2017 / 08
<< 2017 / 07  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ボンバー長谷川プレゼンツ     「うるう年のおじさん」 2012.2.19リポート ①

 いや~昨日は都雅都雅でのイベント、ボンバー長谷川プレゼンツ「おじさんの冬」に出演してきましたよ。

 4時半頃に着いたところ何故か長谷川さんの姿が見えず、先に来ていた人に聞くと「どうも道でコケて救急車で運ばれたらしい。」とのこと。
また冗談かと思っていたら、どうやら本当だったようで、でも病院に行ってから遅れて来るとの情報も入りひと安心。

 オープニングの挨拶を何故かイトーコーヘイさんが担当させられていましたが、最初のバンド「ソフトクリーム」のメンバーでもあるのでちょうどよかったです。
ソフトクリーム①   ソフトクリーム②

ソフトクリーム③ 今回は贅沢に、なるべくお一人づつ載せてみます。
  「ソフトクリーム」は、アリスやJ-walkなどのカバーをされていました。このステージがデヴューとのことですが、しっかりした演奏で、かなり練習してこられたのが判りました。
応援のお客さんも多くて、すごかったですね。

2番目は「京都組2nd」
京都組2nd 江田さん   京都組2nd  ②

京都組2nd ③  京都組2nd ④
 先日、長谷川さんの店にエダさん夫妻が来られていたのでお話していたところ、僕の勤め先のすぐ近所にお家があることが判りました。「遊びにおいでよ。」って言ってくださるので、また寄ってみようかな?

3番目は「なんくるないさ~ずwithマダム」
マサコちゃん  コーエイさん
「なんくる」は久しぶりの登場です。
マサコちゃんは写真では澄ました感じに写っていますね。
アキやん   マダム⑤
アキやんもなんかワルそうな衣装でキメていますが、今回は強力な助っ人マダムちゃんを連れてきていました。

4番目は「黒山」、僕たちです。
guppyさん②  ラビット黒
この日はGuppyさんが体調不良とのことで、事前の打ち合わせではGuppyさんは歌わないことになっていたんですが、ついついいつもの癖で「次はGuppyさんが・・・」と言ってしまい、1曲唄ってもらうことに・・・・。
いつもは半分づつくらい唄っているんですが今回は5曲中4曲を僕が歌いました。

この時ステージから長谷川さんに呼びかけて返事があったので「よし!」っと思っていましたが、かなりボロボロだったようです
ケガの長谷川さん


衝撃のシーンは後ほど動画で。





5番目は「G&B」です。
GB.jpg  boochinさん
Boochinさん、いい顔してますねぇ。
僕と選手交代でBoochinさんが入ったユニットですが、Guppyさんも「黒山」で唄わなかったフラストレーションがあったのか最初からバンバン飛ばしていて、全然体調不良じゃないですね。初めて聞いた岡林信康の曲もカッコ良かったです。「それで自由になったのかぁ~い♫」

6番目は「Something」
更にそのままGuppyさんBoochinさんが残って続けます。
Kaoruさん  ギターマン
Kaoruさんも今日はアイドルっぽい感じで「瀬戸の花嫁」を唄っていました。
次回は「まちぶせ」なんかも聞きたいですねぇ。

動画は「ラヴレター」です。

しまった!ヤナガワさんを撮ってなかった。
スミマセン、代わりに次回のライヴの時にはサービスショットを載せます。


つづく。



この記事へのコメント:

 無事乗り切れたってことが,これほど有難いことだと思えた日はありません
しかしボンバーは大丈夫なんかいな(--;
いや~お疲れさまでした。
長谷川さん、この際しばらく休んで養生した方がいいですね。

しかし、「それで自由になったのかい。」は動画を撮っていなくて残念です。
いやはや すごいイベントでしたよね(笑)

黒山の演奏中 楽屋でずっと踊ってて めちゃめちゃ楽しかった(笑)
ハプニングもいろいろあったけど、お客さんも結構入ってくれたしリラックスしながらも程よい緊張でなんか良かったですねぇ。G&Bもかなり良かったです。動画を撮っていなかったのが悔やまれます。
またどこかでセッションしましょう。
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR