2017 / 06
<< 2017 / 05  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

桂離宮に行ってきました。

 これまで一度も行ったことないので、時間があるこの機会に行ってみようと思い立って、先日御所の宮内庁京都事務所で尋ねたところ「紅葉の季節は3ヶ月前に抽選で満員です。」とのこと。
「都度キャンセルを確認するか、現地には当日分が60名分あるので早めに行って並んでみては・・・」というので、今日行ってみることに。
11時受付開始のところ8時に自宅を出て8時45分に桂離宮に着いたときには既に4~5人が並んでいました。
1人が4名分まで確保できるそうで、つまりその時点で20人分くらいは押さえられているということです。
10時過ぎにはもう無くなっていました。

13時30分、14時30分、15時30分の見学時間のうち13時30分からの時間帯が取れたので、それまでに桂駅付近で食事を済ませてから再び受付まで戻って先ほど貰った見学許可証と身分証明の運転免許証を提示して入宮。
案内のおじさんの説明を聞きながら1時間の見学です。

 いや~嵐山の大河内山荘も素晴らしかったけど、さすがに皇室は次元が違いますね。
どこから観ても遠景と近景が重なって見えて絵になります。

写真を沢山撮ったので載せておきます。


DSCN7920.jpg 

DSCN7937.jpg DSCN7935.jpg 

DSCN7936.jpg

DSCN7946.jpg

DSCN7956.jpg

DSCN7949.jpg DSCN7952.jpg

DSCN7957.jpg DSCN7964.jpg

DSCN7972.jpg

DSCN7969.jpg DSCN7986.jpg

DSCN7982.jpg DSCN7989.jpg

DSCN7988.jpg DSCN7996_20161116220909518.jpg

DSCN8010.jpg

DSCN8007.jpg DSCN8011.jpg

DSCN8016_2016111700145388e.jpg

DSCN8021.jpg DSCN8025.jpg

DSCN8029.jpg

DSCN8041.jpg DSCN8035.jpg

DSCN8033.jpg

DSCN8042.jpg DSCN8048.jpg

DSCN8044.jpg DSCN8045.jpg

DSCN8052.jpg 

DSCN8060.jpg DSCN8054.jpg

DSCN8058.jpg DSCN8062.jpg

DSCN8068_20161117100040297.jpg

DSCN8070.jpg DSCN8079.jpg 

 DSCN8073_20161117024853814.jpg DSCN8080.jpg


この記事へのコメント:

この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR