2017 / 09
<< 2017 / 08  - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

京都ベジフェス2012

25日の日曜は盛りだくさんな1日でしたが、始まりはこれ。

京都ベジタリアン・フェスティバル2012に行ってきました。
ベジフェス2012
 朝、ネットを見ていたら10時から梅小路公園でベジフェスがあるとの情報がありました。
僕は全然ベジタリアンではありませんが友人のヒロ君夫婦がベジタリアンなので何度か覗いたことがあり、今日も来てるかな~なんて思い、今年はカリンバ・ピクニックにも行けなかったので、チョット行ってみようと思い立って急いで出かけました。

川田・平 会場の梅小路公園に着いたら既に11時を過ぎていましたが、なんとステージではちょうど川田龍平さんと平智之さんが講演中で、脱原発について熱く語っておられました。平さんはどうやら「みんなの党」に参加したようでした。選挙が近づいていろんな動きがありますねぇ。


 天気も最高で、お店もいっぱいだしスゴイ人出です。
あんこカツ  インド

おかゆ  コーヒー

ロースウィーツ  花粉症に効く?

軽食  車麩カツバーガー

男前豆腐  有機野菜

子供連れには落書きコーナーもあります。
子供の遊び場
皆、すごい集中力で写真を撮っていることにも全く気づきません。

 写真には撮っていませんが、白人の女性が作っていたチャイがかなりスパイシーでおかわりするくらい美味しかったのが印象に残っています。(因みに、牛乳もダメなのでチャイも豆乳で作ってあります。)

 いや~、まだまだ他にも沢山あって、とても写し切れませんが中でも気になったのがこれ。
焼肉丼屋さん。
焼肉丼 ベジフェスで焼肉とは・・・といっても本物のお肉ではありませんが、食べた人によると「焼肉としか思えない味」だったそうです。
100%植物性炭火焼肉丼だって。
やっぱりベジタリアンでも、肉を食べたいのを辛抱している人も多いんでしょうね。ずっと大勢の人が並んでいました。


バンド演奏 


ステージではバンドの演奏もありましたが、なんとモジモジ先生も講演に来ていました。
                 モジモジ先生2


時節柄こんなのも・・・
放射能測定所    

 ステージではさらにカポエイラの演舞もあって盛り上がっていました。
カポエイラ


 3時頃までゆっくりして帰りましたが、カリンバ友達にも久しぶりに会えたし、おいしい物も沢山食べれて楽しめました。



この記事へのコメント:

いやー楽しかったですね。
美味しい物もたくさんあったし、久しぶりの友達とも会えたり、充実したイベントでした。
行ってよかったー。
 ホント、天気も良かったし最高でした。
ヒロ君の赤ちゃん、紫雲君にも会えたしね。
ツケちゃんやマツダさんとはあまり話が出来なくて残念でした。

しかしチャイはホントに美味しかった。豆乳とは思えません。
焼肉丼も食べてみたかったです。

また何かあったら声を掛けてくださいね。
久々にお会いできてよかったです☆
スイーツごちそうさまでした
みんなで美味しく頂きました☆
主人から写真みせてもらいました
私はいつも写す側で、息子とのツーショットがなかったので嬉しかったです♪
 それなら、もっと沢山撮ったらよかったね。
ブログやってると、どうしても撮る役ばっかりになるしね。

子供を抱いたシズカちゃんも、いい表情してます。
次回、また楽しみにしてま~す。
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR