2017 / 08
<< 2017 / 07  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

近江八幡のフレンチレストラン  「ル・ポワン・デュ・ヴュ」 フライヤー

 Uさんに頂いた「カネ吉山本の和牛カリー」から始まった、近江八幡のフレンチレストラン「ル・ポワン・デュ・ヴュ」での演奏の企画の告知です。
 まだ少し先ですが、そうこう言っているうちにもう1ヶ月を切りました。

日時:11月27日(日) 18:00~
場所:近江八幡 レストラン「ル・ポワン・デュ・ヴュ
 
 黒山でのいつもの感じとは少し違い高級感漂うお上品な雰囲気になりますが、まあ僕たちもそんなに下品かといえば、それほどでもないように自分自身では思っているので何とかなるでしょう。

acousticdinner.jpg  Uさんの妹さんとは、もう10年ほども前に少しご挨拶をした程度で長いことご無沙汰していますが、デザイン関係のお仕事をされているということで今度のフライヤーを作ってくださいました。
 これがまたビックリするようなセンスの良さでこんな形で才能を知ることになるとは思ってもいませんでした。
 今回は、僕なんかは年に一度食べれるかどうかというくらいのもので、少し高級ですが値段以上のお料理の内容になっているそうですので、食事だけでも価値あると思います。

 お時間ある方は是非お越しください。


この記事へのコメント:

お二人は全然下品と違いますよ。上品かといわれれば
ちょっと返事には困りますが・・・
Dinnerは貧乏人の私にはちょっと手がでませんが、高級感がありとても美味しそう。時間とお金があれば是非行きたいです。両方ないなあ~。
> 上品かといわれればちょっと返事には困りますが・・・

ガクッ・・・、やはりそうですか。まあ、そうなんですけど。

> Dinnerは貧乏人の私にはちょっと手がでませんが、高級感がありとても美味しそう。時間とお金があれば是非行きたいです。両方ないなあ~。

僕も貧乏なので、このくらいになるとおう自分のために行くというよりも、大事な人を招待するとか、記念日のお祝いなんかに連れて行きたい感じですね。
実家が遠いので無理ですが、母親にも食べさせたいです。
(母親が誕生日だったので、代わりにカレーをいくつか送っておきました。)

近江八幡駅前のステーキ・しゃぶしゃぶのお店「ティファニー」はあちこちで「スゴく美味しい。」との評判を聞きますので、きっと「ル・ポワン・デュ・ヴ」もかなりなレベルと思われます。
>近江八幡駅前のステーキ・しゃぶしゃぶのお店「ティファニー」はあちこちで「スゴく美味しい。」との評判を聞きますので、きっと「ル・ポワン・デュ・ヴ」もかなりなレベルと思われます。

ティファニーに行った人がとても美味しいから、今度は一緒に行こうといっています。まあ、出来るならル・ポワン・デュ・ヴにつれてってくれれば良いと思いますが(それも奢りならめちゃくちゃ嬉しい)
> ティファニーに行った人がとても美味しいから、今度は一緒に行こうといっています。まあ、出来るならル・ポワン・デュ・ヴにつれてってくれれば良いと思いますが(それも奢りならめちゃくちゃ嬉しい)

 オカムラさんは肉料理よりもフレンチの方がお好きなのかもしれないですね。
「ティファニー」にしても「ル・ポワン・デュ・ヴュ」にしても、カネ吉ヤマモトさんの経営方針は宣伝よりも実質で勝負!的な感じみたいで、「ここのお肉は旨い!」と感じた人達の口コミで今日の基盤ができているようです。
 宣伝も大事だとは思いますが、実質が宣伝に負けると悲しいことになるので、僕もそれを見習って自分自身についても今後とも精進して実質のレベルを高めていきたいものです。
いや・・まぁ・・お2人とも、少なくとも下品ではない筈ですよ!

何か色々褒められ過ぎで気恥ずかしくなってきますがありがとうございます。

>黒山でのいつもの感じとは少し違い
いやあ、黒山はいつもの感じで良いというよりむしろそうして欲しいぐらいです。
確かに、もしかしたらこのレストランの雰囲気とは若干違うかも知れないんですが、それを言ったらそもそもフレンチにオールドアメリカンな感じっていうコンセプトの時点でミスマッチなんで、だったらその違いを埋めようとしてどこか中途半端になるよりも、反対に際立つようなところがあってもその方がむしろ良い感じなんじゃないかな、などと勝手に妄想してます。
おとなしく完全に雰囲気に溶け込んでしまってもそれはそれで問題はないのですけど、どうせなら来られる方たちの想像に対して、小さくてもいいのでいい意味での意外さや、ちょっとだけそれを上回ればいいね、などという邪念?があったりなかったりします。
少なくとも、とにかく何事もなく無難に無事に大して誰の印象にも残らずしれっと終わればいいねなどとは露ほども思ってないので以下略
何はともあれ楽しくいきましょうー

それにしても、もうあと3週間って・・ホントに早いですね。何もしないくせにちょっと緊張してきました。

あと細かいことで申し訳ないのですけど、正しくはル・ポワン・「ドゥ」・ヴュ だそうですのでそこのとこよろしくお願いします。
ちなみに僕らは「ポワンド」「ポワンドヴュ」とか呼んでます。

よろしくお願いしまーす。

> 少なくとも、とにかく何事もなく無難に無事に大して誰の印象にも残らずしれっと終わればいいねなどとは露ほども思ってないので以下略
> 何はともあれ楽しくいきましょうー

まあ結局それしかないですね。
違う人にはなれないしね。

> あと細かいことで申し訳ないのですけど、正しくはル・ポワン・「ドゥ」・ヴュ だそうですのでそこのとこよろしくお願いします。
あっ、間違ってましたか。ポワン・「デュ」じゃなくてポワン・「ドュ」じゃなくてポワン・「ドゥ」ですね。
なかなか変換が難しいですね。
ドゥあっdwuだ!
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR