2017 / 06
<< 2017 / 05  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

花見

 今日は花見に行ってきました。

 桜はまだ三分か四分咲きくらいでしたが、天気が良かったので鴨川は沢山の花見客でいっぱいでした。花見 H24,4,8②
 出雲路橋近くの所定の場所に着くと、ゴマさんをはじめ既に20人ほど集まっていました。いつもお馴染みのウメちゃんやケイコちゃん、ヒグチさんやシミズさんの他お店で見かけた方もおられましたが初めてお見かけする方も結構おられて出町のお店のお客さんも多かったようです。意外な再会もあったりして嬉しいサプライズもありました。

 ゴマさんの店のお客さんで祇園のクラブのマネージャをしているオキタさんにも花見に呼ばれていたので、しばらく飲み食いした後ギターを持ってゴマさんと二人で北大路橋付近の指定の場所でオキタさん達と合流し2~3曲唄って小一時間ほど居た後でまた出雲路橋に戻り続行。

花見 H24.4.8① 最近自分の中で盛り上がっている一眼レフを持ってる方がおられたので、レンズのことなんかを教えてもらったりしました。18-200mmのズームレンズを使っておられたので使用感を尋ねてみると、やはり使い勝手が良いようでした。

花見 H24.4.8③ そこからギターを弾いたり唄ったり朗読とのセッションをしたりと楽しく過ごして、気が付くともう5時半頃で日が翳ってきたのでお開きに。 




  それから次にスパンキーさんの花見に西向日に行こうと思ってメールをしたら、もう終わって西院で飲んでいるってことだったのでギターと自転車を置いて合流。マサコちゃん夫婦とユウコりんの他、なぜか以前拾得で会った二人も居たりして京都の狭さを実感した一日でした。


この記事へのコメント:

お疲れ様です。お仕事は、どうですか、 鴨川の桜みたいです(^^)ラビッドさん。カメラいろいろありますね。たかちゃんは デジカメですが、たかい、カメラだと おとしたりするから たかちゃんは、どじっぽいし(笑)写メのせてたのいいですね 安いのがあれば、ほしいな~一万円ぐらいとか、ないか、 デジカメでいろいろとります。カブトムシとかクワガタむしが大好きなので、デジカメでとってみましたが前に(^^)ラビッドさんは京都にお住まいかな?京都は いきたいです。近ければ、毎回いきたいな。奈良県とか、クワガタにカブトムシはいますかいたら教えてね。最近、AkBの握手会とか、 DivAにも行くけど、いけたら。名古屋ドームに握手会友達の車で行きで、行けそうなら。浮気制作所いってみたいなと、おともだちと話してるです(^^)いけたらですが、ラビッドさんには、いつか 会いにいきたいな。 とった写真もみたいな。またお姉さんの写メおくりますね。大山貴世ちゃんとかいろいろ桜うちの方も綺麗です。そちらの桜も、綺麗だろうな。お疲れ様でした。もう1つの携帯から。なんかコメントできなかったょなんでだろう。まぁいいかな。 身体に気をつけて下さいね
 たかちゃん、コメントありがとう。
 この前の花見の時はまだ少ししか咲いてなかったけど今日あたりはもうかなり咲いていて、京都の観光地は花見客でいっぱいです。
 そういえば最近、知り合いが浮気製作所に行って写真を撮ってきたので、良かったらまた送りますね。
会長!、浮気製作所の輪が広がっています。
こんにちは。件のお花見で意外な再会を果たした者です。
覚えてくださってますでしょうか・・?
コメントしちゃっていいものか迷いましたが、ラビットさんの真ん前という特等席であんな素敵な歌声とギターを聞かせてもらったので、お礼を言わなくては気が済まなく、遠慮なくブログまで追いかけてきてしまいました(笑)
朗読とのセッションは思い出すだけでにやけてしまいます(笑)
いや~、ほんとにお陰さまで楽しいお花見でした!!有難うございます。
ちなみに、私がよく行く丸太町通りのお店に時々Boochinさんやうさみみスタウトさんがいらっしゃるのでそこの繋がりにも嬉しい驚き!!
また、ラビットさんの演奏聞きに行きたいです。行っちゃいますね♪
まだ夜は冷え込みますし、お体に気をつけて、仕事のストレスはちゃんとブログに置いていって、笑顔で過ごされることを願っています(^^)
 emiちゃん、コメントありがとう。花見、楽しかったね。
もう一人ギターを弾いていたウメちゃんも上手なので、もう1本ギターがあればもっといろいろ遊べたんですけどね。

しか~し、ブーチンさんやうさみみスタウトを知っているとは・・・京都は狭い、狭すぎる!
 ということは、丸太町のよく行くお店ってD’のこと?
週末にboochinさんとguppyさんのG&Bが演奏するようなので都合がついたら行こうかなって思ってますよ。
emiちゃんも来れるといいね。
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR