2017 / 11
<< 2017 / 10  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

長谷川さんお見舞い~観光名所

 今日は昼過ぎまで仕事の後、千本北大路から市バス59番で長谷川さんを見舞いに宇多野病院に行ってきました。
宇多野病院 
  この前、行った時に退屈そうだったので本を何冊か差し入れて、30分ほど話をして帰りました。退院しても自宅療養であと1ヶ月くらいはかかりそうとのことです。
宇多野病院は長谷川さんの入院で今回初めて入りましたが、かなり広くてビックリしました。

 それにバスのルートも京都有数の観光名所を通って行きます。千本北大路から西大路に入ると先ず左大文字が見えてきます。
左大文字 
  ここはすぐ近くから大文字の送り火が見れるので迫力ありますね。




 このあと直ぐに金閣寺前を通って竜安寺ですが、さすがに下車する人が多いです。 

 そして御室仁和寺。
仁和寺① 仁和寺②

 福王寺を越え宇多野を過ぎると広沢ノ池や大覚寺があり、その西は嵯峨・嵐山です。
 
 そうそうたる観光名所ですが30年も京都にいて、この中で金閣寺に一度行ったのと嵐山に何度か行ったくらいで他はまだ訪れたことがありません。
そのうち一度くらい行っておこうかな?



この記事へのコメント:

 あら~、お久しぶりです~。
お元気ですか?
藤原さん、そんな年だったんですか?若く見えますね~!
しかも定年とは・・・

 長谷川さんは首のヘルニアみたいな病気で左手がしびれていたみたいですが、頚椎の軟骨を切除したみたいです。
その後、反対の肘が自力で曲がらないようでリハビリをしているとのこと。
はやく良くなるといいんですけどねえ。

 ボンバー長谷川のお店は秋山さんが鍵を預かって、風通しと称して時々仲間内で集まってカンパしていますが、また本格的に開けることになればお知らせしますね。

まだまだ、暑いので体調に気をつけてお過ごし下さい。

この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR