2017 / 11
<< 2017 / 10  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

はまちの旅  新着 オランダ虹鱒編

 ベルギーに在住しているハズの友人「はまち」から、恒例の「はまちの旅」が新着しました。


山の次は、水辺で遊んでいるようですね。


この記事へのコメント:

気候不順のせいか体調を壊し、今日はちょっと寝込んでいます。
暇だったのでちょっと見てみたら面白かったです。
クリックしてすると次々と再生され、マッターホルンの登山など
完結編が先に再生されてしまうので、順番に見たらもっと面白かったのに残念でした。それにしても生活を楽しんでらっしゃいますね~。いったい何してる人なのかすごく興味わきました。撮影のひらめも上手です。
 ひらめちゃんは全然知らないんですけど、嫁さんかな?

はまちも、今は何して食っているのか知らないけど、人形アニメでヨーロッパで賞をもらったりしてたので、ひょっとしてそれで食ってるのかな?
でも料理教室みたいなこともしているようですね。
なんせベルギーはアーティストに篤い国らしいので、かなり自由なようです。

日本の選挙結果を聞くと、僕も海外に移住したくなります。
本当ですね。
私も自分の目を疑いました!!
まったくの予想外です。
みんな何考えて投票してるのかさっぱり想像もつきません。
 原発推進の党に入れておいて「福島の人達が可哀想。」などと言う偽善者が多くて困りますね。

あの事故を見て、なおかつ原発推進の党に入れる人には「福島の人たちが可哀想。」などという言葉を発する資格は金輪際ないと思うのですが、平気でそんなことを言っていたりするのでビックリします。

 投票では「福島の人達はもっと苦しめ。」と行動しておいて、口先では「福島の人達は可哀想。」などと平気で言える神経が解りません。
まあ、テレビ等のマスコミが採り上げる人を信じ切って、また新党が乱立したとこもあって、何がなんだか解らないで投票している人も相当数いそうですね。

 しかし、洗脳の影響力はネットに比べてまだまだテレビのほうが大きそうです。

テレビとは恐ろしい機械です。

流行っていないものを流行っているように見せかけたり、(よくテレビでバンバンCMが流れているので流行っているのかと思っていたタレントが、実は全く人気が無くて、CMの資金力が無くなったらあっという間に忘れ去られる、といったことがありますね。)主流でないものを、あたかも主流であるかのように見せかけたりすることが簡単に出来ます。

 今回、選挙中から主流が圧勝などと報道していたので、反主流の人はあきらめたり、勝ち馬に乗り層と言われる、強い者には弱く、弱い者には強いだけの日和見主義者たちがこぞって主流に投票したのでしょう。

海外では選挙中にどこの党が優勢か、などと報道することは禁じられているようですね。

 演説の名人だったヒトラーが映像なども駆使して大衆を洗脳していき、国民の圧倒的支持を得て民主的に独裁者の地位を得たこととカブリます。
いけないと思いますが、またこれで
政治に関心がなくなってしまいます。
あれだけの事故があって、まだ汚染問題が全然解決してないのに
、いまさら元に戻れるわけ無いのに
テレビでやっていた安倍さんの
「取り戻そう~」を信じた人が居るのでしょうか?
いいや、違いますよね。たぶんそれだけ切羽詰って
景気回復に期待を掛ざるを得ない人が多かったのかも知れませんね。
 国民が政治に関心を失うと、官僚をはじめ既得権益をもっている一部の特権階級の人達が喜ぶだけなんですけどね。投票率が低ければウハウハでしょう。

小選挙区という制度では、割合としては少なくても必ず投票に行く組織化された集団を持っているところが強いですからね。
しかし、テレビの洗脳力にはなかなか太刀打ち出来ませんね。
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR