2017 / 06
<< 2017 / 05  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

モダンタイムス 2011.10.16 リポート

 いや~、今モダンタイムスから帰ってきました。
ご来場の皆さんも出演者の皆さんもお疲れさまでした。
楽しかったです。

 今回は4バンド出演でメンバーも多くて客席が少し狭かったかもしれませんが、多数のご来場をいただきありがとうございました。今回も動画の準備をしていますので、また後日アップする予定です。

しかしguppyさんは、そのうち3Bandに出演されたので相当お疲れだとおもいます。ありがとうございました。

 先ず始めは「みやこもり」からです。
みやこもり            モダンタイムス①
 今回もハモが分厚く、3声とは思えない凝ったハモで楽しませてくれました。いつも日本語の曲のイメージが強いですが洋楽モノは初めて聴いたかもしれません。

Going out of my head,can't take my eyes of off you

 ノダマさんが東京へ転勤されるとのことで今後の活動が気になりましたが、ライヴ活動のため今後もしょっちゅう京都に戻ってこられるようなので安心しました。社会人バンドはどうしても仕事に制約される部分が多いため大変です。

 2番手が「黒山」。
黒山    モダンタイムス2011.10.16
 リハのときは返しの音質が気に入らなかったんですが、本番ではほぼバッチリでした。前回もそうでしたが、モダンタイムスはミキサーのオペレートがしっかりしているので演奏しやすいです。僕たちは決まったことばかりでなく、その時々のフレーズで次どう弾くかが変わってくるので、自分に聞こえてくる音質で演奏自体がかなり左右されます。客席の音はどうだったでしょうか?

 次はマジカル・ブルーです。
マジカル・ブルー     モダンタイムス①
 以前、B7でご一緒したときは選抜メンバーで4~5人でしたが、今回は総勢9名と大所帯で管も2本入ってゴージャスなサウンドです。軽妙なおしゃべりと熱い歌で楽しませてくれました。
永年活動されているだけあって落ち着いた演奏で安心して聴けますね。

流れ行く季節
色気のあるいい声で、バンドの演奏も盛り上げてくれます。


 そしていよいよとトリは「Something」。

Knockin' on heaven's door

 guppyさんの演奏はもちろんですが奥様の唄が非常に素晴らしく、デイケア施設での歌唱とはうって変わってドスの効いた歌声で久しぶりに聞かれた方も「昔と全然違う。」とビックリされて相当感激されているようでした。
個人的には綾戸チエのようなジャズっぽい曲なんかも合うような気がしましたがどうでしょうか?
 さすがに年季の入った演奏で聴かせどころ満載でした。しかし、夫婦揃って迫力のある歌声なので、これで夫婦喧嘩したらどうなるのかと考えると怖い気もしました。


この記事へのコメント:

いつも写真撮ったり、動画アップしてくださり
ありがとうございます。
手がだるくなるでしょ?お疲れ様。
そうでなくてもすぐ後が出番でギター弾かなければならなかったのに。
黒さんも、演奏とても乗ってはりましたね。
とても良い感じでした。
私たちも動画は少し右側から映しているので、
そちらの音が大きめですが、
ステージではとてもバランスよく、気持ちよく演奏できました。
 そもそもカメラが安物なので音質も画質も悪いですし、ライヴでは動くのと薄暗いのとでなかなか上手く撮れませんが、まあ記録としては意味があるかなと思ってます。

モダンタイムスはまだ2回しか演奏したこと無いですけど、いつも演奏しやすい音にしてくれるのでありがたいですね。
長時間に渡って、出演者も来場者も拉致してたことになるんですが、それにしても厳しかったですね
当面こんな企画は考えもしないでしょうし、これでしばらくバンドはお休みになります
みやこもりと黒山は残ってる予定があるので、年内は忙しいですよね
消化試合にならないようにします
いや~本当にお疲れさまでした。

僕でもキツキツなのにguppyさんは相当ハードだったと思います。
さらに岡崎の話も入ってきて気分的にも、また一段と厳しいと思いますが身体を壊さないよう気をつけてください。
久しぶりに黒山を聞けました。

いいですね〜♪


ドスのきいた声同士夫婦の夫婦喧嘩の迫力… 笑わしてもらいました(笑)
ありがとうございました。
いつも、その場限りの演奏ですみません。
まだまだ色々模索してきたいです。

ブーチンさんのカメラ、いいやつですねぇ。

> ドスのきいた声同士夫婦の夫婦喧嘩の迫力… 笑わしてもらいました(笑)
あんまり言うと怒られます。
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR