2017 / 10
<< 2017 / 09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

5/13は天気も良かったので半日鴨川で過ごしました。

 出町付近の鴨川で半日過ごしましたが、結構いろんな種類の鳥たちがいることに驚きました。

 その他、カワウソらしき生物もいたりして、よ~く観れば他にも沢山の生物がいそうな感じでした。


この記事へのコメント:

出町柳の少し川上で私もカワウソのような動物を見ました。
にヌートリアという外来の動物らしいですよ。
可愛いのですが、害獣に分類されているようです。
もし、カワウソだったら世紀の大発見ですぞっ!
1974年に高知県の新荘川で目撃されたのを最後に絶滅したとされたとされている、あのカワウソ・・・

以前に保津川で泳いでいるのを目撃したという記事も読んだことがありますが・・・

私はカワウソを探しに高知まで行ったことがあります。

多分、外来種のヌートリアでしょうね。
 いや~皆さん結構動物に詳しいんですねぇ。

 ヌートリア?
そんな動物がいるとは知りませんでした。

 カワウソは絶滅してたんですか?
原発もそうだけど、人間が自然を破壊し続けると
カワウソだけでなく人間自身が絶滅する日も近そうですね。
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR