2017 / 08
<< 2017 / 07  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

エアコンが最悪です。

 建物の補修工事をした工務店の下請け業者に冷却剤を補充してもらったところ冷えるようになったのでひと安心していましたが、再び冷却剤が抜けたのか一昨日の晩からまた冷えなくなってしまいました。

ちょうど家主が来ていたので、もう暑いから新しいものを買うつもりである旨を伝えたところ、今度はなぜか「いや、もう一度診てもらった方がよい。」と新規購入して欲しくなさそうな感じです。
仕方なく「じゃあ、もう一度。」という事で昨日診てもらいましたが、仕事から帰ってみると「直ぐには治らないので来週の火曜日に今度はエアコン屋に診てもらうので辛抱してください。」とのメモが入っていました。
今まで何屋に診てもらっていたのでしょうか?

 この暑いのに来週の火曜まで掛かるとは・・・・

 3階建の3階に住んでいるので屋上が焼けているためか、階段を上がっていても、1階、2階とは全然室温が違います。
夜になっても部屋が暑くて何もする気になれず、0時頃までは屋上で涼むしかありません。
暑くて朝も早くから眼が覚めてしまいます。

家主が何故、新規購入を嫌がるのか解かりませんが、火曜に診てもらってやっぱりダメだって事になれば、それからまたしばらく掛かることになるのでかなり不安です。


この記事へのコメント:

 値下がりするかもしれないね・・・
1人省エネしたところで、8月を乗り切れる保障はないもんね
もう完全にオンシーズンで、この前MIDORIに見に行ったら69,800円でした。
前回診てもらった電気屋では60,000円で取り付け工事まですると言っていたので約1万円ほど余計に掛かることになります。
幸い、このあと雨が続いて湿度はかなり高いけど気温はマシなので助かっています。
でも月曜日くらいからは気温も相当上がってきそうなので、なんとか火曜日に治って欲しいものです。
夏が終わり秋になっていそうですな。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
 結局、修理は難しかったようで、新規購入することになりました。
エアコンのシーズンに入ったとたん使えないことが判るなんて。ホント迷惑な話です。

ルームエアコンの場合、新規購入すると安いものだと本体は3万円から3万5千円くらいであるようですが、設置費用や古いものの取り外しと回収費用を合わせると7万円弱の費用が掛かるようです。

 まあ、最近のエアコンは省エネみたいだし節電にもなるのなら予定外の出費も何とか我慢するしかないようです。でもこの湿度は我慢できません。

う~ん、一体いつ使えるようになるのでしょうか?
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR