2017 / 06
<< 2017 / 05  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

師走に愚痴る。

 12月になって急に寒くなってきましたね。
ここ数年は仕事がらみで忘年会や新年会にやたら出席せざるを得ない状況になっていて、この後何かと気ぜわしい時期を迎えます。

 そこにもってきて仕事のクレームや嫌な上司の嫌な面をこれでもかと見せ付けられたりして気持ちが萎えがちですが、自分の勤め先だけが特に嫌な人が揃っているという訳でもないんでしょうね。

取引先の某社でも、私の勤め先以上に嫌な雰囲気の漂っている会社もありますし、以前働いた会社では犯罪スレスレではなく犯罪を指示されるような会社もあったので(すぐに辞めましたが。)、今の勤め先はまだマシな方なのかと自分を慰めてみたりします。

そんな気持ちになること、ありませんか?


この記事へのコメント:

 思うところは多いですね
犯罪はないですが、まぁ踏みつけられることは多くなりました
そういうことがあって、何が良くなるものでもなく・・・
「有難い」と思うことを与えてくれるのも、嫌だと思うことをしてくるのも、ほとんどの場合は
「人」なんですよね
どうせなら前者でいるほうが、寝覚めはいいと思いますよ
自分が嫌なことをしているつもりが無くても、体調や機嫌の悪い時には愛想もなくて良くない印象を与えているかも知れないですし、自分が嫌な思いをするのはすぐ判るけど、他人が嫌な思いをしても判らないことが往々にしてありますね。
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR