2017 / 09
<< 2017 / 08  - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

長文屋の七味

 七味といえば以前に原了郭の黒七味を取り上げましたが、最近はまっているのがこれ。
北野白梅町にある長文屋の七味です。
長文屋の七味 
 お店で好みにブレンドしてくれますが、僕は「辛口の山椒多いめ」にしています。
山椒の香りが華やかでピリっとして食べ物を彩ります。

小袋で330円、スパイス用の小瓶に一瓶程度の量ですけどドバドバかけてしまうので結構早く無くなってしまいますね。


この記事へのコメント:

いつでも宣伝うまいですね。
とても美味しそうに感じてしまいます。
北野白梅町といえば、酒呑童子の近くですね。
次回の酒呑童子ライブでは、もれなくこの七味がもらえるとか
そういう企画になったりして・・・
> いつでも宣伝うまいですね。
> とても美味しそうに感じてしまいます。

そうですか?
まあ実際に美味しいと感じたものを書いているので伝わるんでしょうか?


> 北野白梅町といえば、酒呑童子の近くですね。

長文屋さんは白梅町の交差点を20~30m下がった東側のひかりドラッグの裏手にあります。


> 次回の酒呑童子ライブでは、もれなくこの七味がもらえるとか
> そういう企画になったりして・・・

すみません・・・としか言えません。
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR