2017 / 08
<< 2017 / 07  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

黒山、2月のスケジュールです。

 2月は2回やります。

①「衣笠ナイト」
 まず2月12日(日)は夕刻より酒呑童子の衣笠ナイトにて立命館大学の学生ユニット「ハーメルン」とのジョイントです。
ギターの家代岡才門くんとヴォーカルの奈緒子ちゃんの二人組で、なんと1回生の18歳ということです。若い!

 以前に酒呑童子でジョイントした「美咲ちゃんと小春ちゃん」の後輩だそうで、彼女たちも元気にしているそうなので是非また会いたいですが、普通に仕事しているだけだとこんな機会はきっとなかったかと思うと「音楽やってて良かった!」って思いますね。
居酒屋で美味しいもの食べながらの気軽な空間なので、まさに宴会っていう感じで楽しみです。


②「おじさんの冬」
 そして、翌週の2月19日(日)は四条寺町下がるのライヴハウス都雅都雅にて四富会館「ボンバー長谷川」のイベント「おじさんの冬」に出演します。
こちらは「Something」に「みやこもり」や「風花」をはじめ他多数の出演バンドがあり、1バンド当たりの持ち時間は少ないけれどもいろいろ観れます。

 都合の良いときにお越しください。

 最近、思いもかけない所で「黒山さんですよね。」と声を掛けられることが増えてきました。ドキっとして一瞬息が止まりそうになりますが、ありがたいことです。




 日付が変わったので、もう昨日になりますが、仕事帰りに平野神社前の酒呑童子に衣笠ナイトの打ち合わせに行ってきました。
酒呑童子           京地鶏鍋の看板
 するとお店の看板の上に「京地どり鍋」の文字が・・・。
寒いしお腹も減っていたので早速注文してみることに。




 
 出てきたのがこれ。酒呑童子          京地鶏鍋

 一人鍋としては十分な量で、鳥肉はなんと刺身でもいただける鮮度だそうです。歯ごたえがあって添えられていた柚子胡椒をつけて食べると、さっきまで寒かったのにもうポッカポカ。
これで1200円とのことで消費者のことを考えた料金設定となっています。

鳥と野菜の美味しいダシが出ていたので、さらに雑炊セット300円を注文することに。(他にうどんのセットもあり。)
酒呑童子        雑炊セット 全部食べると、これ以上もう食べれないくらいお腹いっぱいです。(ただしマスターに聞くと、ライヴの際には踊る人がいたりして危険なのでゴメンなさい、とのことです。別の機会に是非どうぞ。)


これから寒い季節ですが、張り切って参りましょう。


この記事へのコメント:

今日はものすごーく寒いので
暖かい鍋物の写真を見るだけで
なんとなく嬉しくなりますね。
ライブの時にコレが食べられたらいいのにね、残念
ほんと、今日は寒いですねぇ。
冷凍庫の中みたいです。こういう時は鍋が一番ですね。

この鍋も柚子胡椒がよく合って、食べると汗が出てきます。
オカムラさん、風邪をひかれたようですけど大丈夫ですか?

誰か食事の用意はしてくれるんでしょうか?
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR