2017 / 08
<< 2017 / 07  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

集音器使用の結果

 母親に集音器を送ったことを書きましたが、結果が返ってきたので追記しておきます。

母親が使用したところ「全く聞こえない。」というので「スイッチがちゃんと入っているのか?」とか「聞こえる方の耳ではどうか?」とか「ヴォリュームは上がっているのか?」とか「電池の向きは合っているか?」などいろいろ確認してみましたが、どうも聞こえないようです。テレビの音なども低い音でモゴモゴして何か全くわからないようですね。

 私が試しに聴いた感じでは十分使える感じだったので意外でしたが、健康な人間には障害の状態が解らないもの。
母親の場合、どうも左耳は小さい頃に中耳炎に罹ってからずっと聞こえ難かったとのこと。場合によっては鼓膜がダメになっている可能性もありますね。
鼓膜がダメなら骨伝導などの機種にしないと、この機種では無理でしょうね。

一口に「耳が遠い」と言っても人それぞれいろいろあるようです。

このブログを見て買われた方もおられるようですが、いかがだったでしょうか?使えているといいんですけどねぇ。


この記事へのコメント:

この記事へコメント:する















ラビット黒

Author:ラビット黒
いつも来てくれてありがとうございます。

疲れ気味の年代です。
毎日嫌なことが多いですね。
忘れることも必要です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR