2017 / 07
<< 2017 / 06  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スパニッシュ・コネクション

 フラメンコ・ダンサーのトモちゃんが、懸賞でライヴのチケットが当たったとのことで久しぶり(おそらく15年振りくらい)にRAGに行ってきました。
なんと30周年だそうです。北山にあった時が懐かしい。

 出演は、僕は全然知らなかったんですけどスパニッシュ・コネクションというグループでメジャーから数枚CDを出しているフラメンコ系のインストバンドです。
スパコネ1

 ご存知の方も多いのかな?
NHKでやってた人形劇の新三銃士の音楽も担当されていたそうで、皆さん実力者揃いのメンバーでギター、バイオリン、Eベース、タブラ、カホンの5人編成で全国70箇所を回っていて京都は66箇所目とのこと。

それもあってか、かなりこなれた様子。
RAGも久しぶりだけど、インストバンドは久しぶりだったので少し飽きるかなって思ってたんですけど、これがなかなかどうして多彩な編曲やメンバー掛け合いの面白いMCなどで相当楽しませてくれました。トモちゃんのようなフラメンコ好きの人でなくても、きっと楽しめるのではないでしょうか?

トモちゃんは何故か懸賞のチケット・プレゼントがよく当たるみたいで、おすそ分けに預かって楽しませて頂いて光栄でした。


 おまけに次の日の出勤中に、地下鉄を降りようとしていたら同じ車両に昨夜観たスパニッシュ・コネクションのギタリストが乗っているのを発見。

が、機嫌が悪そうだったので声は掛けませんでした。


この記事へのコメント:

この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR