2017 / 08
<< 2017 / 07  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

粗挽きトウガラシ O Hot!

 前にも黒七味について書きましたが、スパイシーな食べ物は結構好きな方なんです。

 今年のロビンさんのカリンバ・ピクニックの際には、ファイアーでお馴染みになってきたサルヴァドール・ヒロ君の作ったハバネロ味噌を入れたおにぎりを頂いて絶品でしたが、なかなか自分でハバネロ作れません。

 そこで最近ハマっているのがこれ。
粗引きトウガラシ表大きさの比較のため、缶コーヒーと一緒に写しました。

この粗挽きトウガラシOHotは近所のスーパーで売っていたんですが、生唐辛子を主原料に食塩・ニンニク・醸造酢・酒精などが入っています。
謳い文句のとおり乾燥唐辛子にはない香りと旨みが特徴です。

 ヒロ君の手作りハバネロ味噌には及びませんが、結構イケてます。


この記事へのコメント:

この唐辛子をどうやって食べるんですか?
ご飯にかけて?ラーメンに入れるとか?
 汁物に入れると薄まって、せっかくの香りが判らなくなるので、僕は汁気の少ないものに入れます。
丼物に混ぜたり、冷奴の薬味やギョーザのタレに付けたり、あと焼きソバなんかにもいいですね。
納豆にも混ぜます。
他に、とんかつソースに混ぜて使ったりもします。

 塩は入ってますが、食べるラー油ほど味があるわけではないので、また塩味がハッキリわかるほど入れるとおそらく辛くて食べれません。なので別に調味料は必要です。
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR