2017 / 08
<< 2017 / 07  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スペインレストラン「FUIGO(フイゴ)」

 少し前になりますが、三条高倉のスペインレストランFUIGOに行ってきました。

 以前から前を通る度に気になっていたんですが、やっと行くことができました。
ランチはお手頃な値段のですが、夜はお腹いっぱい食べるとそこそこはします。この日は料理とグラスワインを一杯頂いて一人4000円くらいだったかな。

 ついつい食べるのに気を取られてほとんど写真を撮っていませんが、この「いわしとトマトのパエリア」はかなり美味しかったですよ。
イワシとトマトのアエリア

 他にもニンンクのスープや温野菜のサラダなどを注文しましたが、どれも美味しかったです。
デザートのお菓子はメニューには一品ずつしか載っていませんでしたが、店員さんが「半分ずつ2種類でもできますよ。」と気を利かせてくれたのでクリーム・ブリュレとシェリー酒をアイスにかけるものの2品を注文しました。
フイゴ、デザート
 最近はスペイン料理の店も少しずつ増えてきましたが、ここら辺りは仕事で年に何度かは来るので今度はランチを食べに来たいですね。


この記事へのコメント:

スペイン料理は、ニンニクの匂いが強いレストランが多いので
それが少し気になります。
Fuigoは大丈夫でしたか?おいしそうですね。
大学では一時スペイン語研究会に入っていて、飲み会では(当時コンパとよんでいました)サングリア飲んで、踊るのが好きでした。
懐かしいです。
> スペイン料理は、ニンニクの匂いが強いレストランが多いので
> それが少し気になります。

Fuigoはニンニクスープでもそんなにニンニク臭くはありませんでしたが、ニンニク大好きな僕としてはもっと効かせてくれた方が嬉しかったかも知れません。
オカムラさんはニンニクは苦手ですか?
まあ、たいがいの女性は臭いには敏感ですからね。

コンパでサングリア飲んで何を踊っていたんでしょうか?
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR