2017 / 08
<< 2017 / 07  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

夏の思い出[タコチャーハン]

 スッカリ秋らしくなってきました。
皆さん、この夏はいかがでした?
良い思い出ができたでしょうか?

 ハライソのさっこちゃんみたいに「後ろめたい」想い出があるといいんですけど、僕の場合は思い出すのは四条大宮の王将で売っていた[スパイシー・タコチャーハン]です。
王将1
 
 美味しいですよね「タコライス」。
それがチャーハンになったらどんな味がするんでしょうか?
注文して待っている間もワクワクしながら味を想像していました。

ところが出てきた一品を食べてみると、タコの切り身が入ったちょっとスパイシーなだけのただのチャーハンだったんです。
サルサ・ソースは全然入っていません。
ガッカリしました。

 いや決して不味かったわけじゃあないんです。
けど、どうしてもガックリきてしまいます。看板をよ~く観れば間違わなかったと思うんですけど、僕はこの看板を見て色からしてもてっきりサルサ・ソースの入った「タコライス」のチャーハンみたいな食べ物を想像してしまったんです。
看板見たときどれだけ盛り上がったことか!

 勝手に想像して、勝手に間違って、勝手に期待して、勝手にガッカリした夏の想い出です。

ま、恋愛もそんなものかも知れないですね。


この記事へのコメント:

タコチャーハンの味より、黒ちゃんの恋愛観の方に興味がありますね。おもしろーーい。
いや、いろいろ勘違いが多いもので・・・。

そういえばオカムラさんも勘違いが多そうなイメージですね。
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR