2017 / 10
<< 2017 / 09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

パイレーツ・カヌー、ライブ in ハライソ 2012.5.12

 昨日は五条寺町のハライソにパイレーツ・カヌーのライヴを観に行ってきました。

 少し前に知り合いのI氏から「昔買ったフラット・マンドリンが弾かないまま放っていて可哀想なので、誰か弾いてくれる人がいないかな?」と言われたとたん、「それならパイレーツ・カヌーの河野沙羅ちゃんだ!」って直ぐに頭に浮かんだので連絡したところ「じゃあ、弾いてみます。」ってことで快く引き受けてくれました。

 それでI氏から預かったフラマンを沙羅ちゃんに渡しておいたところ、I氏が「一度パイレーツ・カヌーを聴いてみたい。」ってことで昨日はI氏と一緒に行くことになりました。

 P・C(パイレーツ・カヌー)はフィドル、ギター、フラマンでブルーグラスやカントリー、フォーク系のサウンドで主にオリジナル・ソングを中心に演っていますが、たまに古いスタンダードなども織り交ぜてのステージの印象でので、そちら系がお好きな方にはお勧めです。

 僕が野暮用で少し遅れて着いた時には対バンの「水瓶」のラスト2曲でしたが、こちらもかなりオシャレなサウンドで、どこまでがメンバーなのか解かりませんがウッドベースとギター、それにパーカッションが絡み合って素晴らしいアンサンブルを聴かせてくれました。もうチョット早く着いたらと後悔しましたが、お客さんは「水瓶」目当てらしき若い女性がいっぱいでいつもとチョット違う雰囲気でした。

 そして、いよいよパイレーツ・カヌー登場!
いきなり力の抜けた沙羅ちゃんのMCで脱力させられてから始まりです。

このあと承諾があれば動画をアップしたいと思っていますが、MCは脱力でもサウンドはホンマもんです。

P・Cの素晴らしい演奏に、初めて観たI氏も大喜びでした。
I氏は大人の事情で早々にお店を後にしましたが、また観にいきたいと興奮気味。
また一緒に行きましょう!



この記事へのコメント:

私も実はフラマン持っています。元メンバーで今は亡き西森氏がフラマン弾きでブルーグラスのバンドもやっていたので、私も少し教えてもらいました。彼がなくなった後なんとなく弾いていません。また、パイレーツ・カヌー聴きに行かれるときは是非誘ってください。そのときは早めに誘ってくださいね。
 へ~、オカムラさんフラマン持ってるんですか?
意外な感じですけど結構似合うかも・・・
パイレーツカヌーはよくライブやっているので、またお誘いしますよ。

 今日、5/19はこの後ナゾナゾ・コンサートと聞いてますが、体調の方はどうだったでしょうか?
あまり無理しないよう、終わったら早く帰って休んでくださいね。

この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR