2017 / 10
<< 2017 / 09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

3月はこのあと・・・

 3月3日・4日は長浜に行ってきました。
伊吹山  2012.3.3
 3日は快晴で伊吹山もくっきり。

 4日はあいにくの雨でした。
長浜 鐘紡町       2012.3.4長浜には昔から鐘紡の工場があるようで、鐘紡町っていう町まであります。




長浜 鐘紡工場        2012.3.4鐘紡の工場はこんな形をしていて、いかにも「工場」って感じで屋根がギザギザになっています。
最近はこんな形の工場ってあまり見かけませんが、この形には何か設計上の理由があると思うんですけど、どんな理由かは全く想像出来ません。
換気しやすい、とかでしょうか?

3月は仕事の都合で、この休みが最後になるかもしれません。


この記事へのコメント:

採光のため… と、テレビで見たような気がします(笑)
あっ、なるほど。採光のためですか!
そういえばギザギザの垂直面はガラスだったような気がします。

でも最近はこの形の工場もあまり見かけませんね。
きっと電気が十分にあるからでしょう。
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR