2017 / 09
<< 2017 / 08  - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

外付けハードディスク

 パソコンのハードディスクがいっぱいになってきました。
少しずつDVDに移したりしてたけど、もう90%くらいになっています。
いちいちDVDに移して焼くのも面倒になってきたので、外付けハードディスクを買いました。
ラシー           外付けハードディスク
ラシーっていうメーカーの2TBの物で、アマゾンで11800円でした。

 パソコンを買ってから約2年でデータファイルが220GBくらいつかっていたので、2TBだと10年分くらい入るのかな?まあ少なくとも6~7年分は入りそうですね。


この記事へのコメント:

パソコンが遅くなってきますよね?
買うときはこんなでっかいHDがいっぱいになるわけない、とか思ってるんです
それが外付けを買うハメになるとは考えもしてなかった、なんて人も多いんじゃないかな?
ましてやノートは元々が大容量でもないですしね
今の計算だと十分な容量に感じますが、果たして2年後くらいにデータの大きさも変わらず、時代が落ち着いてるんでしょうかね・・・
写真と文書だけだと全然たいしたことないんですけど、動画ファイルがやはり大きいです。
9:1くらいの比率で動画が占めています。

ホントは撮ったものを全部残しておく必要もないんですけど、動画はいろんなことを思い出させますね。
また観るかなぁ、なんて思ってついつい残してしまいます。
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR