2017 / 11
<< 2017 / 10  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

山尾しおり不倫疑惑騒動の陰で、今治で何が・・・・

IWJ黒川敦彦氏インタビュー

今治市議会で加計学園が逃げた? 
市民が警察に強制排除された? 

とはどんな状況だったんでしょうか?

ネットのどこかに上がってそうですね。


と思ったらIWJの中にありました。



もうひとつ状況がよく解らないと思っていたら、こちらに解りやすく解説してくれていました。

田中龍作ジャーナル
一部引用
 菅市長は最後に「加計学園さんは大事なパートナー、いましばらく辛抱の時」と締めくくった。

 加計孝太郎理事長はもちろんのこと、今治市長も役人も、市民に目を向けていない。その姿勢があらためて明らかになった。

 定員5名の傍聴席に対して希望者は38名。市民の強い要望によって結局15名が許されたが、抽選もれの市民からは大ブーイングが起きた。

 抽選にもれた市民が「(ツイキャスなどの)中継を入れて下さい」と寺井委員長に要請した。
委員会が始まる前のことだ。
寺井委員長は「妨害しないで下さい、警察を呼びますよ」と言い放った。

そして委員会が終わると本当にパトカーが来て警察官が市民を排除した。


今治市議会
自信満々で特区委員会に臨む柳澤岡山理科大学学長(中央)。
奥は吉川獣医学部長(予定)、手前は渡邉事務局長。
=6日、今治市議会 撮影:筆者=


引用終了



今冶市議会始まって以来というほど大勢の報道陣も来ていたようですが、山尾しおり問題にかき消された感がありますね。



この記事へのコメント:

この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR