだろうか?











横浜市長選が天王山か?

政治の世界は一寸先は闇!







コロナ感染 半数死亡

北海道だけでは収まらないのでは・・・




札幌 「第4波」で人工透析患者118人がコロナ感染 半数余が死亡
NHK NEWS WEB 2021年8月16日 4時30分


ことし春以降の新型コロナウイルスの感染の「第4波」で、札幌市では人工透析を受けている患者118人が感染し、半数余りの53%の人が死亡していたことが市の調べでわかりました。

今でも、いや今のほうが・・・

日本ではありがちなことですが、恥ずかしいことです。



スポーツウォッシングかあ!

平尾さんもハッキリものを言いますね。



韓国情報機関が櫻井よしこ氏と関係か?

エッ? 韓国の情報機関から支援されていたの?

これは気になるニュースですねえ。




韓国情報機関と日本の極右団体が「不当取引」
 韓国テレビ局があす報道へ
聯合ニュース 8/9(月) 13:00



一部引用

制作陣によると、国情院で25年間海外工作員として勤務した情報提供者が、番組側に対し「国情院が日本の極右勢力を支援しており、独島と旧日本軍の慰安婦問題を扱う市民団体の内部情報を日本の極右勢力に流出させるのに協力した」と明らかにした。

~中略~

 また、「7か月間の追跡取材で国情院の多くの関係者が驚くべき事実を告白した。国情院が訪韓した日本の右翼関係者を接待し、北の重要情報を彼らと共有した」と主張した。

 制作陣は国情院から支援を受けたとされる代表的な右翼関係者として、安倍晋三前首相と近い関係にあることが知られるジャーナリストの桜井よしこ氏を挙げた。

 番組は10日午後10時半から放送される。


ちばてつやさん、82歳かあ。

先日、一月万冊を観ていたら、本間龍さんがちばてつやの新しい漫画「ひねもすのたり日記」の紹介をされていて、面白そうだったので久し振りに買ってみました。

ちばてつや ひねもすのたり日記1

子供の頃、満州から引き上げてきた頃からの半生記ということで、戦中戦後の子供目線の日本が綴られているようです。

水木しげるの戦記物漫画もずいぶん読みましたが、水木サンは実際に戦闘に参加した兵隊で、ちばサンはまだまだ子供時代ということで、また違った趣になりそうですね。


ラムダ株を隠してやがったのか!

東京五輪前にラムダ株を発見するも厚労省は発表せず 
五輪閉会後まで公表するつもりはなかった模様
情報速報ドットコム 2021年8月7日


一部引用
先日に日本国内で初めて新型コロナウイルスの変異株「ラムダ株」が空港検査で確認されたと報道されましたが、これについて厚生労働省が情報を隠蔽しようと動いていたことが分かりました。

これは海外メディアが報道した情報で、国立感染症研究所は東京オリンピック開催の3日前にラムダ株の発見を国際機関に報告。

メディアからの追及を受けて、やっと厚生労働省がラムダ株の発見報告を認め、8月6日にNHKが報道することになります。

関係者によると、オリンピックが終わるまでは発表するつもりがなかったとのことで、事実上の情報隠蔽ではないかとして厚生労働省に対する批判の声が噴出しているところです。









おっと、麻生大臣が・・・

麻生財務相運転手がコロナ感染 当面は自宅待機 きょう検査結果
8/7(土) 7:46配信 フジテレビ系(FNN)


麻生財務相の運転手が新型コロナウイルスに感染し、麻生財務相に症状はないが、しばらく自宅待機するという。

財務省によると、6日夕方、麻生大臣の私設運転手の男性が新型コロナウイルスに感染したことが判明した。
麻生財務相はすでにワクチンを2回接種していて、発熱などの症状はないが、しばらく自宅待機することになった。
麻生財務相は6日にPCR検査を受けていて、結果は7日に出る予定。



本人ではなく運転手が感染と・・・

本人の結果は今日出るのか。



レトルト・カレー紀行

またまたご近所の喫茶店のマスターから食べたことの無いレトルト・カレーを頂きました。

なんと2種!
どちらも福井のカレーなので旅行でも行かれたのかな?


福井といえばカニ!
先ずはカニ・カレー。
福井 かにカレー

早速食べてみたところ、カニ肉はほぼ判明できない状態ですが、確かにカニの味がします。
裏面の原材料を見てみたらタマネギ・ジャガイモ・ニンジン・カレールウに次いで5番目にカニの表示。
カレーの濃厚な味にも負けずにカニ味を感じるほど。
さすがにスパイスは抑え気味で、辛さも非常にマイルドなので辛さの苦手な方やお子様でも十分食べられると思います。


福井 かにカレー (2)

裏面をよく見てみると、製造者はなんと和歌山県伊都郡九度山町・・・
九度山町といえば真田幸村蟄居の地。
何故、高野山のふもとの山あいの地で福井のカニ・カレーが作られているのか?
使用されているカニは福井産なのかはたまた和歌山県産なのか?
謎は深まるばかりです。




次は国産牛。
若狭牛、美梨カレー。
う~ん、意外な組合せです。

若狭牛とはあまり聞きませんが、和牛なので高級ですよ!
梨も特産だそうで、梨が入っているということは、かなりマイルドな印象を受けますがどうでしょうか?
リンゴとハチミツを入れるカレーもあるくらいなので、梨も合うのかも?

若狭牛 美梨カレー

早速食べてみると・・・

パッケージにも書いてある通り「コクと旨み」が濃厚です。
梨の甘味がコクを深めているのか、国産牛の甘味なのか判りませんが、濃厚な中にもピリッとスパイスが効いています。
とはいえスパイスは「スパイシー!」というほどではなく抑え気味で、舌先に少し感じる程度。
こちらも万人向け、といえると思います。


若狭牛 美梨カレー (2)

こちらも裏面を見てみると、こちらの製造者は福井県鯖江市となっています。
書いてある通り、牛はひき肉なのでルウがトロトロです。
なんとインスタントコーヒーやコチジャンなんかも入っていてコクがある訳です。



いや~、2種類も頂いてありがたいことです。
福井もしばらく行っていないので、また行ってみたくなりました。

レトルト・カレーで旅した気分ですね。

ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR