2017 / 07
<< 2017 / 06  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

近江八幡のフレンチレストラン   「ル・ポワン・デュ・ヴュ」

 もう日付が変わったので一昨日になりますが、仕事が終わってから滋賀県は近江八幡のフレンチレストラン「ポワン・デュ・ヴュ」に行ってきました。

 実は以前記事に書いた和牛カリーを製造販売しているカネ吉ヤマモトフーズが経営しているレストランだそうで、オーナーが音楽好きなのか、Uさんを通じて黒山にそのレストランで演奏しないか?とのお話を頂き、既に日程も11月27日に決定したんですけど、音響設備や会場の広さなどが全く判らなかったためUさんと一緒に下見をさせていただきました。
 
 夜だったので周囲や外観の写真は無いんですが、僕自身は以前すぐ前まで行ったことがあり大体のロケーションは知っていました。
「ポワン・デュ・ヴュ」というのは景色の良い場所って意味だとのUさんの解説通り、夕刻には窓からの素晴らしい眺望が期待できそうです。

入り口からホールに向かってはこんな感じ。
ポアンデュヴュ①
店内は結構広くてシックな雰囲気です。
ポアンデュヴュ②
天井も高く、空間を贅沢に使った席の配置でゆったりと食事が出来そうですね。

またまた、楽しみな企画です。 Uさん、ありがとうございます。


この記事へのコメント:

いや、よーー見たら何か誰か映っとるがな・・映ってないやつにしてください。
という訳で、今はチラシとチケット作るのにイベント名やキャッチコピーやらどういう風にしようかとか唸ってる中です。何か良さげなのがあったら教えてください。>どなたか

コンセプトとしては、ディナーショーのようなショー前面でもなく、BGMだけって感じでもなく(曖昧)、それなりに聴かせる、楽しめる、ようなのがいいなと思っているところです。お客様の年代にもよるのでしょうけど。というか実を言うとそれすらお任せしたいぐらいの勢いなんですが。

自分はよーわからん心配したり単にメッセンジャーになったりするだけな人なので、皆様の足を引っ張らないようにだけ注意したいと思います。
とても楽しみにしてます。よろしくお願いします。

ということで、料金はお一人様8000円(税サ込)のコース料理ドリンク付きになりそうです。(予定)

来てください。>どなたか

私の知り合いが先日仕事で近江八幡に行って
お昼を確かティファニーという店で食べてとてもよかったと
言っていました。
近江八幡はなかなか良いから今度一緒に行こうと誘われています。
たしか、le point de vueも系列店ですね?
近江八幡て意外とおしゃれな店がいろいろあるんですね。

> ということで、料金はお一人様8000円(税サ込)のコース料理ドリンク付きになりそうです。(予定)
 僕はこれまでフレンチって食べたことないので、これが安いのか高いのか全く判りませんが、あの雰囲気の良いお店でフレンチのコースとなるとこんなものなのでしょうね。

オシャレなお店にそぐわないことになったらスミマセンが、なるべく合わせるようにします。
でも結局はその時のなりゆき次第でもあります。頑張ります。
が、頑張るとオシャレじゃなくなったりします。

> 来てください。>どなたか
ホントにお願いします。
> 私の知り合いが先日仕事で近江八幡に行って
> お昼を確かティファニーという店で食べてとてもよかったと
> 言っていました。
> たしか、le point de vueも系列店ですね?
さ~すがオカムラさん、グルメ情報よくご存知ですね。
しかも綴りまで。

ティファニーはお肉中心のお店のようですね。
カネ吉ヤマモトのお肉は間違いなく美味しいと思いますよ。

> 近江八幡て意外とおしゃれな店がいろいろあるんですね。
ポワン・デュ・ヴュもホントにオシャレなお店です。

この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR