2017 / 11
<< 2017 / 10  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

金閣こぶしの里 新年会 1・5

 今年の初めての演奏は本日、老人介護施設「金閣こぶしの里」からスタートしました。
PA等の機材を酒呑童子に置いてあるので、こぶしの里までマスターにお願いして運搬まで手伝って頂き無事終了。

 顔馴染みになってきたお年寄りもおられたりしますし、意外と前にも訪問したことを覚えて頂いている方もおられるようです。今回は特に一番前に座っていたじいちゃんがKaoruさんの歌を聴いて、歌の得意だった奥さんのことを思い出したみたいでオイオイ泣いていたのでKaoruさんも思わずもらい泣きでした。

いや~、正月早々しんどい気持ちもありましたが、こんなに喜んでもらえるとやっぱり嬉しくなってしまいますね。

じいちゃん、ばあちゃん、また行くから元気にしててね~!

1/14の酒呑童子にはこぶしの里の職員さん達も来られるとのことで、日頃の仕事で溜まったものを吐き出して帰ってください。



この記事へのコメント:

 新年早々お疲れ様でした
まさかあんな事態になるとは想定外でしたね
ましてや2曲目にあの展開になって、その後続けられるかかなり不安になりました
それぞれがいい意味での「動揺(童謡ではない)」があって、あり得ないミスを連発していたかもしれません
あんなこともありますね(--;
しかしお正月から喜んでもらえたわけですから、いいことにしておきたいです
次回からは来られてるメンバーを見て、曲変更とか考えようかと話してましたが、予期なく不可抗力はやってきますからねぇ
まぁ無事終われて良かったですよ
お疲れ様でした☆

お正月早々でしたけど、いい思い出になりました。

いや〜、しっかし、おじいちゃんの涙は最強ですね...完敗です(^^;;

ちゃんと歌えなくてスミマセンでした(^◇^;)

慰問の後、大阪の友達の結婚パーティーは、新郎&新郎の友人達が超悪ノリ、新婦が高砂から「お前らいい加減にしろー!」と叫ぶという爆笑ものでした。腹痛かったです。

泣いて笑って怒涛の一日でした。
いや~ビックリしました。
でもお年寄りの皆さん、普段はあまり感情を出さないようにしているのかな?
懐かしい音楽を聴くと、それぞれの人生を思い返したりするんでしょうね。

とりあえずお疲れ様でした。


そのパーティも相当ですね!

しかし目の前であれだけ泣かれると感染しますよね。
少しでも気持ちが解放されたということなんでしょう。

忙しいスケジュールの中、お疲れ様でした。
またよろしくお願いします!
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR