2017 / 11
<< 2017 / 10  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

会員制ボンバーはせ川、5回目の参加?

 昨日は知り合いの I さんが「連れて行きたい店がある。」というので、7時頃に「はせ川」をオープンして、会員の皆さんが来られたら後でそちらの店に流れようと思っていたので、 I さんにもそのように伝えていました。

 ところが「はせ川」を開け10分ほどで何を勘違いしたのか I さんが電話してきて「まだか?今日は早く帰るから早く来てくれ。」と勝手なことを言います。きちんと9時頃になるからと伝えていたのに会社を定年退職してからボケてきたのかと心配になってきましたが、四条縄手の会員制バー「元禄」にいると言うので、仕方なく「はせ川」を閉めてそちらに向いました。

 「元禄」でママ(推定50代?)と大ママ(90代)を相手にビールを一杯飲んでから連れて行かれたのは、縄手を少し上がったビルの3階で、エレベータを降りると右側に「LENNON」というバー、左側にSound Piano「よっさん」というお店があって「よっさん」の方に入りました。

 「よっさん」には推定60代?のママと昭和9年生まれのマスター、それにマスターと同年代のお客のオジサンが一人いて、僕が置いてあったギターで弾き語るとオジサン二人が直ちにピアノとウッドベースで合わせてくれました。昔はよく進駐軍のラジオFENを聴いたもんだとのこと。

 9時頃には早くも I さんが帰ると言うので中途半端な気持ちで店を出て、先日祇園のボールアンドチェーンに忘れ物をしていたので近いので取りに行きました。
少し飲んでから「はせ川」に戻ろうかと思って秋やんにメールで状況を確認したけど返信がなく、そのままもう少し飲んでいたところ後から来たお客さんと盛り上がって、またもや「知っている店に連れて行く。」というので後について行ったら、なんとさっき行ったばかりの「よっさん」の隣の「LENNON」でした。

 「LENNON」にも楽器が置いてあったので少し弾き語ったりしたけど、すでにかなり酔っていたのでハッキリ覚えていません。こちらは推定40代?のママとその息子さんでした。

なんか変な晩でした。



この記事へのコメント:

この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR