2017 / 07
<< 2017 / 06  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

忘年会1/3消化

 長浜から帰ってきました。
子供歌舞伎ステンドグラス
新しい駅舎になってから、長浜子供歌舞伎の様子を描いたステンドグラスが飾られていますが、実際の上演はまだ観たことがありません。
たまに琵琶湖放送のTVニュースで見かけますが、やはり一度は生で見てみたいです。秀吉が始めた事だそうなので、さすがに豪勢なもののようですね。

 しかし、年末までに8~9回の食事会がありますが、これでやっと3回消化しました。
ピッコロ長浜店 以前は彦根プリンスホテルのガーデンレストランにもよく行ったものですが、プリンスが売却して他の資本のホテルになってからは全く行かなくなってしまいました。

 特にプリンスのガーデンレストランが無くなってからのここ5年くらいは、長浜に行った時には80~90%の確率でこのピッコロボスコに食べに行きます。

 ここのところの宴会では、毎回これ以上食えないってくらい食べて、翌日は夕方まで食べないような変則の摂食になっていますが、そろそろ胃腸の調子もおかしくなりかけてきました。
 
 明日もまた奈良で、仕事関係の忘年会です。


この記事へのコメント:

 宴会というのも、どう考えていいかわからん文化ですね
年賀状と同じとは言いませんが、私には似たような存在になりつつ
あったりして・・・
しかしそう言いながら、29日は完全な忘年会ではないけど、自分で
主催したりしてますしね(--
これも意味不明です
年賀状もできるだけ減らしたくて以前は来た人にのみ返事をしていたら、かなり少なくなってきていたんですが、現在の仕事になってお付き合いする人に年配の人が増えてくると中には楽しみにしている人もいたりして、また僕の住所をどこかから探してきて出してこられる人もいたりして徐々に増えてきつつあります。

さっき、数年間の年賀状の整理をしていたら、なかには亡くなった方のものもあったりして、懐かしく感じたりもしました。
以前はめんどくさいだけでしたが、少しは良い面もあるのかな、とも思いますね。
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR