2017 / 11
<< 2017 / 10  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

居酒屋 伏見

 先日、ギターのエビス女子と一緒に、人に聞いて前から気になっていた京阪三条近くの居酒屋伏見に行ってきました。
伏見 店前

まずは事前の情報で野菜天と秋刀魚の造りを注文。
伏見 野菜天  伏見 秋刀魚造り
野菜天はてんこ盛り300円だし秋刀魚は一尾丸ごとで新鮮!これをつまみながらエビス女子と話ていると、隣の女性客がいろいろお店の情報を教えてくれたりしてフレンドリーな雰囲気。
伏見 店内

 そうこうしていると事前の情報通り、女将がドンドンいろんなものを勧めてきます。これをどうさばくかも客の力量になるようですが、今回はお勧めのシホっていう魚の造りを注文ました。
伏見 シホこれがまたモチモチっとした歯ごたえで、お勧めどおりたしかに美味しかったです。
魚系が主体のメニューなので、魚好きにはたまらないと思いますね。
それからドボ漬けも美味しかったです。

伏見メニュー

 サバ寿司も有名みたいで持ち帰りのお客も沢山おられましたが、もうお腹いっぱいだったのでこの日はやめておきました。隣の女性客とも、お仕事のことを教えていただいたりエビス女子のライヴ情報を教えたり僕の名刺を渡したりと盛り上がって、大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。かなりな常連さんのようだったので、この店に来ればまたお会いできるかも。

 ちなみにフジオカ・ガバメンツの次のライヴは10月9日の夕方から烏丸丸太町のネガポジにて実行ですので、お時間ある方は是非お立ち寄りください。いいモノ持ってます。


この記事へのコメント:

 和音堂から帰るときにエビスちゃんとバッタリ会いました
なんでこうも京都は狭いんだろうかね・・・
 そうそう、「伏見」の後で長谷川さんに寄って帰ったんですよ。

 彼女の周辺の人は、ボンバー長谷川に行ったことある人も多いんですけど、彼女は行ったこと無いって言うんで念のため一緒に行っておきました。
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR