2017 / 06
<< 2017 / 05  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

マスコミかジャーナリズムか

 大阪での騒動はまだまだ続いていて、今度はバンドまで出てきて天満署の真ん前で大音量で演奏したりしています。
今回もIWJの動画ですが、始めから1:50分経過あたりから、かなりモジモジ先生に説教されてますね。


Video streaming by Ustream

 しかし、この件が良い悪いは別にしても、これだけの騒動をどこか報道しているのでしょうか?

 最近になって、やっと短く否定的に編集して報道したマスコミもあったと耳にしますが、これまでの日本で警察の真ん前でこんな抗議行動が、しかも継続的にあれば大問題のハズなのに・・・
新聞の一面トップとかNHKをはじめテレビでも大々的に取り上げるのが普通の感覚じゃないのかな?
週刊誌にもほとんど記事が無いようですね。

ネットメディアでもIWJ以外は来ていないようですが、これはライバルという側面もあるので敢えて来ていないのかな?

 いずれにしても2011.3.11以後、政府の出す情報や新聞・テレビなどのマスコミの流す情報の胡散臭さにこれまで以上に嫌気がさします。たまたま2011.2月にのブログを始めたこともありパソコンをよく使用するようになったので、ネットメディアを見る機会が増えたことで余計に既存マスコミとの落差を鮮明に感じられるようになりました。

2ちゃんねる等でのひどい書き込みも沢山あったりするので、別にネットメディア全般が正しいとは全く思いませんが、あまりにも違います。
他にも、「国民の生活党」の支持率がマスコミでは2~3%でネットメディアでは30~40%らしいですが、これもあまりにも違い過ぎておかしいですね。

 僕がよく見るネットメディアは「ビデオニュース・ドットコム」や「IWJ」「アワ・プラネットTV」をはじめyoutubeに載っているテレビやラジオ番組、それから気に入ったブログなどですが、こういった情報がもし無かったとしたら政府やマスコミが垂れ流す情報のみで物事を認識することになり、あまりにも一方的な偏った考えになりそうで怖いです。

ちなみに「桜チャンネル」もたまには見たりします。



この記事へのコメント:

この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR