2017 / 08
<< 2017 / 07  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ヴィーガンって? モルフォ・カフェって?

皆さんはヴィーガンってご存知ですか?

今日からリンクさせて頂いた「ポポの谷に住むヴィーガン家族」というブログを作っているのは、10年ほど前にカリンバで有名なロビン・ロイドさんの集まりで知り合った、三線を弾いたりジャグリングなどをしているサルヴァドール・ヒロ君の奥様なのです。

彼はベジタリアンなのですがベジタリアンにもいろいろあるらしく、その中でヴィーガンっていうのは定義はよく判りませんが結構食事の制約が多いタイプ?のようです。(説明がおかしかったらゴメンなさい。)
奥様は彼と知り合ってからヴィーガンになったそうですが、去年の10月のロビンさんの集まりではじめてお目に掛かったときにはすっかりヴィーガンに馴染んでおられるようでした。

その後、昨年11月に堀川上長者町北西角にオープンしたベジレスのモルフォ・カフェのオープニング・イベントに寄せてもらった時に偶然お手伝いにきておられた奥様にお会いして、京都の狭さにビックリしたものです。

モルフォ・カフェはヴィーガン料理のお店なのですが、特にそのことを前面に打ち出している訳ではなく、普通の人でも美味しく食べれる味を提供したいっていうことらしく、実際私も美味しく頂きました。とても動物性の食材を一切使っていないとは判らないほどですので、皆さんお気軽にモルフォ・カフェに寄ってみてはいかがでしょうか?(宣伝)


この記事へのコメント:

ど〜も、初めてブロフお邪魔しました★
素敵なブログですね!雰囲気でてます〜
今度、我が家のヴィーガンレストランに食べにきてくださいね★
そしてセッションして遊びましょう♪
サルバドールの妻より
とは言っても奥様というより、まぁだまだお嬢さんって雰囲気ですけどね。
何故に「元祖しぃたけ」さんなのか解りませんが、追々解ってくるのかな?

せっかくのご結婚のパーティの時は予定していたのに、諸事情で行けなくなってゴメンなさいね。
そのうち、また是非寄らせて頂きたいと思ってます。

ポポ谷のブログに載っているような美味しそうなもの食べた~い。
その時は、よろしくね!
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR