2017 / 09
<< 2017 / 08  - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ラーメン「無鉄砲」

 先日、久しぶりに仕事で奈良に行ったときに、一緒に行った会社のメンバーが「スゴいラーメン屋がある。」と言うので連れて行ってもらいました。
 その名も「無鉄砲」
無鉄砲のぼり

無鉄砲入り口

 この日、私は前日に大量のパスタを食べていたのでお腹の調子がもうひとつ。
そこで「あっさり」と書いてある「魚そば」を注文しました。

魚そばあっさりと書いてある割にはかなり濃厚なスープでしたが、煮干ラーメン的な感じで魚のダシが効いていて味はおいしかったですね。つまみに置いてあるピリ辛の高菜がアクセントにちょうど良い感じ。


 そして、ほかのメンバーは定番の「豚そば」を注文。
豚そば
 どデカいチャーシューにドロドロ系のスープ、そこに大量の麺がトグロを巻くように埋まっています。

 いや~「魚そば」にしておいて良かった・・・

他のメンバーは若いから、ドロドロがガツ~ンときて涙目になりながらも完食していましたが、この歳になるともう無理。
麺は通常の1.5倍?だったかな?
食べ終わったら、もう眼が虚ろ・・・

とにかくドロドロ&大量で胃袋を直撃!
そちら系がお好きなアナタは是非一度挑戦してください。




この記事へのコメント:

美味しそうですが、私も魚そばで十分そうです。
あれを完食できるとは、若いって素晴らしい!
ホントです。
若い頃は脂ぎったものでも、どんどん食べれたものですけどね。
特に豚の脂は、ウッとなったらもう一口も入りませんね。
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR