2017 / 10
<< 2017 / 09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

酒呑童子 衣笠ナイトAdult 1・14 リポート

 久しぶりの衣笠ナイトin酒呑童子はAdultということで、いつもの若い演奏者との競演とはまた違い、長年活動して高齢化しつつある参加者ばかりでの催しとなりました。

いや~、いろんな所で顔なじみの皆さんばかりなので、リラックスして気楽に楽しめましたね~。

ということで、トップは黒山から。
酒呑童子2013.1.14山黒山
 今回は久しぶりにハープの山ちゃんに3曲ほど参加してもらいましたので「山黒山」と言う感じです。
山ちゃんも程よく酔いが回っていて、いい感じでスタートが切れました。ありがとう。

2番手は京都組2nd。
キヨミ&山さん
 なんでも、デラックス・キヨミさんは以前より10kgほど痩せたそうですが、あと10kg痩せたら誰だか判らなくなるかも・・・
でもあと5kgくらい痩せると健康にはきっとそのほうがいいと思いますよ!
もちろん美容にも。
江田さん夫婦  山さんタケちゃん
MCは以前から定評がありますが、演奏の安定感も増しているしステージングもグッと工夫されて最高のパフォーマンスを見せてくれました。

3番手はG&B。
ここにも山ちゃんが絡んで、この日は山ちゃん大活躍でした。
酒呑童子2013.1.14G&B&山②

しかし、ブーチンさんも顔ギターでは負けません。
酒呑童子2013.1.14G&B①
なんか、既にチビっていそうな顔です。

そしてSomethingのメンバーも参加してB&Something
B&Something
何がそんなに可笑しかったのでしょうか?笑いが絶えません。

最後はいよいよSomethingの出番。
酒呑童子2013.1.14Something①
今回は、なんかチョット爽やかなイメージで始まりました。

Kaoruさんも、いつも以上に清楚でフェミニンな感じです。
酒呑童子2013.1.14Kaoruさん①



と油断していたら・・・



ちょっとコワイ!
チョットこわい
夜道にこんな太い声で、こんな二人に凄まれたらチビリそうですね。

最後にヤナガワさんのサービス・ショットで終わりましょう。
酒呑童子2013.1.14ヤナガワさん
なんとなく愁いを秘めた哲学者のように見えますね。

 この日は出演者も多くレギュラーの演奏だけで相当なヴォリュームがあったのでジャム・セッションは少し控え目でした。
高校生の男の子が酔っ払った山ちゃんに捕まって最後までクドクド説教されていたのが気の毒でした。

気を悪くしないで、また来てね!

近々、動画も少しあげてみますのでお楽しみに。


この記事へのコメント:

黒ちゃんのレポートはいつも的を得てて笑ってしまいます。
上手ですね~
マメに写真が上がってるじゃないですか
私などカメラ持っていくの忘れてましたしね
買ってからもう2年ほど経つのに、持って行ったのは3回くらいじゃなかったかな・・・
自分では1回も撮ったことありません
いつも面倒なわけでもないですが、やはり荷物が多くて重いけど、何よりも気が重いんだと思います
いや~そうですか?
なんかボロカスに言われることもあるので、どうなのか自分ではよく判りません。

写真については、今回はほとんどが動画からのキャプチャーなので意識的に選んでますけど、演奏している時ってヒドイ顔していることも多いので、ほんとはもっと面白いカットもあったりするんですけど、ご本人がショックを受けないよう抑えている部分も実はあります。フフフ。
自分を撮るのが一番大変ですね。
それに動画はやはり、少々ブレて観難くても手持ちで撮ったほうが固定して撮ったものに比べて臨場感が出る気がします。
今回も黒山の動画は最後の2曲が切れていました。Candyは聞いてみたかったので残念です。

先日はお疲れさまでした。
いつも写真を掲載していただいて、ありがとうございます。
ベースはぼろぼろでしたが、超楽しかったです。i-237
自分の出番も楽しかったけど、最後にみんながずらっと横に並んで楽しそうに演奏している姿は、見ているほうもテンションMAXになりました。

ステージで「このまま痩せ続けようか、元に戻ろうか迷っている」という発言をしましたが、家に帰って録画を見たら迷っている場合ではありませんでした。このまま突き進まねば…。
「trfのダンスエクササイズ3枚組のうち1枚目はクリアしたぞ」の発言もしましたが、家に帰ってよく見ると1枚目の中が3部作に分かれていて、マスターしていたのは最初の1部目だけだったことが発覚し、「えらいこっちゃ、MCでウソ言うたことになる」と思い、昨日残りの2部を急いでマスターしました。
志は高いのですが、あの日は帰ってから夜中にコンビニに走り、夫婦でカツ丼弁当をたいらげました。カツ丼弁当とtrfのダンスエクササイズではどちらが勝のか。きよみ版ほこたて状態です。
 いや~今回は出演者が全員楽しかったみたいで良かったです。
酒呑童子はライヴハウスじゃないので音響には限界がありますが、とにかく気兼ね無くくつろげるのが良いですね。僕も楽しませてもらいました。また一緒にお願いしますね~。

 しかし10kgも痩せるってスゴイですね。 trfだけでそんなに痩せるんですか?
そのうち、ダイエット・プログラム「きよみデラックス」でも出せそうですね。

書き込みを・・・φ(..)

居酒屋さんでのライブはリラックスできていいですね♪

黒山の演奏はレコーダーで録音したのがあるので、今度お渡ししますね。Candyも撮れていますよ~。

確かに演奏や歌ってる時って変顔・恐顔のオンパレードですよね(笑)
見たいような見たくないような^_^;
 Kaoruさん、変な写真を載せてごめんなさい。

確かに歌っているときって、動画で観ると普通でも一瞬を切り取ると変な顔になっているときが多いですね。
今回はついつい載せてしまいましたが、以後気をつけます。
この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR