2017 / 08
<< 2017 / 07  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

NHKスペシャル                               「知られざる放射能汚染~海からの緊急報告」

 またまた原発ネタでスミマセン。
ちょっとNスペで気になる番組をやっていたようなのでご紹介まで。

 NHKで放映されたNHKスペシャル「知られざる放射能汚染~海からの緊急報告」という番組が「Nuclear F.C」というブログに載っていました。

削除される可能性があるようなので興味のある方はお早めに!

 それにしてもNHKの番組は、7時や9時に放送されるニュース番組と深夜に放送しているNスペやETV特集などの番組では内容に相当な乖離があります。
同じ放送局とは思えないほどですね。


この記事へのコメント:

ビデオ見ました。予想以上ですね。
放射能は見えないだけに何が汚染されているのか
わからないので余計怖いですね。
何を食べればいいのか。
 ホントですね。
いたずらに恐怖心を煽っている訳でもなさそうですしね。

 何かの番組で放射能汚染について、子供たちが「食べ物の産地には気をつけています。」というコメントを連呼しているのを観ましたが、それはとりもなおさず「福島周辺の産物は食べないようにしています。」という意味になるので、それ自体は正しい選択だとは思いますが、その映像を観た福島の農家や漁師がどんな気持ちになるのか考えるとやりきれないものがあります。

 一生懸命に育てた作物や漁で捕れた海産物を、ほとんどの人が気をつけて食べないようにしているなんて。
「あなたの作ったものだけは、あなたの採ったものだけは嫌です。」と言われているに等しいですものね。
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR