2017 / 08
<< 2017 / 07  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

モダンタイムスで演奏してきました。

 2月26日、この前の日曜日は木屋町三条のエンパイヤビルB1のモダンタイムスで演奏してきました。

 少し前からGuppyさんに声を掛けられていたんですが直前まで他に予定があって行けないと思っていたところ、急に予定がキャンセルとなって参加できることになりまた。

 この日はお店の主催で、出演は黒山のほかG&Bとか京都組2nd等と聞いていて僕も特にお客を呼ぶこともなく楽器だけ持って気軽に出かけたんですが、先日の長谷川イベントでもお馴染みの皆さんなので気楽に参加したところ、京都組2ndのお一人が急遽来れないということで他のメンバーの皆さんが応援にのみ来て頂いていました。

 黒山とG&Bだけかと心配していたら、うさみみスタウトのSatomiさんも来られていたり他にも演奏される方がおられ、なおかつ昼間はダイムのパーティがあったようで居残りの方も数名おられたのでチョットほっとしました。

先ずはG&B。
「Makin' Georgia blue」

 先日の都雅都雅で良かった岡林信康の「それで自由になったのかい」を演ってくれるかな?と思っていましたが今回は洋楽中心のようでした。

次が黒山。
「君恋し~Baby what you want me to do」

自分だけ2曲ですみませんが、編集者のワガママということでお許しください。

 そしてKaoruさんが入って「Me & Bobby McGee」

Kaoruさんはこういうパンチのある歌い方も、優しい甘い歌い方も両方できるのでいつもビックリします。
知らない人が聞いたら、同一人物とは判らないかもしれません。

 このあと、うさみみスタウトのSatomiさんやヴォーカルの女性にドラムの男性が急遽参加してのセッションで「You've got a friend」です。

皆さん年季が入っておられて、急に合わせてもこのコーラスです。
スゴイですねぇ。

 さらに居残りのオジサン達も演奏していただいたりしましたが、私は携帯電話を忘れて出かけてしまっていたので気に掛かって、お先に失礼させていただきました。

皆さんまだまだ楽しんでおられたので、後ろ髪を引かれる思いでしたが携帯が大変なことになると困るのですみませんでした。

この日もそうでしたが、モダンタイムスはいつも良い音を作ってくれますね。


この記事へのコメント:

 携帯が炎上してるかもしれん、ともっぱらの噂でした
店側ではなかなかいいイベントだったってことでしたが、勝手に出かけて勝手にやっただけで、
個人的にはなんとも申し訳ないなぁって感じです
あの後はさほど大きなことはなかったのですが、さすがに私は死んでましたね
黒山の動画はほとんど上がってないので、もっと上げてもいいんじゃないの?

 来月20日(祝)はB7にそこそこ集まりそうなので、都合が合えばいいですね
あぁそれとボンバーは復活したみたいですよ
安心しましたね(--
>  携帯が炎上してるかもしれん、ともっぱらの噂でした
帰ったら10数件のメールが連続で来ていて直ちにお詫びの返事をしたところ、虫の居所がよかったのか大火災にはならず、ボヤ程度で収まりました。


>  来月20日(祝)はB7にそこそこ集まりそうなので、都合が合えばいいですね
すみません。
3月は4日・5日以外は全て仕事で埋まっていて、泊まりも連続10日以上あるので全く休めそうにありません。

> あぁそれとボンバーは復活したみたいですよ
> 安心しましたね(--
ホントですね。また近々のぞいてみます。
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR