2017 / 08
<< 2017 / 07  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

Nikon Coolpix P7100

 ついに新しいカメラを買いました。
  Nikon Coolpix P7100
Nikon P7100①
 チョット試し撮りした感じでは、これまで使っていたカメラとは相当違います。
アマゾンで26,500円で購入しましたが、動画も結構自然な感じの音で録れています。
何か新しく撮って近々アップしたいですねぇ。
                     
裏側はこんな感じ。そして外付けコンデンサ・マイクも購入。                   オーディオ・テクニカAT9941
Nikon P7100②  オーディオ・テクニカAT9941

マイクを取り付けるとこんな感じ。
Nikon P7100③

 でも外部マイクじゃなくても結構いい感じで録れています。
まあ、カメラを音質重視で選ぶのもおかしなものですが、これは使えそうです。

 逆に写真は、ホントにいろいろな撮り方ができるので機能を覚えるだけでも大変そうです。


この記事へのコメント:

ご無沙汰しています。何か本格的、テレビ局の人みたいですね。
三脚も購入してご自身の演奏風景も是非撮ってくださいね。
期待してます。
> ご無沙汰しています。
オカムラさん、体調の方はもう大丈夫ですか?

> 何か本格的、テレビ局の人みたいですね。
いや、そこまでのものじゃないですけど、コンパクト・デジカメとしては高画質な方だと思います。
あまりコンパクトじゃないですけど、これくらいなら何とか普段から持ち歩ける限度かなっていうくらいの大きさです。

>三脚も購入してご自身の演奏風景も是非撮ってくださいね。
> 期待してます。
 いや~実はブログにアップしようかと思って以前に購入したZoomのQ3HDはチョット失敗でした。
XY方式といってマイクをクロスさせて録音するタイプで音はステレオで広がり感はあるんですけど、弾き語りを録ってみると真正面の音はあまり入らないんですよ。
だから歌がチョット遠くで鳴っているような感じでパンチが全くなくなってしまうので、弾き語りを録るには向いていないと思いました。

 今度のは外部マイクでなくても正面の音もキッチリ拾っていて、マイクを何本も使うCD製作のようなことは無理ですけど、1本で自然な感じで録れているので気に入っています。
迷い迷われ、、、ご購入されたのですねっ(^_^)
マイクがつけられるのがいいですねぇ-っ。
写真や映像、どんどんUPして下さいねっ。
楽しみにしています--。
で、、また、被写体(^_^;)にならせて下さいませ-。
・・って、年齢制限有り、ビジュアル重視でしょうか・・・
> 迷い迷われ、、、ご購入されたのですねっ(^_^)
 はい~、やっと買いました。相当迷いましたよ~。
 自分が何がしたいのか、よ~く考えさせられました。

> マイクがつけられるのがいいですねぇ-っ。
 一眼レフではほとんどの機種で外部マイクが接続できるようですが、やはり大きいので普段から常に持ち歩くに は無理があるかなって思ったのと、コンデジで外部マイクが使えるものはこれしか見当たりませんでした。

> で、、また、被写体(^_^;)にならせて下さいませ-。 > ・・って、年齢制限有り、ビジュアル重視でしょうか・・・
 全然、大丈夫ですよ!
 こちらこそ、また撮らせてくださいね。
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR