2017 / 08
<< 2017 / 07  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

会員制ボンバーはせ川、6回目の参加。

 今日は会社のメンバーでボンバーはせ川を訪れてみました。以前来たことのあるメンバーも、初来店のメンバーもこのシステムにスッカリ馴染んでいたようです。
Deep night

 しかし話題は会社内のDeepな裏話になり、あまりの実態に青息吐息で頭がクラクラしてきました。


この記事へのコメント:

飲み会で、仕事の裏話は正直キツイですね〜、前の職場でよくありました。飲んだ時は、私はアホな話か、余り脈絡の無い音楽の話しが好きです。
> 飲み会で、仕事の裏話は正直キツイですね〜、前の職場でよくありました。

 確かに毎回仕事の話だと嫌気がさしますねぇ。

でも、私の会社は各部門どうし何の連絡もないので、ほおっておくと今会社だ何が起こっているのか全く判らなくなって、トンチンカンなことをしかねないためタマには情報交換も必要なんですよ。

 この日も、とんでもない人事の件や私に対する謂れのない(と自分では思っています。)誹謗中傷などの情報を得て、なんだかガンの告知を受けたような気分でしたが「それでも知らないよりは知っておいた方が・・・」とそれぞれ神妙な面持ちでした。
 明後日(19日)退院されるそうですね
そしてXデーは1日だそうです(ホンマかいな)

>飲んだ時は、私はアホな話か

 飲んでないときもあったりするかも(^^;
それは許されることとして、会社関係のお誘いは厳しいですね
やっと離れたんだから、それ以外の話ができればとは思いますが共通項がない
ないなら誘わないでくれて全然OKなんですけどね

>謂れのない誹謗中傷などの情報

 これは最悪ですよね
人な話なんて3人通過したら、生きてる人も死んだことになりかねないですよ
それくらい噂というのは怖いもんです
私なんて職場だけでなく、どこでも言われてますけどね
もう慣れました
それとアホらしいので出歩かなくなりましたよ

> そしてXデーは1日だそうです(ホンマかいな)

どうも、そのようですね。

> >飲んだ時は、私はアホな話か

僕は会社関係の人と音楽の話はできないこともないけど、こちらが楽しいだけで一方的なことになりがちなので、あまりしないかな?
というか音楽関係の人とであっても、みんなそれぞれ趣味が細分化されているので、話をするより演奏した方がいいですね。
楽器ができる人どうしだと言葉によらないコミュニケーションが出来ますからね。

ただ、こちらが日常的に演奏しているつもりでも、音楽をしていない人にとってはなんだか唐突に感じたりする場合もあるようで、そのあたりが難しいところです。
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR