2017 / 06
<< 2017 / 05  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

う~ん、情けない!(長尺ですが。)

大阪の天満警察でこんなことが起こっていたとは・・・(騒ぎの一部始終なので約3時間とかなり長ため、50分経過したあたりからの20分間くらいでも雰囲気は分かります。)


Video streaming by Ustream

 最近では、このようにIWJなどのネットメディアですぐ配信されるため、以前のように記者クラブを通じてのマスコミ支配が貫徹できず抑えが効かなくなってきていることで、こういった騒ぎが表に出てき始めています。

 しかし、情けない・・・
警察官が自分の名前を名乗れないなんて・・・名乗れないような仕事なんでしょうか?
自分の子供にどんな顔をするんでしょうか?
 
 と言いながら僕自身も立派な仕事をしているとはとても言い難いので、現場の警察官の気持ちも解ります。
家族や子供の生活を守るためには、上役の恥ずかしい指示でも実行せざるを得ない情けない仕事です。監督官庁や取引先から理不尽なことを言われても、会社の利益を守るためには言いなりになるしかない自分自身が情けなくなります。
 
 下地先生が言うように、こんな情けない仕事をしなくてもいいように勉強しておけば良かったんですけどね。
若い皆さんには、こんなハメに陥らないように是非シッカリ勉強してもらいたいモノです。


この記事へのコメント:

この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR