2017 / 06
<< 2017 / 05  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

酒呑童子ライヴ 2011.10.2    リポート

 いや~秋の酒呑童子ライヴ、終了しました。
多数の皆さんにご来場いただき、ありがとうございました。

 黒山としては先日の介護施設での演奏から近い日程だったので、スケジュール的に厳しい部分もありましたが楽しく演奏することが出来ました。
黒山2

 今回は久しぶりにハープの山ちゃんに3~4曲吹いてもらいましたが、かなり盛り上げてくれました。
(おまけに写真係までしてもらってスミマセン。)
黒山黒  黒山山

第2部は立命館大学 軽音楽部の「カルネヴァーレ」さんです。とっても元気な演奏で若さを分けてもらった感じです。
カルネヴァーレ1
アンコールも来て素晴らしいステージだったと思います。 
お疲れさまでした。

 そしてそして、ここでなんと「カネ吉ヤマモトフーズ」さんから、ご来場の皆さんに以前このブログにも書いた「和牛カリー」のプレゼントがありました。
じゃんけんで負けた3名さん以外にはほぼ全員お渡しできてよかったです。カネ吉の和牛カレー


この後、第3部ではguppyさんの奥さんに先日の介護施設での曲から3曲歌って頂きました。
黒山奥

そしてラストは「未来予想図Ⅱ」をカルネヴァーレとジョイントです。
ジョイント
 
 これが終わった時点で9時頃でしたが、ここからオフ・ステージで「みやこもり」をはじめ、ご来場いただいたプレイヤーの皆さんに演奏していただきました。

 若い10代のお客さんも多くいるなかで、どれだけ出来たかは判りませんが楽しく過ごさせていただきました。
これも来ていただいた皆さんと酒呑童子のマスターのお陰です。

ありがとうございました。


この記事へのコメント:

昨日はお疲れ様でした。
2回のステージと、最後の飛び入りの伴奏まで
長い間の演奏となりました。
指が痛くなったんと違いますか?

黒ちゃんのギター冴えてましたね。
すごいな~と思っていると
グッピーさんがまたそれに応えるように
ガンガン弾いてくるし、その駆け引きが黒山の魅力ですね。
わくわくしました。
オカムラさん、ありがとうございました。

 今回のギターの音色はまだ少しは気に入った部分がありました。
ギターはまだまだナンボでも弾けるんですけど、やっぱり唄は疲れてきますね。
失敗も沢山あったけどそれなりに聴けたのであればよかったです。

 みやこもりのハモは、いつも分厚い感じで安心して聴けます。
若い人達は、ああいう感じの音楽を生で聴くことってあまり無いと思うので、
かえって新鮮だったかもしれないですね。
 前半だけでなんとなく終了してた感じでしたが、無事ここまでのスケジュールを終えられて
正直ホッとしております
あとは16日を無事に乗り越えられるといいんですけどね・・・
ホントにお疲れ様でした。

社会人として仕事や家族のこと等いろいろ抱えながらのライヴ開催は本当に大変です。
学生さん達はまだ自由になる時間が多い今、ドンドン活動して欲しいですね。

> あとは16日を無事に乗り越えられるといいんですけどね・・・
僕はまだましですけどguppyさんは相当大変だと思います。
足手まといにならないよう頑張ります。
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR