2017 / 11
<< 2017 / 10  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

酒呑童子 2.25 

いや~昨日は久しぶりに酒呑童子のイベント「衣笠ナイト」で楽しんできました。

寒くて閉じこもりガチなこの時期、居酒屋で旨いものをつつきながらの演奏会。
今回はまた出演者のレベルも高くて、僕自身ほとんどお客状態でしたね。

いつものようにオープニング・アクトは黒山。

そして次はシンディさん。
P_20170225_183505.jpg
シンディさんは、昨年の高槻駅前のお酒ののデパート屋上でのイベントの時にご一緒させて頂きましたが、その時も一人での弾き語りで完成されたステージングが印象的でした。

今回もハーモナイザーとサンプラーを使って、とても一人とは思えないサウンドで驚きます。
でも、一番すごいのは曲がやけにキャッチーなんですよね~!
全曲オリジナルとは思えないほどの完成度で、質の高いポップスになっているんですよ。
ちょっと古いけどブレッド&バターみたいな・・・、ちょっと例えが古すぎか!
奈良県にお住まいとのことで、遠いところ来ていただいて本当に感謝です。


2番手は「iroiro xxx」のお二人。
ボーカルのYuumiさんと堀川丸太町のライブハウス[アフタービート]で働いている梶原くんです。
P_20170225_191205.jpg
いや~女性がいるとやっぱ華やかでいいですね~。
Yuumiさんの声が透き通るようで気持ちいい。
梶原くんのギターも安定のバッキングで・・・と思ったらギターの電気回路の不具合でキビシイ状況に。
なんとかマイクでしのいで乗り切りました。やはりライブではいろんなアクシデンドがあります。


そして最後はレギュラー、京都組2nd。
このバンドもどんどん良くなる良い循環に入っていますね。
今回、ギターの前田主任の歌う曲も更に増えて存在感を増してきています。
P_20170225_194643.jpg
きよみデラックスさんのMCも笑えます。
しかし山崎ハコさんの曲って久しぶりに聞きました。
若い頃に聴いた音楽って、たいして意識していなくても何故かどこかに残っているんですね~。
最近の曲は全く憶えられません。


そして黒山のエンディングで山ちゃん、梶原くんを交えてセッション。
そういえば山ちゃんはiroiroにも京都組にも数曲ずつ参加して、最近やけに売れています。

来て下さった皆さん、出演者の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
次回はいつかな~?


この記事へのコメント:

やっぱり、この企画はいつも盛り上がっているみたいですな。私は今、東京・埼玉帰る新幹線の中です。またお会いしましょう。
遠いところからありがとうございます。

このイベントはなんかお客さんも出演者もいつも恵まれているんですよ。

会いに来てくれている感じで演奏も付いてる、くらいの和気あいあいな雰囲気です。

機会があればまた覗いてください。
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR