2017 / 10
<< 2017 / 09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

解散~総選挙

 いや~、PCが壊れてしばらくネットから遠ざかっている間に、政治がえらいことになってますね~。
おまけに石原都知事まで辞めて新党を立ち上げたとたんに橋本維新と合流したかと思えば、河村減税日本はハミ児のされたりして激動です。阿部さんが社民を離党したり、亀井さんが新党を立ち上げたり、みんなの党は維新との合流を敬遠したりと様々ですね~。

 しかし、今になって民主党から離党しようとする議員はどうなんですかね?
大飯原発を再稼動した時点で離党した平智之議員は、ご自身の考えと党の方針が相容れないからこれ以上一緒に行動できないということで離党したわけですが、あの時離党しなかった議員は党の方針には反対しながらも、やはり大政党に籍を置くことで選挙で有利になると考えた人も多いでしょう。

 だけどあの無茶な再稼動への決定過程を見て、多くの人心は既に民主党から離れていたことになぜ気がつかないのでしょうか?近い将来、現在のような支持率になることは明らかだったと思いますが「寄らば大樹」の思いに眼が眩んだんでしょうか?

 しかし、石原さんは自爆か?と思ったら、今日のニュースでは維新の皆さんが石原さんに投票するとか言ってますが、原発政策一つとってもまるきり違うのに、お互いこれまで主張していたことには何のこだわりもなく捨て去れるものなのでしょうか?言っていることの何を信用していいのか解りません。
しかも、そこに支持が集まると勘違いして擦り寄っていった河村市長はスッカリ男を下げた感があります。なおかつ仲間にも入れて貰えないとは・・・

 保身に右往左往する国会議員を見ると人間のあさましさを見せ付けられる思いがして嫌な気持ちになります。
ここは解散前の楽しい武田先生のインタビューでも観てみましょう。



Video streaming by Ustream

この記事へのコメント:

この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR