2017 / 08
<< 2017 / 07  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

この記事へのコメント:

大飯原発は再稼動決定のようです・・・
電力会社としては、
[��:FF0000][����]「国民の生活を守るため。」[/����][/��]
との事です。
原発を保有している自治体の知事などからは肯定的な発言がかなり出ているようです。

ただし、地元住民の声は反映されてないですね。
 う~ん、民主党では管さんが脱原発を掲げたけれど権力の座から引き摺り下ろされ今や完全に推進派が牛耳っているようだし、自民党は今は河野太郎さんのように一部脱原発派も入るけれど元々推進してきた党だし今後も推進するようですね。
 おそらく今や国民の多数が反対していると思われますが、選挙でこの2党が勝ち続ける限りは止められないのかな?
かといって、共産党や社民党が大躍進しても過半数を獲れるわけではないので、これでも止められなければ、もうどうやっても止められないということになりますね。

 国民が生命の危機を感じていかに反対しても一部の権力者とカネの亡者の得になるなら原発ひとつ止められない国って・・・・・80年前と同じで戦争なんか止められるはずないね。
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR