2017 / 06
<< 2017 / 05  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

カリンバ・ピクニック 2011.10.1~2リポート

 今年も行ってまいりました、カリンバ・ピクニック。
なんと16回目とのことですが、僕が行き始めてからでももう7~8年になるのかな?

 ロビンさんの人柄なのか、相変わらずいつもの固定メンバーもいれば毎年新たに参加される方もあり出入り自由な感じがいいんでしょうね。

 今回もいろんな楽器がありましたが、カリンバを中心にいくつか紹介してみます。
先ずはオーソドックスなアフリカのカリンバです。
カリンバ1
大きさはいろいろあります。

こんなのもあります。
カリンバ2 カリンバ3

レギュラー・メンバーのMさんもカリンバを作っています。カリンバ4

カリンバ製作で有名な上杉さんの作品です。
カリンバ上杉1  カリンバ上 杉2
カリンバ上杉3  カリンバ上杉5

他にもいつもディジュリドュを演奏される方が持ってきていた似たような音のする楽器。
ディジュリデュ

名も知らぬ楽器や各種パーカッション。
名も知らぬ  パーカッション

そのほか、ムビラに口琴やブズーキ、尺八や三線にネイティブ・アメリカンの笛などもありました。
皆で合奏です。
合奏

踊っている人もいれば、風船細工を作っている人もいます。フーセン細工 チェコの人形                  チェコの操り人形。

 カリンバが好きな人がもちろん多いんですけど、他にもいろんな民族楽器奏者が来られたりカリンバを製作されている方や大道芸・ジャグリング関係の方や、何だか判らないけど面白そうなので寄ってみた、っていう通りすがりの人など多種多様なメンバーが来られていて、普段周りにいないような人が沢山いるので最初は目まいがするような感覚を覚えましたが、そのうち自分もその一人だってことに気付いてあまり気にならなくなりました。

 今年は10月1日・2日でしたが、初日は打ち上げにも参加して初めてお会いする方とも何人かお話できて楽しかったですねえ。
2日目は自分達「黒山」のライヴがあるのでお昼過ぎに失礼しましたが、ヒロ君の作ったハバネロ味噌のおにぎりが相当美味しかったです。
来年もまた参加したいですね!

それまでにも何かあれば、また声を掛けてください。


この記事へのコメント:

こないだは楽しかったです~
もっとギターと絡みたかったな~。今度はうちで嫁料理食べながらセッションしましょう。
ハバネロ味噌思いのほか評判よかったですね。
まだまだ改良していきますんで、また味見してくださ~い

> もっとギターと絡みたかったな~。今度はうちで嫁料理食べながらセッションしましょう。
OK! 今回はあまりギター弾かなかったね。
しぃたけちゃんのブログを観てると、ホントに毎日違う料理だからビックリします。羨ましい~っ!

> ハバネロ味噌思いのほか評判よかったですね。
> まだまだ改良していきますんで、また味見してくださ~い
う~ん、あれ以上改良したら売れるね!
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR